色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月29日GvGと長い余談

(余談が長いけど一応GvGレポです)
おはこんばんちは。
一昨日魔界にいってきました。
魔界じゃなくてまかいですけどね。
まかいの牧場とかいうところ。
そこのイベント?のひとつに羊のかけっこってのがあるんですね。
スライムレースみたいなのかと思ってたんですけどね、
タイヤの障害物があったり橋をのぼっておりてまわりこんで橋のしたとおって・・・。
とまぁけっこう普通にレースコースになってましたね。
最後の難関としてゴール手前にエサがおかれていました。(エサ食べ初めて以下略)
このイベント1位とビリを当てるというイベントになってまして、参加費は200円。
とりあえず1位だけでも当てれば景品ゲット、ビリだけは×。
もちろん両方当たれば豪華景品らしいです。
でまぁ予想したチケット?もってる子供(大人は×)が最大10人まで羊と一緒にかけっこできます。
「羊が止まったらお尻をおしてあげてね!」
とか言うもんだからすっげーgdgdしたレースを予想してたんですけどね。
「よーい、ドン!」
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!
ものすごい勢いで走り出す5匹の羊。
子供は全員置いてけぼり。
すぐさま必死においかける子供たち。
しかしガン無視で走り抜ける羊たち。
それを見て大爆笑する俺。
羊ってあんなに早くはしれるんだなーと思いましたね。
しかしゴール手前のエサまで全力疾走した羊たちはエサをむさぼります。
何回かやらされてゴール手前にエサがあることを覚えてそこまで走っているようです。
追いついた子供たちが必死にお尻に体当たり。
しかし微動だにせずエサをむさぼる5匹の羊。
エサが減ったところでエサないしもういいやって感じで1匹がひょいっとゴール。
残りも自分の手前?のエサがなくなり次第ゴール。
結果ゼッケン2番が1位、ゼッケン3番がビリ。
ちなみに僕は2番1位、5番ビリでかけてたので一応景品ゲット。
羊のぬいぐるみをもらいました。

長い余談でしたがヤギを散歩(20分300円)させたりワラビーとか羊とか触りたい放題で楽しかったです。
ワラビーかわいいよワラビー。
皆さん機会があればまかいの牧場へ是非どうぞ。

というわけでGvG。
日記わけろよって?かるーく書くつもりが思ったより長くなっただけなんだよ!たぶん!

今週も無口でクールな男達。を使用。
開始接続13、終了接続16?17?
肉入りは-4ぐらいかな。

開始。
ポタ子がつかまらず・・・。
中の人も10人いるかいないかなので1PTだけ作って詰め込む感じに。
とりあえずひたすら偵察。
15分頃にあらかた準備が終わりまじめに行動開始。

V4天下VS天頂?
とりあえずブラギがまだいなかったのでER前制圧してブラギまち。
ブラギがきたところで突入、中身空っぽ。
1.勝てない勝負はしない主義。
2.レーサーのため次の会場いくまで防衛していた。
さて、どっちだろうか。
まぁ人数的にこっちのほうが少なかったし2番かな・・・。

V2ちょい記憶にない・・・。
エンペ割るが攻めがこないので放棄

V1デイブレイク。
いくと放棄されてる。
攻めくる気配がなかったから放棄したかな?
一応割るが攻めがこなさそうなので放棄。

V3色々
「Endless☆Sheep」「Zanarkand Abes」「Innocent Sin2」
この辺がいたかな?抜けがあったらごめんね!
最初はどこかとどこかがERが空なのに3マップ目で排除合戦してる!
ということなのでうちらがERで防衛してあげようぜ!
とかあほな考えでいったはず。
うちらがいくとER空なの気づいたのかどちらも中へ。
追加勢力もはいり制圧目指してましたが難しいため割ることに。

V3防衛。
攻めは上記とほぼ同じ勢力かな、抜けがあったらごめんね。
長いこと防衛してたきがするけどログ見ると17分だけっすね・・・。
ERでじりじり下がりながらもEMCしてもらってひたすら延命するも最後はエンドレスシープに割られます。
個人的にはここが一番楽しかったですね。

V3一応攻め行くが放棄。
ISがロキ地獄しようとしてたので裏に抜けてたマスターがEMC。
排除してエンペ割り。
攻めがこないため放棄。

V2デイブレイクが防衛してたようなので攻め。
少し時間がかかりましたが3回目ぐらいの突入でER制圧。
その後エンペ割り。
攻めがくる気配がないし時間が残り30分きってたので放棄して確保へ。

L2が無人なのでロキ地獄展開して派遣探し。
V2かV5かーって感じになって居残り側なので詳細はわからないけどなんやかんやでV5に決定して派遣側EMC。
制圧してそのまま守りきり終了。
L2も大きな勢力はなく無事終了。
2砦となりました。

ちなみに最後までポタ子がつかまりませんでした^q^
9時頃にポタ子初めてで砦の位置もわからないとかいう人が来ましたが断りました。
開始前だったら別に初心者でもよかったんですが・・・、
このときV3ドンパチの最中だったしあれこれ教えるには時間も人手も足りない感じ。
残り1時間で初めての人に全額払うほど経費的余裕もなかったですし・・・。
というわけでギルメン一人犠牲にしてポタ子やってもらいました。
だれか固定ポタ子やりませんかねぇ(チラッ)

それではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-01-30 14:38 | GvGレポ

1月22日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。

今回は無口でクールな男。(男達。だったかも)を使用。
このGは先月の25日にも利用してて記事書いた際にあれこれ説明書いたけど記事自体をアップするの忘れててどうしようかなぁといったところ。
一応無口でクールな男と書いて裏切り者と読みます、身内ネタですが。
記事のアップはいまさら感があるのでそのままお蔵行きかなぁ・・・。
人数は開始接続16
終了時接続22
2PCはギルドに入れてたのは5人ぐらいかな。

さて、いつもどおり開始は準備できてない人多数で(ry
今回はリスモもASCIIもSEいってるっぽいしどうするかーといった感じ。
とりあえず適当に偵察しているとV1がなんかあれこれ集まっててどこぞが防衛しているそうな。
というわけで攻めいくことに。

なお今回は2PCでゴスペルパラの垢課金したので出してみました。(いつもは鳥)
そっち側調整してたらV1ERはいった時には制圧していてどこが守ってたのかよくわかりません^q^;(←言い訳)
とりあえず割ったので防衛はいります。

V1防衛してたらリスモが全軍きたっぽい。
あれ?SEは???
(後から知ったけど別に2時間いくわけじゃなくて後半確保前に少しいくだけだったみたいです)
とりあえず相手ができたのでまじめに防衛。
体型オフサイドが共闘攻め。
3マップ目のWPあたりをメインに防衛。
がんばって抵抗したけどラインがどんどん下がっていって最後はERを制圧されて割られましたorz

割ったのは体型オフサイド。
防衛するのかなーと思ったけど即放棄。
一応割り行きますがERをリスモに制圧されて割られてしまいます。

攻守交替。
体型オフサイドが撤退したため攻めは裏切りだけでした。
3マップ目メインの防衛。
正直僕なんにもやらせてもらえないような状況でよくわからなかったけどあっさりラインが崩れてしまいEMCされますがそのままじりじり押し込んでER制圧。
前回の反省もありさっさとエンペ割り。

再度攻守交替。
今度は他勢力がいなくガチ。
なんか前回とデジャブ・・・・ほとんど同じ流れじゃないか・・・。
3マップ目メインで2マップ目に遊撃いく感じ。
1回崩されますが押し返して基本2マップ目遊撃で処理していく感じに。
15分ぐらい戦ったところでリスモがSEの方練習しにいくとのことで撤退。
じゃあ俺らもSE遊びいくかーとか思ってたらFE同盟の総指揮やってた人が偵察?にきてて少しだべり。
話途中でしたがEMCきて飛んでしまいました;・3・

その後SEどこだか攻めるから一緒にどうよ~みたいな話があったような無かったような・・・。
色々あって今日はやめとこうって感じになったはず。

その後はNのどこか亀守ってるところをリスモ攻めてるみたいだからNのどこかの亀攻めようぜ(リスモと違うところ)
とかいってたらリスモさっさと撤退してたらしくて結構な数が帰ってきてひどいレイプゲーだったのですぐ撤退orz
リスモがN5?守ってるみたいだし攻めてみるかーと思ったらあっさり撤退。
バリケの修理方法と砦構造覚えてただけで別に守る気なかったらしい。
せっかくなのでうちらもバリケと守護石直す練習しようということで材料もってきてエンペたたき出したところキモウザーが到着。
一応割って3バリだけでもだしてみようって話になったが残影がさっさと抜けてしまってdmp。
ってわけで大人しく撤退。

ここらで残り20分ぐらいだったので確保へ。
適当に偵察してL2制圧して遅延。
ロキ地獄引いたらV5へ派遣。
あとは時間まで守りきり終了といつもどおりな感じでした。


前回と同じ流れでしたが今回なんにもやってない気がする。
前回もけっこうひどかったけどリスモのWL阻止率ひどすぎだよ!俺泣いちゃうよ!
まぁうちのメインWL俺だけなのバレバレだから一人抑えとけばヒットストップなしでやりたい放題^q^
ってことなんだろうけどマジでひどすぎるpq
前回はりょーすけがWL出してたからまだよかったけど今回肉入り俺だけだったし本当にひどかったよ!泣きそうだよ!
これはもうRKにチェンジするしか・・・!
まぁ・・・WLやる人が他にでてきたら考えます・・・・orz
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-01-23 13:47 | GvGレポ

1月15日GvG

おはこんばんちは。
特に前置きもないのでいつもの。

アンテノーラ使用。
開始接続19肉入り14ぐらい。
最終接続21肉入り16ぐらい。
珍しく開始から多かったかな。

20時Gvスタート。
つっても準備中の人多数で適当に偵察しつつレーサーみたいなことを各地で(ry
ある程度準備が整ったところでV4割ったところにマスターが居合わせたのでEMCして防衛することに。

リスモが攻めてくるようなので3マップ目メインで防衛。
2マップ目まで押し返したりERまで押し込まれたり。
途中からデイブレイクが来て押し返しきれなくなってきてERまで追い込まれる形に。
最後はER前押し返そうぜwwwみたいなノリで突っ込んだところあっさり排除されてそのままER制圧されて制圧に向かいますが間に合わず落城。

リスモの防衛。
いつもの3マップ目の下のクランク?メインで防衛。
1回目はうまくいってガシガシおしてERへ。
向こうは旗復帰近いからさっさと割るべきなのにだれも叩かない。
これが現実!(一応割り指示はでてました)
2PCの修羅(低ASPD)が一応叩いてたけど割れるわけもなく。
制圧されてライン押し戻されましたorz

そこからけっこう長いこと戦ってた気がする。
ERまで押し込むけどRKにあらされて押し戻されたりみたいなことをやってるとISとやきとりだったかな?がちらほら。
ISが全軍きたあたりでリスモが押し返しに来たのをきれいに処理できたのでそのまま押し込み。
一気にエンペ周りまでいって制圧。
今度はちゃんと叩いてエンペ割り。

一応防衛。
とはいえ9時15分とかだったので30分から確保行動にはいるリスモは撤退かなぁ・・・と思いましたが全軍でくるそうなので時間まで守ることに。
(逆に15分だけ他行ってもしょうがないかもですね)
ちなみにリスモ以外の勢力は撤退。
さすがに今日の人数で15分で落とされるのは嫌だったのでこの15分だけはかなりまじめにやってましたよ!
いつもまじめにやってないのかと言われるとそうじゃないけど・・・。
このときは無理して敵を倒しに特攻するのは控えた感じ?です。

1回だけアホやったけどそれ以外は特に大きな問題もなく守りきり30分回ったところでリスモが撤退。
じゃあうちらも撤退ってことで放棄。

時間は早いけど最近2砦失敗続きなので早めに確保行動。
L1制圧してロキ地獄。
適当に偵察して10分ちょっと前ぐらいにV5制圧。
このまま守りきって余裕あればCも狙いたいねぇとかいってたら音速がL1へ。
ロキが槍(弓かも)でつつかれる位置だったみたいで2PCのためたいした回復も持っておらずあっさり死亡。
メイン勢力はV5に来てしまってたので抑えきれず制圧されます。
ってわけでV5本陣でL1派遣の形に。
V5でラインさっさと引いて整ったところでL1へ派遣。
音速も10人いるかいないかぐらいだったのでさっさと制圧。
相手マスターきてるってことだったので残り3分ぐらいなので割っちゃうことに。
(戦いながら割るほど人もいなかったので叩けるうちに割った)
3マップ目でEMCを許してもしまうもののメイン勢力で守ってるので特に問題なく排除しきって終了、相手があせってて助かったかな。
V5側はちょろちょろ人が着てたもののロキ地獄で完封。
ひさびさの2砦となりました。


ロキ地獄してもロキ雷鳥があっさり死ぬのは問題ですね。
要反省。
つっても出してたの俺じゃないけど・・・俺のVIT1だし・・・。

リスモ戦でインプリ食らいまくった、無害なWLになんて仕打ちをpq
正直これ対策もなにもないけどどうしたらいい。
相手WLとインプリ早撃ち勝負したほうがいいのかな・・・俺インプリ1だけど。
とりあえずプリにリカバがんばってもらおう^q^

他は特にないかな・・・。
では参加した皆様おつかれさまです。
また来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-01-16 14:35 | GvGレポ

1月8日GvGとか

おはこんばんちは。
休みにしようかと思ったけど少しだけ。

1月1日のGvG結局参加しました。
つっても大阪のネカフェからだったので動画とか一切ありません。
急な参加だったので、既存メンバー数人がリスモで出させてもらう約束してたそうなので便乗。
経費は出ないということだったので終了30分前に急遽参加になった6人は抜けて自分たちの分(経費)は自分たちで確保しにいきますってことに。
もともとリスモで出る予定だった人たちは確保もリスモに残るってことで話でまとまった。

んで、GvはV5をひたすら守ってた感じ。
リライトと街道がきてたかなー。
リライトの修羅の攻撃が痛かった、メギンなのかなぁ僕はあまりその手のことは詳しくないので(ry
具体的には雷光弾で18kとか食らってた^q^

裏切りの人たちがいたせいかけっこうふざけた防衛してたけどうまくEMC回してもらい危なくも防衛。
9時半頃放棄したのでそのまま僕らは離脱。
ポタ子なんているわけもないのでプロ北カプラにセーブしてV偵察。
色々回った結果V5を選択。
もう1週間以上前だから覚えてないけどどこか10人もいないような勢力が防衛してましたが排除したはず。
ラスト3分前ぐらいに割って守りきり確保。

以上が1月1日。
1月8日は・・・・。
普通に家でやってたけど動画とかとりわすれて^^;
人が少なくて接続14の肉入り10人だったかな。
つってもいつもいるメンバーが+数人なので少ないっていうかこの辺が通常運行だと思われる。
他の普段出ない人がでてくれば20越えることもあるけどそれは「多い」だけかな・・・と。

まぁいいや。
とりあえず動画がないし9時近くまでRK0だったこともあって守れないので色々攻め歩き。
色々いきすぎたせいで記憶が曖昧のため詳細はなし!(ぇ
ラストはL1制圧するもロキ役が休みだったのでロキ地獄展開ができねーって流れでごたごたしてたら音速に制圧された。
しょうがないのでL5移動して制圧してそのまま確保。
って感じでした。
派遣は時間的にも行く余裕がなかったのでなしでした。

以上ですかね・・・。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-01-11 13:53 | GvGレポ