色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月27日 GvG

おはこんばんちは。
先週のやつ8割方かいてあったんだけどね、
すまない、(続き書くことを)忘れてたんだ。
いまさらうpするのもあれなのでお蔵入りで。
万が一うp希望者がいたら残り書いてうpするよ。

さて今回のGvG。
今回はアンテノーラ使用。
そして参加が・・・開始11orz
派閥争い()の火種がこんなところにまで影響を及ぼすとは!!

ブラギいねーぞwwww
ってことで急遽2PCしてもらって12で開始。
GW1週目よりひどいかもしれない。
一応遅刻とかいろいろきて9時過ぎあたりで16、
確保で2PC増やして最終接続19か20ぐらいまで増えたかな。

開始。
偵察をあっちこっち回してC5をGALAXY WARSという名前のギルドが防衛中。
まったく知らない勢力ですが数はそこそこいたと思います。
(chocofac@wiki見る感じZEST同盟みたいです)

最初はガチかとも思ったけどポリンのエンブレムのところ(らぴりんだったかな?)がきて一応共闘。
(とてもじゃないけど排除始めるほど元気(戦力)がなかった)
3マップ目メインでしたがWPステイシス警戒してかラインが奥の方のため
比較的容易に突破。
とはいえ3回ぐらい突入してやっとでしたけど^^;

そのままERまで押し込んで乱戦。
攻め始めからそれなりに重かったけどERはいってからは本当にひどかった。
EMC終わったのにだれも飛んでこない、もちろん再使用できない、どうなってんだよwww
とりあえずいる人で制圧されないようにするしか。
マスターはとりあえずリログしてもう1回やってみて!
みたいな話をしてたら・・・。
ピューン。
いまごろwwwwEMCwwww
EMC詠唱完了から飛ぶまで10~15秒ぐらいあったかな^^;

戦力的にも重さ的にもまともにやってられん。(←今回の言い訳)
ってことでエンペ割り集中に切り替え。
エンペ周り中心に制圧しつつさっさと叩いて割り逃げ。
前回もそうだったけどGv中は釣りイベントやめるとかしないとだめだよ。
Gvやってない人もまともに狩りできないでしょこれじゃ・・・。

偵察。
VCが同一鯖で重いはずなのでLを中心に偵察するが・・・。
いいところなし。
しょうがないのでVいくとドンパチが納まってるのかさきほどより比較的軽いので探すことに。
V1をデイブレイクが防衛。
今日の戦力的にはちょうどよさそうな相手ということで攻め。

前回と同じ3マップ目中央の通路をメインとした防衛。
カプラあたりが集中火力で抜けるの大変かなーと思ったけどRKが抜けてドーンで終わったみたい。
個人的には献身が神だった印象。
2回目の押し込みあたりでライン?崩壊。
1回だけEMCしてきたけど諦めたのか抵抗薄く押し込みER制圧。
偵察程度に数人戻ってくるだけなのでさっさと割り。
防衛始めるが攻めがこないため放棄。

続いてV2。
どこか不明だけど守ってるみたいとのこと。
3マップ目でEMCされたが敵がいないのでロキ地獄かな?
ってことで準備してカウントして突入ー!
と思ったところでエンペ割れ。
相手不明なまま撤退・・・。

C2を>オメガ<のところが防衛してるーってことなので移動。
ちょうどリスモがきてましたが確保に来てただけなので譲ってくれるという話に。
それでは遠慮なく・・・ということで攻め。
2マップ目でEMCして先に3マップ目はいってたら遊撃?にフルボッコにされて退場。
ERまで歩いていくまでにER制圧してしまったようで詳細不明なまま終了。
だから先にいくなとあれほど(ry
エンペ叩いてリスモに明け渡して移動。

この時点で9時35分ぐらいかな。
まだ1箇所ぐらいならいけるかなーって話でしたが派遣考えたら設置に時間かかりそうってことでやめ。
個人的に2砦きついし派遣はもう考えないでぎりぎりまで戦いたいかなーというのが正直なところ。
まぁギルド資産考えたらそんなわがまま言えるわけもないんですけどね。

L1が制圧いけそうってことで移動。
しかしアスキーとかぶる。
潰しあいになりますがアスキー側の方が優勢でこのままだと宿無しコースが濃厚。
ってわけで45分を目安に移動。
L3が10~15人ぐらいのギルドが三つ巴。
L5を唸れ!俺の筋肉!が遅延。
L5は攻め無しなので比較的楽かも!
ってことでしたがロキ地獄だったそうなので運要素が絡む上にこの時間重くて重くてorz
L3ER見たところ制圧いけそうってことだったのでL3へ移動。
ちなみにこのとき自分の発言で少し混乱させました、申し訳ないです。

L3、3マップ目でEMC。
他の勢力排除しつつERへ。
エンペが叩かれていたので急いで排除。
ERで再度EMCしてエンペのところ(高台?)から通路にむかってライン作る形でした。
(さすがにWP外まで押し切るほど余裕がなかった)
時間も時間であせりがひどく、
重さもあって相手がバラバラに着てくれたおかげで比較的安全に防衛。
(エンペ周り制圧したところで9時53~54分)
残り3分きったところでエンペ叩いて2分前ぐらいに割れ。
またしてもノンケの派遣が来てましたが特に問題なくWPで抑え切り安定防衛。
時間が時間なので1回目の突入抑えたところで終了。
おつかれさまでした。


前回から献身が神がかってます。
本当にありがたいです。
特に今回V1ではかなり助かりました。
まぁどんな場面でも助かってますけどね!

次回もつりイベント期間なので重そうです。
マジ簡便してほしい・・・。
ではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-31 13:34 | GvGレポ

5月13日GvG

おはこんばんちは。
5月13日は母の日でしたね。
全国の娘、息子の皆さんはどうでしたでしょうか。
自分はもう毎年いろいろ考えるのがとにかくめんどうで・・・。
1万渡してこれで好きなもんかってよ^^
ですませましたwwwwwwww
父の日もこれで済ませようかな(ぇ

さて、GvG。
今回はリスモと同盟です。
統合後はしばらく単独で遊びたいねといったのがフラグだったのか・・・。
統合後4週間1回たりとも単独でやれてない現実。
ただまぁ声をかけてもらえるのはありがたいことです。
(今回はリスモからSEいくけど一緒にいかねー?みたいなノリで組んだ感じ。)

全員らさこプロダクションに詰め込み。
スカイプは以前の方法でほぼ全員参加。
ただ最後混線状態だったので要反省。
参加人数は・・・まったく見てなかったorz
40~50ぐらいはいたんじゃないかな^q^;
N中心に攻め周り予定。
なおSEは砦位置いまだにちゃんと覚えれてないので間違ってたらごめんなさい。

開始。
N3をMSL?が防衛中とのことで攻め。
アナザー、リライト、DLSMあたりが攻めてて・・・、
まぁ攻めがつぶしあいしながらもりもりエンペまで進んでいく感じ。
基本防衛と他攻め手との挟み撃ち状態で中々カオスな状態でした。
最後はエンペ周りをらさプロで制圧してさっさとエンペ割。
偵察指示のため放棄して偵察へ。

EMCで呼ばれたので砦不明。
アスキーが防衛しそう?とかで待ってるが割らないのでEMC?
防衛の練習してたらしい?
自由にはいれる砦マップあるからそこで前もって(ry
とまぁ他のG事情はおいといて。
あっさり抜けてしまったらしくエンペすぐ近くのEMCでした。
アスキーは別に防衛するきないからって感じで消えてしまったのでさっさとエンペ割。
引き続き偵察へ。

N3でDLSMが防衛中ということなので攻め。
下僕MAC?が攻めてて排除合戦。
最初は力押しで制圧してたけどそのうち徐々にうちらが抑えられる形に・・・。
この辺はSE慣れしてるなぁって感じでしたね。
15分ぐらい粘りますが攻めに転じれそうになかったので撤退。

N2をきゃらめるが防衛中とのことで攻め。
アナザーが攻めてるようでしたので排除。
あとはアナザーとお互い挟み撃ちして排除しつつ攻めるっていうのを繰り返しつつエンペまでじりじり。
エンペ周り制圧して割り。

残り30分ちょっとだったので少し早いけど確保にする?
みたいな感じでバリケ出して守護石だしてー・・・。
とかやってるときゃらめるが攻め。
守護石1はやくだしてwww
とりあえず2守るよー。
とかやってたら【バリーケード1が突破されました】
「おいwwwwバリケ守れよwwwww」
(この日一番笑った場面でした)
「とりあえずバリ2でEMCするんだwwww」
「はやくwww」
【バリケード2が突破されました】
「もうwwwだめだwwww」
「1回割ってもらって落としなおしたほうがいいよ」
「じゃあそうしよう」
「割ってくれるかな?」
「・・・」
しばらく待つときゃらめるで割れます。

とりなおしでカウンター。
守護2側で守るようなので行きますがほぼ無抵抗。
且つEMCでどっか飛んでった。
守り切れないと判断して移動した・・・・?
とりあえず今度はあらかじめ守護に人配置してエンペ割。
すぐに守護直してバリケ・・・バリケが張れない!?
またしてもバグ!?だから撤退したのか!?
って感じでしたがとりあえずバリ3は直ったので、
城門とバリ3あれば時間までは守れるだろうってことでそのまま防衛。

裏切り側はarusika詰めてLへ派遣。
リスモ側もSE数人残してVへ派遣
L2を制圧して遅延。
リスモがB2ほしいっていってたのでB2派遣いくなら何人か援護いってあげたら?
ってことで数人L残してB2へ。
しかしB2ほしいといってただけでポタとかあるわけじゃなく・・・。
ポタコさんに急遽B2取ってもらってArusikaでB2派遣へ。
亀が遅延してたのを放棄したようでスッカスカなので簡単にB2確保。
一方LはDLSM派遣がきてしまい居残りが少なすぎて抑え切れず・・・。
B取った影響でLポタがなくなってしまったらしく援軍も戻れず・・・。
時間ぎりぎり守れるかなぁと思ったけど22:00:01で落城。
Vへ派遣いったリスモはV4なのかV5なのか情報が錯乱して?1個も取れず。
(自分は裏切り側派遣なのでリスモ側の詳細は不明です)

結果N2とB2の2砦だけになりました。
統合前じゃないんだから変に無理しないで3つぐらいでがまんしとけばよかったかもねですね。
まぁ次回以降の反省ということで。

今回は個人的な反省点が多かったかなぁ。
WLの癖して突っ込みすぎなシーンが多すぎ^^;
途中から修正したつもりだけどいかんせさっさと死にすぎorz
せっかく動画取ってるので自分の動きをもっと見直して行きたいです。

それではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-15 14:29 | GvGレポ

5月6日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
覚え書き程度ですが・・・。(いつものことか)
中途半端ですが書く時間取れるかわからないもしくは週末になりそうなのであげちゃいます。
時間取れれば書き足しますorz

今週はちゃんと裏切りで活動。
使用ギルドは「Arusika」
いまさらだけどこのギルド名に某あるしかさんは関係ありません。
あと前もいったけど「カモwwww」ギルドは解体しました。
理由はギルドマスターがEMC飽きたからです。
EMCやりたい人募集中(ぇ

先週遊びにいった「あ!」の方々が変わりに?お礼に?
遊びに来てくれたので人数多かったです。
2PCこみで30ぐらい、最終遅刻とかあわせて35近くいたんじゃないかな。
中の人だけで30近くいたと思います。
通常通りやってもFEじゃ力ありすぎちゃうので、
人数多いところつっこんで全排除するような遊び方になってたかも・x・;
マスターがSLなのでSEってのも無理だったしね;・3・

Gv開始。
まずV3で某所が防衛中とのことで攻め。
開始動画とり忘れてたので詳細は省略。

落としたので一応防衛。
いつもどおり3マップ目でのライン?防衛。
アナザーもといきもうざがEMCして着てたけど排除排除。
いつもより人が多いので楽勝でした。
(ただアナザー側もFEきてたぐらいだから人少なかったのかも)
適当に暴れまわってると敵が来ないので庭までいってゴール。
そのまま偵察へ。

L2をリスモが守ってるってことなので攻め。
ZEVが攻めてましたが共闘してもレイプゲーが見えてたので全排除指示。
ZEVを排除しつつ押し込みER制圧。
遅延するメリットもないのでさっさと割り。

一応防衛。
適当におしまくって庭でEMC。
ER前までリスモマスターがいってた?
らしいけど庭までもどってきてリスモもEMC。
やるからには正面からやってやるぜ!っていうそういうの大好きです。
つまりリスモ(らさこ以外)大好きです^^

庭での戦闘が始まるとZEVがいつの間にか抜けてたらしくERでEMC。
しょうがないので庭がある程度片付いたところでERへ戻ってEMC。
たたいてるの優先的に排除してER制圧。
そうこうしてるうちにリスモがERへ。
あとは3マップ目に押し返したりエンペ横まで押し込まれたりといったり来たり。
最後は完全に押し切って3マップ目で防衛。
あまり面白い状況ではないのでWPあたりで防衛ライン引いて、
リスモが高飛びでERはいれるのでエンペ割り待ち。
しかしER(前?)でEMCしたはずのリスモが何人か3マップ目ラインに来る。
そういうのいいからwwwwここは空気読んではやく割るんだwwww
数分後リスモで割れたので撤退。
(※裏切りの人が何人かERで守っててそれの排除で割るのに時間かかったみたい)

時間が取れないので中略(後日書くかも?)

ラストL2をエンドレスシープが防衛していたので制圧して遅延。
アンテノーラに居残り組を移してV2へ派遣。
V2制圧するも他勢力がたくさんきて防ぎ切れず確保ならず。
(居残り組みだったため詳細は不明)
L2は大きな勢力もなく守り切り確保。
1砦のみとなりました。

今回は人数多くて俺TUEEEはできるけど、
一方的な感じがあってあまり楽しめないGvになってしまいました。
たまにはこういうのもいいですけどねw
やはりFEでやるなら20人ぐらいが一番よさそうです。
とくにあ!の人は一人一人が強いので(略)

ちなみに基本たいした指示もなく好き勝手やってね!
って感じでしたがどうったんでしょうか・・・。
楽しんでもらえてたならいいのですが・x・;
また機会があればこりずに遊んでもらえれば幸いです。

半端な内容ですが来週もかけそうなら書きます。
ではまた来週・・・・か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-09 11:47 | GvGレポ

4月29日GvG

おはこんばんちは。
統合後初のいつものやつですね。
相変わらずな感じですが月1回は書くってことだけは守ってがんばります・x・;
また9月ぐらいになれば毎週書くよ!(たぶん)

今週は5人の派閥争い(笑)が激化してバラバラに活動。
自分はまむーぎ一派に加わり通称「あ!」で参加してました。
他はリスモいったりアスキーいったり休んでたり色々だったと思う。

「あ!」ギルド説明?
Gv参加者10人前後元Lisaギルド。
ギルド員全員が参加してるわけじゃなく一部がでてるだけみたい。
人数は少ないけど粘り強い戦いを見せてた(らしい)。
そのすばらしい戦いぶりに我らがまむーぎ教祖が心を打たれて交渉。
Gv参加させてもらうことに。
裏切り(まむーぎ一派)からは10人弱ぐらい参加あったと思う(数えてなかった)

開始。
みんなが偵察している中カレーむしゃむしゃ。
夕方頃お米がなくて急いで買ってきて、
それ後炊いたらGv直前に炊き上がったのです。
V3をどこぞが守ってるとかでEMCされたときだけ戦闘。
死ぬとベースキャンプに座りこんでカレーむしゃむしゃ。
おうちで作るカレーってなんでこんなにおいしいんだろう・・・。

15分過ぎぐらいからまじめに参戦、ここらで動画もぽちり。

家で書いてるのわけじゃないので覚え書きですが・・・。
IS、オフサイド、デイブレイクあたりと混戦。
どこかのタイミングでエンペ割って防衛。
適当に守るものの裏EMCとかでいったりきたりしてるうちに割られ。

再度混戦の中せめて割って防衛。
2回目割ったらsara勢はほとんど撤退したはず。
lisa勢力詳しくないのであれですが・・・・。
ZEVとか小さい星いっぱいのエンブレムのところとかlisaの人が着てた感じ。
しばらく守るがあっさり落城。
9時をめどに撤退とのことでしばらく遊んで撤退。

V4をリスモが防衛でガチできそうってことで移動。
移動するとやきとりが邪魔しに来て次にロンドベルが来てgdgdになってしまい途中で撤退。

V5をISかオフサイドか忘れたけど防衛中ということで攻め。
あまり覚えてないけどまともに守ってなくてあっさり制圧してしまい割って放棄。

V4をDLSMが防衛。
こんな早い時間に派遣してもこの人数じゃ守れないだろ・・・・。
って感じでしたが案の定人数すくなくラインもあっさり崩れて制圧。
その後1回制圧しなおされますがEMCまわして再制圧後エンペ割って放棄。

ラストはL1を守ってた煉獄?っていう裏切りのたまり場のご近所さんですね。
そこが10人ちょっとぐらいで守ってたので制圧。
適当な時間に割って防衛。
残り5分ぐらいを時間まで守り切って終了。
おつかれさまでした。


基本的には好きにやらせてもらえたので楽しくやれました。
個人的には献身が非常に助かりました。
ただ突っ込みすぎて何回か殺してしまってた気がします、申し訳ないorz

その他感想としては・・・。
EMCがかなり少なめだったかな・・・と。
リログしないで5分立ってリチャージできたらやるみたいなスタンスなのかな?
マスターが犠牲にならないし、
少ない人数だと一人戦闘に参加するかしないかは大きいので、
無しとはいわないけどEMC慣れしてしまっているうちらはちょっと大変だったかも^^;
でも最後の方のV4DLSM戦だけはリログしてEMCしてくれてました。
ありがとうございます。

今回はこんなところかな?
それでは参加した皆様お疲れ様でした。
来週はちゃんと裏切りで活動します。
ではまた来月!
[PR]
by rasuthin | 2012-05-01 11:34 | GvGレポ