色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

6月24日GvG

おはこんばんちは。
劇場版ベルセルクⅡドルドロイ攻略を見てきました。
なんであれがR指定じゃないのかが謎です・・・。
漫画だと気にならなかったけどグリフィスの腰振ってるシーンがすごくシュールでした。
正直噴出しそうでした。
戦闘は迫力あってよかったです、けっこう鳥肌たってました。
Ⅲは冬らしいです、楽しみです。

さて、GvG。
今回も2Gに分けてるので接続数不明。
中の人は40人ぐらいだったみたいです。
アンテノーラと無口で(略)の2Gを使用。
2G体制は枠の心配がないのが楽ですねー。

開始偵察。
どこか攻めて落として防衛したいって話。

Vf3をMSLが防衛中ということで攻め。
いくと2バリ前でTDJと交戦中でした。
排除指示がでてましたが左右に分かれて戦闘してたので微妙に共闘状態だったかも。
これといった山場もなく押し込んで割って防衛。
MSLが前戦ったときに比べて力がぐっと落ちてる感じがあった、休みでも多かったのかな?

エンペ叩いてるときにアナザーが着てたみたいでカウンターでこられます。
バリケ出して守護だして、守護に防衛移して・・・。
とかやってたら2バリ前あたりでEMCされたらしくて2バリも3バリも破壊されてイナバ。
たいした抵抗もできず割られて終了。
偵察へ。

しばらく偵察した結果どこか防衛しようって話に。
放棄されてたVf3を割って防衛ライン作って練習しような流れに。
ライン作って5分か10分ぐらいしたら街道が来てそのまま防衛。
あっさり崩され1バリへ・・・下がることもできずまたしてもエンペまで貫通。
(※追記1:メインGの人の動画みたら3バリ前で1回EMCして少しだけ防いでたみたいです)
エンペルーム?で割られる前にEMCできたのでイナバで15分ぐらい防衛。
(※追記2:追記1のことから3バリ突破されたところでエンペ横でEMCした、が正しいみたいです)
最後死んでたので詳細不明だけど割られたのでカウンター。

1バリのアーチ?で完封されて10分ぐらい戦って撤退。
(バリケードがでる細い通路のところね、バリケださないでそこに火力集めて完封してた)
雷光が痛いってのもあったけどそれ以上にこちらの連携が取れてないって印象でした。

FE偵察回してL1確保。
Vも回ったけど取れずに終了。
1砦のみでした。


なんつーか今の同盟では防衛の限界見えたかなっていうGvでした。
何度かやって思うのがあーだこーだいうよりすきにやらせたほうが守れてるよねってこと。
実際問題どこぞのバリケ3前での謎防衛の方がまだ守れてた気がする。
ただ守護からエンペまでの貫通ぐらいはEMCマスターなり指揮なりが頑張って改善はできるんじゃないかなと思う。
次回はリスモ側なんで次々回の裏切り指揮あたりで1回自分に指揮やらせてもらいたいなってところでした・・・。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-25 14:30 | GvGレポ

6月17日GvG

おはこんばんちは。
昨日は動画取り忘れたのでレポは無し。
一応こんなことしてましたの流れだけ。

というわけでGvG。
最初偵察して落としてから防衛への移行の練習がしたいとのことで攻め先探し。
まったく見つからないでうろうろしてると15分ごろにリライトから声がかかり、
なんやかんやで練習に付き合ってくれるような流れに。

割ったら攻めてきていいよってことなのでさくさく攻め。
まったく守る気ないのであっさり割れ。
相手は偵察に数人はいる程度でしたので練習になったかどうかは微妙ですが、
バリケから守護修復への流れは一応やれたかなーって感じでした。
守護前でどこで守るかまでは話してなくてああだこうだ言ってるうちにこられて終了。
守護からバリケへの防衛移行がまったくできず守護割れ=エンペまで一直線。
あまりにもひどい状態だった・・・。

途中でアナザーがきたからエンペ割らずにリライト撤退。
場所移してもう1回やってもらえるということで移動して適当なところ割って防衛。
一応守護2側でラインの場所決めて防衛したけどまったく維持できず。
2回目はなんとかバリケ3前で1回進行止めますがこちらもラインが数分しか維持できず。
なんとも情けない結果となりました。

最後はSE確保無理という指揮者の判断でFEを各Gで1個ずつ取って終了。

こんなところかなー。
反省会であれこれ話したししばらくは調整ですかのー。
まぁ負けっぱなしじゃつまらないしがんばりしょうってところですかね。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-18 18:00 | GvGレポ

6月10日 GvG

おはこんばんちは。
いつものレポっぽいやつです。

今回からリスモと同盟。
経緯は省略するとしてとりあえず正式同盟になりました。
同盟名はいいのがでてこなかったのでとりあえず保留。
いいのがあれば追々つけられるんじゃないかな・・・。
とりあえずリスモの方々しばらくの間よろしくお願いいたします。

今回は裏切り側のギルドへ詰め込み。
無口でクールな男たち。を使用。
数は開始40ぐらいで終盤50ぐらいかな?
遅刻が10人いたっていうより鳥がいなくて後から2PCで詰め込みまくった感じ。

開始偵察。
VF1を下僕MACが防衛中とのことで移動。
WPロキ地獄でしたので適当に集まり突入。
崩して守護割って(守護は防衛しなかったぽ)バリケいくぞーってところできゃらめる登場。
もちろん排除合戦に。
制圧しつつ余裕あるときはバリケいくけど挟まれてアボン。
ってのを何回か繰り返してるうちにアスキー登場。
この状態でくるのかwwwwさすがSEwwwwハンパネェwwww
さすがにこれ以上勢力増えるのはちょっと・・・ってことで撤退。

N2をアナザーキモウザが防衛ということで移動。
こちらもWPで防衛してたがさっさと崩して一気に守護割。
その後すぐ撤退したみたいでERまで敵無しのためとりあえずエンペ割。

一応3バリだけ出して防衛しようかってことで3バリだしてその手前で防衛。
最初TDJ、次にアスキーが来たかと思います。
共闘なのか排除なのかわからないけどTDJはそれなりに突入してこれてたみたい。
しばらくするとNOIRの方々が登場。
1Gのみで着てる感じで最初のうちはこっちより大分数少なかった印象です。
しばらくは排除しつつ攻めだったみたいですが他2勢力が撤退したのか徐々に突撃回数が増えてきます。
何G体制かわからないのでなんともいえませんが、
途中から相手の人が増えて一気に押され始めてしまい、
慣れてないうちらは対処もできずなし崩し的に制圧されエンペ割れ。
増えたといってもそこまで人数差あったように思えなかったので、
どう考えてもこちらの対処が悪いとしかいいようがない感じだったかな・・・orz
ちなみに体感なので実際最初に何人いたか、最後に何人いたかは詳細不明です。
人数足したか他勢力排除に配置してた人を攻め側に回したのかって感じだと思います。

一応カウンターしますが放棄されているようでしたのでエンペ割るだけ割って放棄。

偵察回してVF2かな?
をNOIRが防衛中とのことなので攻め。
まぁ落とせるとは思ってませんでしたが他はどこも攻めがいたので・・・。
詳細は面倒なので省き。
結果は30分ぐらい攻めて守護石すら割れず惨敗。
守護ぐらいは割りたいねーって話してたけど守護石に触れることもなかったわ・・・orz

9時半になったので確保ってことで撤退。
N1をTDJが守ってるということで攻め。
いくとアスキーが攻めてましたが排除。
(この時点で2バリ)
排除後すぐ2バリ壊せたので3バリへ。
相手はなぜかEMCしてこないのでぱらぱらくる敵を倒しつつER?制圧。
この辺でリライトが来ましたがとりあえず気にせず割り。
アスキーはさっさと転戦したようです。

リライトとTDJが攻めてくるってことで3バリ出して防衛。
面倒なので省略。
守り切れず3バリ突破されリライトに割られてしまいます。

カウンター。
TDJ排除しつつ3バリ前制圧。
3バリは比較的早く割れますが、
リライト側が2バリ1バリをうまく使って時間稼ぎ。
時間がないのに1~2バリ前で排除し合っている攻め側。
結局相手の思惑通り時間がすぎてそのまま終了。
宿無しになりましたー。


しかしNOIRはさすがの強さでしたね。
ただ落として当たり前の勢力落とすより難関な相手に挑んでる方が個人的には面白かったですね。
また積極的に挑戦してほしいなと思います。
(自分指揮じゃないので決定権ないっす)

その他全体的に反省点多かったと思います。
とくに防衛は追々って感じでしたが確保考えると早めに対処したいところです。
元々防衛のへたくそな裏切りなので足引っ張るかもしれませんがよろしくですm(__)m
そんなわけでみんな反省会には参加しよう^^/
参加するには思うところがあれば発言しよう^^/
みんなで協力して強くなっていければな、と思います。

それではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-11 14:14 | GvGレポ

6月3日 GvG

おはこんばんちは。
先々週のやつ要望あったのであげときました。
いまさらだけど見たい人いたらどうぞ。

さて、GvGですが・・・。
サッカー見てました!
いつもはかぶるとGvG優先だったんですが・・・、
今回GvGでちょっとしたことやる予定だったのですが、
お流れになったのでテンション↓↓
さらにサッカーがWカップ最終予選の初日でせっかくのホームだったので・・・。
ということでたまにはサッカー優先。
ってわけで参加は9時30分ちょっと前から。

ちなみにサッカーは観客動員数過去最高、視聴率31.1%と大盛り上がりだったみたいです。
(今年放送された番組で30%超えたのは初めてらしいです)

そんなわけでほとんど書くことないわけなんですけどね。
ログインしたら速攻EMCされてV3へ召喚。
ZESTとドンパチしてました。
サブキャラが装備もってて杖がない、頭がない、回復がない。
の三拍子だったのですぐリログしていそいそ準備。
BCまでいって準備OKと思ったすぐ後に落城。

21:32:49, [GALAXY WARS]

ちなみにログはSaraGvLog様のを利用させていただいております。

放棄されるかなーと思いましたが守ってくれるようなので攻守交替。
回復つみなおして装備直して装備借りて(ぇ
準備が整ったところでEMC。
ロキ地獄防衛でした。

ジャックフロストでロキ凍結。
LP出してロキ殺してそのまま押し込み。
ER内でのEMC合戦になりますが、
だんだんこちらのほうが制圧率高くなりエンペ周りを制圧。
そのまま3マップ目まで追い出して防衛状態にもちこみつつ少数でエンペ叩き。

21:42:41, [hydrangea of timeless]

一応防衛ライン引きますがこないので撤退。
L中心に確保偵察。

L3を12~13人でロキ地獄防衛してるってことなので制圧して遅延。
残り10分きってましたがだめもとで10人ぐらい人移して派遣。
L3はあ!が来ましたがいくら少数精鋭とはいえ残り5分ぐらいでは落とされないだろってことで気にせず派遣。
ちなみにこの日は人が多くて自分がログインした時点で接続27でした。(たぶんフルメンバーだったかと)
2PC考慮にいれても10人以上はL3のこってたはずなので時間いっぱいぐらいまでは何とかなるだろうって判断。

しかし元々偵察を回せてなかったのでいいところが見つからず。
時間があればいけたんだろうなってところはいくつか見つけましたがいかんせ時間がなく結局偵察だけで終了。
L3のみの確保となりました。
おつかれさまです。

防衛は数分しかやってないけどZEST強かったと思います。
FE勢力でいうと先々週やったTDJ?ってところと同レベルぐらいあるんじゃないかなー。
まぁうちが防衛弱すぎなんであまり参考にはならないかもしれないですが^^;
TDJ?がISと同盟組んでSEいっちゃってしょんぼりしてたけどこれでまたFEが盛り上がりそうな予感です。
来週もがんばりましょう。
ってところでまた来週!
[PR]
by rasuthin | 2012-06-05 13:16 | GvGレポ
おはこんばんちは。
いまさらだけどせっかくなので読みたいって要望があったので。
6月3日分は今日中か明日にでも・・・。
今回はスカイプで言われたけどコメントにでも書いてくれれば質問とかも受け付けてるのでよかったらどぞー。
ってわけでレポもどき。
(基本先々週に書いた内容なのでそれを考慮して読んでください)

今回統合後初の単独でした。
参加は開始19、終了手前で23。
2PCは5人ぐらいなので中の人20人近くいたと思います。
ギルドはアンテノーラ使用。

今回本気狩るブースターを借りれたんだけど威力的にどうだったんだろうか。
Pvでやった感じ当社比1.2~1.3倍ぐらいのダメージのはずだったんだけどね。
そもそもバッキー(WLの人)の魔法が痛いだろうから俺のなんてだれも気にしないかな・・・。

開始。
いつものごとくですがGv始まっても準備で偵察もできないことがほとんどです。
ポタコの人に
「ほんとに15分からだったのか・・・」
みたいなこといわれました・x・;
(遅刻が多いから開始が15分からです!みたいにいってあったようです)

そんなことはおいといて・・・とりあえず偵察から。
とくにめぼしいところもなくうろうろしてるとV4をリスモが防衛中。
ここでいつものパターンだと9時半までリスモとやったりやられたりと思うでしょう?
ところがどっこい、そのとおりだ!(ぇ
他行くところも見つからなかったのでいそいそと移動して攻め。

V4リスモ防衛。
ガチかと思いましたが「あ!」の方々がいました。
排除しつつ攻めてると「あ!」が裏EMC決めたようでラインが(ry
そのまま崩してER制圧して割り。

20:15:28, [Antenora]

変わって防衛、攻めリスモ。
3マップ目で守りますが守り切れず押し込まれ。

ちなみにここらでストレスMAXでした。
前にでる→羅刹。
修羅が残影で抜けてくる→羅刹。
なんか乱戦状態→羅刹(たまたまなのか狙ってるのかは不明だけど・・・)
羅刹で殺されまくりでイライラしてたら落城。

20:27:52, [らさこプロダクション㈱]

若干見学っぽいのがいるが基本ガチ。
なぜか攻めでも修羅が残影でRK無視してこっちきたと思ったら羅刹してくる。
何このゲームまじクソゲーなんだけどwwww
とスカイプでぎゃーぎゃーわめいてたら爺ちゃんがゴス貸してくれた。(爺のゴスじゃないけど)
やったねたえちゃん!これで羅刹も耐えるよ!
さらにRGの人が献身してくれてやりたい放題☆
ってほどでもないが比較的動きやすく。
着替えミスって何回か死んでたのは内緒だ。

途中Clump of Joker?lisa勢力なので詳細不明だが、
そこがきて共闘したかったみたいだけど、
V4リスモ相手に共闘は無理だろってことで排除指示でたので排除。
抵抗はほとんどなくすぐ撤退しました。
個人的には排除合戦でもよかったんだけど空気読んでくれたみたいです。

なんどかラインに突入しては押し戻され。
途中RKが後衛に入り込み暴れたところで一気に押し込み。
ここからまた苦労したけど何回か突入して削って崩して制圧して・・・。
なんやかんやでエンペ回り制圧。
完全に制圧するのは難しいってことである程度片付けたところでエンペ割。

20:57:47, [Antenora]

よっしゃ防衛すんぞ!
と思ったらリスモがこない。
さすがに他(主にlisa)とやりたいよなぁ・・・うちらも移動しよかー。
って感じで放棄。
が、回復とか補充してただけで来る気まんまんだったらしい。
本当にすいませんでした;;
もうすでに何人か落ちちゃってたのでそのまま放棄して偵察へ。

V2をやきとりが防衛。
ガチできるってことで移動。
ログ見ると遅延だったみたいね、
確保以外の遅延は利点が0だと思うのは俺だけかな・・・。

3マップ目遊撃にでてるの排除して突入。
ロキなし地獄なしでWP防衛。
数はこっちが若干多いぐらいだったかな。
これといったことはなく制圧してエンペ割。

21:10:46, [Antenora]

前戦ったときは今回より人少なかったけどかなり強かった気がするんだけど・・・。
メンツが前と違ったかな?

その後V2は攻めがなかったので放棄だったはず。

V1をDay Breakが防衛中とのことで攻め。
3マップ目中央あたりをメインラインで防衛。
壁越し睡眠がいやらしかったですね。
ISとClump of Jokerが攻めてたようで、
すでに乱戦状態だったのでお互い排除合戦しつつ攻めるって感じでした。
余談だけどISが以前より乱戦?強くなってる気がする。
うちが弱くなってるのかもしれないけど・・・。

その他特質することもなくもりもり進んでERへ。
一時的にER制圧したところをエンペたたき。
割り逃げ状態で申し訳ないがあの数を完全制圧は無理。
しばらくしたら落城。

21:19:56, [Antenora]

防衛。
3マップ目WPで防衛。
Clump of JokerとDay Breakが着てて、
途中からClump of Jokerとガチ状態だったかと。

3マップ目で守るが守りきれずじりじり下がりERまで押し込まれ。
ERで攻め2ギルドが争ってるところをなんとか制圧。
再度3マップ目WPまで押し返して防衛。
この辺でDay Breakは撤退かな。

何回目かの突入でステイシスが決まってライン後退。
EMC回すも押し返せず。
ERで防衛するもWPステイシスで乙ゲーが見えたので遊撃でるも押し返せず。
ER制圧されて取り返しEMCするもまったく間に合わず・・・・。
(デイブレイクいるときにすでに叩かれてたので割れる寸前だったのかと)

21:39:32, [§Clump of Joker§]

攻守交替・・・とはいかず。
確保優先されてしまい放棄。

偵察回すがめぼしいところがなかなか見つからず。
時間がないからとりあえずL4でということで移動。
ポリンのエンブレムのところが20人ぐらいでロキ地獄防衛。

見てなかったので詳しくはわからないけど、
2回目の突入あたりでロキの切れ目?に羅刹がロキ雷鳥にはいってそのまま押し込み。
すぐに撤退されたためそのまま遅延。
余談だが羅刹撃った人がスカイプで「羅刹はいった!ロキ死んだ!」
みたいなことをミュート状態で叫んでたようです。
離籍から戻ったらミュートになってないか確認だ!お兄さんとの約束だぞ!

制圧して間もなくノンケなのかNOIRなのかどっちで読んだほうがいいかわからない同盟の派遣。
まったくライン整ってなくてちょっとあぶあぶ。
適当に守りつつ適当な時間にエンペ割。
あとはバラバラに来た的を順次処理していきそのまま終了。
おつかれさまでしたー。

最後ちょっとあせったね!
EMCあったらエンペ割る前はやばかったかもね。

あとは前回からおもってるけど耐久の低さが気になるかな。
本気狩る手に入れたらDI無しでもいけるのでMATK多少落ちるけど耐久あがる装備に変えようかな?
ただそろえるのにめっちゃ金かかるんだよね・・・・。
まぁその辺は追々ってことで。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-04 10:08 | GvGレポ