色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月16日GvG

おはこんばんちは。
先週の書いたけどアップ忘れてた。
いまさらなのでいつもどおりお蔵入り。

今週はひさびさに指揮。
先々週に16日なら指揮やれるよ!とか調子にのった結果がこれだよ。

今回は防衛メイン予定。
使用ギルドはアンテノーラ。
参加人数は出欠表だけなら40人ぐらい参加がいたはずなんだけど・・・。
まぁ終了時には40ぐらいいたと思います。

開始。
防衛はいるにも攻め1回ぐらいしたいなーということで攻め先探し。
が、どこも防衛する気がないようで攻め先がないのでさっさと防衛はいることに。
N3の守護1側で防衛ってどうよ?
って意見があったので軽く下見してよさそうだったので採用。

20:13:28, [Antenora]

N3割って3バリケ出して防衛。
敵がこないので全部直して守護だして守護1側で防衛開始。
今回は自分の思いつきで遊撃を活用した防衛と、
前衛との連携部分(詳細はさすがに省略します)をいろいろやりたいな
って感じでPT編成からあれこれ考えてやりました。
完全に指揮者が個人的に指示してやったことなので今後同じことやるかは不明です。
でもこういうことやれるってのが指揮者の楽しみでもあると思います。

しばらくするとアスキーゼストが着ます。
突入がばらばらすぎて遊撃PT+遊撃補佐PTの二つで押さえ込んでしまいラインに来るのは残影修羅だけ。
抜け処理もちゃんとできてたので大きな問題はなく防衛。
30分ぐらいやったかやらないかぐらいで撤退。

暇防衛になってしまったので防衛しつつ偵察。
しばらくすると亀の手同盟が来るので偵察戻して防衛。

戦闘開始の早い段階で裏EMCが決まって守護1終了。
1バリケあきらめて2バリケへ移動。
メカにフルボッコにされてライン終了。
2-3バリケで時間稼ぎ程度に防衛。
ERで時間稼ぎ程度にイナバ防衛するもエンペ横でEMC決まり割れ。

21:07:16, [Freesia]

時間が余ったので適当に攻め探し。
N1でDLSMが暇防衛してたので攻め。
30分過ぎても決定打がなければ撤退予定でした。

入り口ロキ地獄防衛だったのでポタとって移動してカウントして突入。
LPでてライン終了。
ちょっとうろ覚えだけど守護がでてなくてバリケのみだったはず。

一応戦ってくれてはいたみたいですがあまり本気じゃないようで、
1バリケも2バリケも3バリケも特に大きなことなく簡単に突破。
さっさと割り。

21:25:56, [Antenora]

不完全燃焼なのでN3偵察。
N3ならまじめに防衛してくれるんじゃね?って気持ちでした。
案の定?N3防衛していたのでポタ取り直して移動。

こちらも入り口ロキ地獄。
LPで崩れて守護石なし。
N1と同じく大きな抵抗はなくバリケ1-3まで突破。
さっさとエンペたたいて割り。

21:34:22, [Antenora]

もう移動するのもどうかなーって時間なので派遣ギルドに人移して偵察。
と思ったら街道がきたので急いで人戻しますが・・・。
まぁお察しください。

21:43:56, [θきゃらめるぼっくすθ]

時間稼ぎ程度の防衛しかできなかったですorz

やりあうっていうなら相手になるぜ!
ってことでN1取ってたのでN1攻め。

N3割れる前に移動したので赤街道しかいませんでした。
守護がないので1バリケ戦から開始。
移動完了と同時ぐらいにN3割り終わって黒も帰ってきてましたが1バリケをそのままの勢いで突破。

2バリケ戦で一度押し返されますがEMCまわして少しずつ押して行き突破。

3バリケ戦。
じりじりおして階段上制圧するも途中でEMC止められてしまい押し返されます。
2回目階段上制圧戦あたりで城門復活。
いつもどおり終了5分前ぐらいの復活だったので予測はできたけど1G体制なので防ぎに行くのがなかなか・・・。
まぁ赤側戻れないはず+こちらのマスターは城門超えてたのでそのまま攻め込み3バリケ突破。

時間ロス覚悟で守護破壊にいってERへ移動。
ここからは指揮者(自分)の判断ミスだったなーとおもいます・・。
EMCされた後迷って指示が遅れて進行方向が二手に分かれちゃって・・・orz
エンペ制圧組みはなんとかほぼ制圧してエンペ叩くも相手RKが走りこんできて(ry
その後もう一度叩けそうな状態までもっていくもエンペが消えてしまい終了。
宿無しになりました。

うーん。
完全に指揮者が戦犯。
N3防衛の時2バリケ突破されるかされないかあたりでN1行こうって意見はあったんです。
自分(指揮者)がN1移動決めたのはERでイナバするかしないかって時でした・・・。
さらにいえばERでEMCしてもらったときの判断の遅さ。
終わった後だから冷静に考えられるのだろうけどあそこでちゃんと判断できてれば十分割れたかなと思います。

しかし最近不運続き。
水曜には風邪ひいてのどがいたーい、あたまいたーい(自業自得)
木曜には風邪がつらくて(仕事から)さっさと帰ろうとしたら、
溝に足突っ込んですっころんで足の親指のつめがべりーっとはがれて右手小指も骨折(自業自得)
怪我の影響か風邪が悪化して金土寝込んで日曜指揮したら宿無しだよ(自業自得)
さらに反省会終わった後に言われた一言で完全に再起不能状態です・・・。
今月残り2回はちょうどリアルも忙しいのでお休みさせてもらいますorz

前からいってたけど10月からはレポ書き無理なんで少なくとも年内は終了です。
適当なメモ書き程度のものでしたが見てくれた皆様には感謝です。
自分も5年後ぐらいに過去の日記みてニヤニヤしたいと思います。
来年以降はそのときにならないとわからないのでこのまま閉鎖だと思ってもらって構わないです。
今までありがとうございました。
ではまたいつかどこかで・・・。
[PR]
by rasuthin | 2012-09-18 11:52 | GvGレポ

9月2日GvG

おはこんばんちは。
かけないとかいってたのに普通に毎週書いてるね^q^;
まぁ今月中は大丈夫っぽいかも。

アンテノーラ使用。
前回同様参加率がなかなかよかったみたいで最終中の人40超えてたと思います。
(終了15分前とかってのもいるけど一応参加は参加なんで・・・。)

開始N3防衛。
初のSE防衛スタートです。

始まるとすぐDLSMとアナザーが攻めてきます。
(アナザーは最初偵察だけだったかも)
2守護で守りますが敵の進行をまったく止めれず・・・。
反射が多くて?痛くて?WL達がぱたぱた倒れて足止めしきれてなかった感じの印象でした。

すぐに割られてしまい1バリケ戦へ。
時間稼ぎ程度に守りバリケへ張り付かれたところでさっさと2バリケへ移動。

2バリケ戦、前回結構うまくいけたので同じ方法で守りましたが、
守護石同様あいての前衛を止めきれず・・・。
戦略的にこちらの弱点を完全につかれている感じでした。
前回1戦やっただけできっちり対処してくるあたりさすがだと思いました。
大変勉強になります。

3バリケ戦も1バリケ同様時間を稼ぐ程度の時間しか防衛できず。
タイミングよくER抜けたアナザーのマスターがエンペ横でEMCを決めてそのまま落城。

20:25:28, [Another]

DLSMがカウンターしてるようなので落とすだろうということで待機。
落城したところでカウンターします。

20:28:48, [ホテル・モスクワ]

しかし防衛はなく放棄の模様。
DLSMがもう1回防衛しない?みたいな話してきたみたいですが、
最近防衛が多いから攻めしたいってことで割るだけ割って撤退となりました。

20:30:14, [Antenora]

偵察回してN4街道きゃらめるが完全防衛中ということなので移動。
攻めにアナザーがいたので排除しつつ攻め。
の予定でしたがさすがに排除側に人が足りないため排除優先に。
WPまで押し返してロキ張り出したあたりでアナザー撤退。
仕切りなおして攻め開始。
2守護側の水場で防衛でした。
LPと睡眠と前衛の突入が絶妙なタイミングで決まり早い段階でラインを崩します。
そのまま押し込んで守護2割り。

1バリケいくもバリケがない。
2もなく3前の階段で一応防衛してましたがまばらで簡単に排除。
3バリケまで行くとまたしてもバリケがない。
ERはもうもぬけの空で放棄状態でした。
とりあえず割って防衛。

20:54:41, [Antenora]

しかし街道きゃらめるが完全に撤退したようなので放棄。

流れ忘れたけどVF1のERでEMC通るってことでEMCして割り。

21:05:31, [Antenora]

15分まで防衛ってことで3バリケだして防衛。
しばらくするとNOIRが全軍きます。
さすがに10分ぐらいはーってことで防衛しますが。
正直けっこうぎりぎりでした。
あっというまにライン崩されバリケ壊されERでひたすら時間稼ぎ。
なんとか15分まで守ったのでおとなしく撤退。

21:17:27, [じゃんぽっち]

早いけど確保に向かうってことで移動。
VF4が空き砦のようなので割って防衛。

21:24:01, [Antenora]

VF3もあいてるってことでだめもとで取りに。

21:45:44, [Antenora]

あとはFEへ派遣。
面倒なので詳細省き。
B1とL1確保して終了しました。
VF3はNOIRが着て一応いた人で守りましたが前々無理そうってことで撤退しました。

21:58:58, [Antenora]
21:59:25, [Arusika]

カモリス同盟初かな?3砦で終了となりました。
おつかれさまです。


やはりDLSM、街道きゃらめる、亀の手あたりは戦って勉強になることが多いです。
まだまだひよっこだと思い知らされる日々です。
(NOIRは戦略、戦術以前に完全な力押しだけで負けてしまうので遊ばれてる感じしかないです)
初期に比べ徐々にとはいえ確実に良くなっているとは思うので、
反省会で話したことを活かしてステップアップしていきたいところです。

ではまた来週・・・。
[PR]
by rasuthin | 2012-09-04 14:38 | GvGレポ