色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月26日GvG

おはこんばんちは。
今回も短い(というかN3しかいなかったので)ささっと書いちゃいます。
あれこれいくと動画とにらめっこで時間が取られるので(ry

ギルドアンテノーラ使用。
数は詳細不明。
開始直前は5人ぐらいしかいなかったみたい。
みんな遅刻しすぎなんじゃないですかねぇ(ちら
その他特記なし。

開始。
とはいえ自分遅刻しましたので開始詳細不明。(ぇ
15分ぐらい遅刻してログイン。
N3のDLSM攻め中でした。
TDJ+ISが着てるようで共闘。
共闘とはいってもお互い優先的に排除しないだけで、
範囲スキルとかは制限してませんでした。

防衛は守護2前通路がメイン。
壁裏から妨害スキルしてきますが人数差があるので、
じりじり押していいところでこちらのEMCが決まり守護われ。
城主ギルド側は人がすくないようでバリケはほとんど抵抗なし。
ERまで貫通してエンペ叩いて割れ。

20:30:46, [Antenora]

一応防衛。
TDJ+ISがカウンター。
DLSMは偵察程度でカウンターはなかったです。
2バリケあたりでEMCしたのでバリケ裏の細い通路つかって防衛。
タイミングみて押し返して2バリケ出してバリケ前で防衛。
相手のマスターうまく捕まえれたのでそのタイミングで1バリケまで押して1バリケ修復。

その後何回か守護へ防衛を移そうとするも失敗。
時間帯は忘れたけどしばらく1バリケ防衛してたらDLSMが追加。
1バリケ前制圧されてしまいおとなしく2バリケ前へ防衛移行。
ここはその場の思いつきで適当にライン作りましたがしっくりはまり結構硬かったと思います。

2バリケに移ってからは特に大きな場面もなく無難に防衛。
しばらくするとDLSMが撤退したものようでTDJ+ISのみに。
城門出したタイミングで運よく相手マスター確保。
城門内排除した後守護2側へ防衛移行。
守護移行後早い段階でTDJ+IS撤退

時間は9時10分ぐらい。
商業値が高いとはいえませんがある程度残ってたので、
捨ててしまうのももったいなということでそのままN3確保することに。
暇防衛覚悟でしたが20分過ぎぐらいにアナザー来ました。

2守護側で防衛、防衛の仕方よくわかってなかったのでかなりザルだったと思いますorz
要注意人物の排除だけ徹底してあとは見様見真似で防衛。
大きく崩されることなく淡々と防衛。
40分あたりでアナザー撤退。

時間も時間なので派遣。
B1らぴりん防衛。
制圧して適当な時間で割り。

余裕があったのでL5天下攻め。
攻め被ったTDJ+ISにうまく時間取られてEMCが回せず時間切れ、確保ならず。
結果2砦確保となりました。


最近SEでもまともに戦えてるかなーと実感もできるようになってきたかな、ってところです。
2バリケが思いつきで守った割りに堅かったのは印象的。
SEの特性?なんかも全体的に浸透してきたかなと思えます。
とはいえまだまだ習うべきことは多いです。
慢心せず精進してきたいところです。
具体的には街道きゃらめるに実力で勝てるようになるぐらい・・・!
はい、調子にのりすぎました。本当にすいまえんでした;;

ではまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-27 15:42 | GvGレポ

8月19日GvG

みなさんおはこんばんちは。
今回は短いので書いちゃう(ぇ

ギルドはアンテノーラ使用。
数は中の人35前後、今回は2PCつめれるだけつめたから50ぐらいはキャラいたと思う。
今回はアスキーゼストとほとんど戦ってないので声かけて行こうって話に。
一応前もって決められたガチってわけじゃなくて、
アスキーゼストが最近開始守ってるからくるならどうぞー、
一応落とされれば攻めるよ~。
って話だったみたい。

開始。
VF3いくがここ守るわけじゃないらしく適当にVF守るからちょいまって?みたいな話に。
相手が準備終わったところで?砦偵回して?VF3が結局無傷だから?そのまま防衛?
ちょっと詳しくはわからないけどそんな感じかと思います。

攻め開始。
下僕RECが着てるようで守護が一瞬で終了。
ガチしたいってことなので排除優先。
アスキーゼストにも話してとりあえず排除でどうやっても撤退しないっていうなら場所移動してもらいたいな。
みたいな感じだった気がするけど場所移動まで話したかは不明(我ながら不明だらけだな)

WPまで押し返してWP防衛してたらわりと早い段階で撤退。
その間に守護直してもらって仕切りなおし。

守護2側防衛でした。
特に大きな動きもなく遊撃に出ようとするRK抑えつつ押し込み守護割り。

バリ1戦。
相手のEMCが遅く相手にEMCされたころにはバリケ叩きまくりだったのですぐに突破。

バリ2戦。
バリ1裏あたりで相手がEMCしてそのときにはすでに叩いてたのですぐ突破。

バリ3戦。
バリ2のときのが後ろから着てましたがバリケに張り付いてる人の排除は間に合わず、
結果ここも割りと短時間で突破。

ER戦。
3突破の勢いでエンペ横でEMCが決まり、
近場(エンペ右上あたり)でアスキーゼスト側もEMCしますが、
割り指示が出てたので適当に押さえつつエンペ叩いて割れ。

攻守交替。
カウンターがくるのでバリ3だけ出してとりあえず防衛。
バリ2まで押し返せたのでバリ2出しますが、
バリ裏でEMCしてしまいバリケがいくらももたず突破されます。

バリ3前戦になりますが再度じりじり押してバリ1へ。
一応バリ1だしますがここは指示がよくわからなかったけどEMCも特になくすぐ壊れました。

またもバリ3前戦へ。
再度バリ1のところまで押し返して守護直して守護防衛に行こう。
とかやってたらラインの人が超少なくなってバリ3まで下がることに。

ここらでEMCマスターがどこいったらいいか混乱状態。
かろうじてEMCしたときにはバリケガシガシ叩かれててダメでした。
バリ3突破されてあとはER戦。
押して押されて繰り返して9時ごろに9時10分すぎたら撤退との指示。
その後ちょっとやばそうな場面もありましたがERから追い出して10分過ぎたところで逆走してそのまま撤退。

N2が空き家ということで確保のため移動。
しかし移動すると下僕RECとどこかいた気がする。(この辺動画が取れてなかったっすorz)
ちょうど下僕RECが割ったところだったようなのでカウンター状態で攻め。
バリケ1個も出さずにER内で防衛してました。
じりじり進めてエンペ回り制圧。
割り指示でたので割り。

攻め側が排除し合ってるようで攻めが単発なので、
バリケ2→バリケ1と押していって守護だして城門だして・・・。
とかやってるうちに攻め側すべて撤退。

あとは暇防衛しつつ最後はB2を派遣で落として2砦確保となりました。
ではまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-22 14:33 | GvGレポ

8月5日GvG

おはこんばんちは。
いつものレポっぽいやつです。
いい加減忘れ去られそうなので簡単に。
実は前回と前々前回とか中途半端に書いてあったりするんですよね・3・
まぁいまさらなのでお蔵行き。

数50ぐらい(多PC込み)
ギルドはアンテノーラ使用。
前の週は開始中の人30いないぐらいでしたが、
今回は40近くいたんじゃないかな。
7月中盤あたりから祭りの時期のせいか休みが多いっすね。
来週からはまたお盆で(ry
まぁ参加率低いのはどこも同じっぽいのでお互いがんばりませう。

開始偵察。
どこいってもどこかしらが攻めてていいところがないということなので防衛することに。

N2割って防衛。
城門出したすぐあとにリライト(restory?)が到着。
守護1側で守ってると修羅に抜かれて羅刹で終了。

なぜか守護2が割られてなかったので守護2に移動して防衛。
5分たったら1側直して1へ移動。
またしても修羅に抜かれて(ry

バリケ1へ移動。
調子にのってWPまで押し返してたらバリケ前でEMCされてバリ1終了。
その後EMCミスしまくりでバリ2も残り1本まで削られ・・・。

バリ2残り1本でなんとかEMC通して押し返し。
手前の通路のところで防衛。
適当に守ったところで城門出して守護に移そうとするが失敗。
さらに適当に守って城門だして守護1へ移る。
9時回ったところでWPまで押してそのまま放棄。

補給+偵察タイム。

N4で街道防衛ってことなので移動。
守護2側で守ってたので攻め。
前回かなり時間取られたけど今回はけっこうすんなりいけました。
守護2側割りますが1側割る前にEMCしてしまったので1側へ移動。
まばらながらも防衛してたのでEMC。
相手もEMC。
適当に戦って割り。

前回楽勝だったバリ1。
今回死なないRKが多いのと眠りとマンドラが良い仕事しててかなりつらかった。
EMCまわしてじりじり削ってなんとか突破。

バリ2。
1に比べてEMC回しやすい?ので適当にまわしてバリ2前制圧して突破。

バリ3。
階段上に後衛が立って中段?でRKとかマンドラが大暴れ。
後衛陣にコメットが決まったようで比較的早い段階で突破。
バリケ前で粘られますがEMC回してじりじり削って突破。

この辺で45分ぐらいだったかなぁ。
時間はまだまだあるけど正直楽勝ってイメージはまったくなかったです。

EMC失敗してERから押し返されてバリ3前の階段で再度ライン作られます。
崩してERに再度押し込んだあたりで神威?が登場。
この時間に乱入とかwwwwwww
最初は腹いせに邪魔しに来たのかとも思いましたがけっこうまともに攻めてた感じ。
(もちろんこっちにも攻撃はしてきましたが)
50分すぎぐらいかな?ここらで城門だされます。

リライトもそうだったけどSE勢力のこの辺の時間の稼ぎ方が本当にうまいなーと思います。
勉強になります。

が、ちょうどカモリスのマスターが中に。
外に神威がいて守護石割ってくれたのでほぼ問題なし状態。

ERで乱戦してるとACがERでEMC。
アスキーゼストの手伝いはもうやめたのかな?
なんにせよ様子見に来たマスターがちょうどいいと思って1回やっただけのようで、1回排除されたらこなくなりました。

あとはER内でEMC回してエンペ周り制圧できたところで全力でエンペたたき。
3分前ぐらいになんとか割れたので防衛。
バリ3出しますがあっさり突破。
しかし時間が時間のためかEMCでどこかに飛んでいってしまい追撃はなし。
1分きってたのでさすがに割れなかったと思いますが結構ひやひやでした。

てなわけで今回も1砦。
まぁ砦が取れてるだけ同盟初期に比べてよくなってると思いたい。
日々勉強中です。


しかし最後は運が良かったとしかいいようがなかったかな。
力的には完全に街道キャラメルのほうが強かったと思います。
攻めはワンチャン活かせば時間かけてなんとかなりますが、
防衛は力差ある一瞬ですからね。
正直割るのがあと5分早かったら割り返されてたっすね・・・。
あと神威もいなかったらうまく時間稼がれて割れなかったと思う。

まぁそんな感じでまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-10 10:47 | GvGレポ