色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月27日 GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
今回も20オーバーでしたが2PC込みで接続21とかだったからここ最近では一番少なかったかな。
でも終盤5人ぐらいきて最終接続28とかだったので最後だけは多かったかも^^;

今週もアンテノーラ使用。
今回はロンドンオリンピックのアジア予選(サッカー)みながらだったのでお察しください。
ISとか天下とかオフサイドとか攻めたようですが基本ERはいったら敵がいない感じでしたのでなんとも。
俺別にいらないよねーとか思いつつサッカー観戦メインでやってました。
途中V5でリスモと戦うってことになったでROメインに、この辺からは動画もとってます。
(TVは後半の途中で見るの断念orz)

なんていうかまたV5かぁって感じでしたが、
とりあえず音速の一部勢力が攻めてたようですので排除。
全軍引き連れてくるかなーと思いましたがあっさり撤退。
すぐあとにアナザーが着ますが全排除指示だったので(ry
しばらく戦いますがアナザーらしくもなく適当な所であっさり撤退。
そこからしばらくガチで戦い。
途中ライン崩して3マップ目での戦いになった際に、
CTのマスターがどこから現れたのかERに入ってEMCしたらしく・・・。
後はお察しくださいな展開ですがここで引いてライン立て直させるのも・・・。
そんなこんなですがとりあえずエンペ割ってしまうことに。

不完全燃焼ながらも攻守交替。
特出することもなく押されて押し返しての戦い。
で、いつも通り邪魔がはいる感じ。
今回もアイフォンが高飛びして裏EMC狙い。
何回目かわからんけどぬけた後のEMCが止められずエンペ叩かれる形に。
RK1匹以外排除したところでリスモがERはいってきてしまったためそちらに大半がさかれRK1匹だけだしと思ってたらエンペが割れてしまう^q^
時間も時間なので撤退。(9時半ぐらい)
今回はCTとアイフォンにm9される感じで終わりましたね・・・。

いつもどおりL1・・・とおもいきやV4攻め。
とはいってもトイレいってる間にEMCもらって中はいったら敵がいなかったため相手は不明。
エンペ割るとアスキーが攻めてきますがL1移動開始してたため死んだ人から移動。

その後派遣ギルドに移ってV4攻め。
時間が微妙にあったので暇つぶし?
アスキー側も派遣に出してたのか少なくてちょっといい感じに戦えた気がする。
適当に戦ったところで撤退。
ていうかL1整う前に攻められたらしくて応援に帰った感じ。

ここらでちょっとぐだったけど排除してロキ地獄展開。
派遣はV5いき。
L1詳細わからないけど攻められてたらしく派遣Gマスターが一応戻り。
残ったメンバーでV5制圧目指すが難しいかもってことで少し早いがエンペ割り。
(5分前ぐらいだったかと)
何人かERまでくるも大体はWP地獄と魔法で処理。
修羅とかが抜けたけどなぜか防衛ラインに戻ってきてくれるので処理して問題なく防衛。
(抜けた3人全員ラインの方に戻って来てくれて処理楽だったけど正直行動謎だった)
L1に音速が着てたみたいですが時間が時間なので割って時間稼いで無事確保。
V5も攻められてましたが特に大きな問題なく守りきり終了。
2砦でした。


Vで戦うのがいけないのか最近邪魔はいる率が高い感じですねぇ。
Cでアスキーとやったときはほとんど邪魔はいらなかったんですが・・・・。
とはいってもなぜか勢力はVに集まってしまうので自然と(ry
邪魔はいられてもなんとかできるようがんばるしかないかなorz
ではまた来週・x・ノ

PS.
前回の動画防衛もあげるとかいってあげなかった、てへ。
今回もたぶんどこかしらあげると思うけど期待しないでまっててね!
[PR]
by rasuthin | 2011-11-29 14:53 | GvGレポ

11月20日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
今回も人数多かったです。
21時半に確認した時点で接続26。
たぶん肉入りだけで20人ぐらいいたんじゃないでしょうか。
今回もアンテノーラ使用。

開始・・・は送れて10分過ぎぐらいから偵察。
前回同様人数多いのでリスモかアスキーと戦いたいねぇって話に。
V4でPS4が防衛。
暇つぶしにいくと攻めにIS、リスモ(この時点じゃ偵察だったかも)がいるようなのでここわって守ればリスモが攻めてきてくれるんじゃね?
ってことでさっさと攻め込んでエンペ割り。

案の定攻めてきてくれましたが・・・。
IS、PS4との三つ巴(排除合戦)でうちらポカーン。
僕もまぜてーと排除合戦に参加。
途中裏ぬけようとレーサーがきたりしますがさすがにそれぐらいは抑えました。
キングライオンがきたところでリスモが帰るってことで一足先に離脱。
他の勢力もいつのまにやらいないようなので裏切り側も撤退することに。

先に撤退したリスモがどこか守ってないだろうか?
というところで探したところV5で守ってるようなので攻めることに。
キモウザが邪魔してきたけどたいした障害でもないし気にせずせめることに。
防衛は3マップ目のWPメインのシンプルな防衛。
街道がやってた2段?防衛が硬そうだけどあれは人がいるよね・・・。
何度目かの突入で崩せたので押し込み。
3マップ目右側階段(旗復帰の近く)で攻防してると問題発生。
キモウザがこっちの邪魔に完全移行していて2マップ目で裏切りのマスターをひたすら排除しはじめたため復帰できず。
勝てないならせめて足をひっぱろうという精神は昔からかわらないクオリティで感服です。
3マップ目はじりじり削られていく中押し込むというよりは耐えるという戦いに。
耐え切れないからとりあえずキモウザ排除優先ってことで結局2マップ目前でEMC。
数はすくないので即効排除しますがさすがに3マップ目ライン戻されましたorz

気を取り直して攻め。
2回目?なのでなれたもので2回ぐらいの突入でライン崩し成功。
そのまま少しずつ押し込みERでEMC。
と、ここでまたキモウザが登場してマスターが(ry
しょうがないのでいけるとも思えなかったけどとりあえずエンペ周り排除してエンペ叩くことに。
だがこれがよかったのか少ししたらリスモがカウンター?待機をはじめ割ることに成功。
(リスモ側が旗復帰のためキモウザに邪魔されているのを理解してなかったのもあると思うが)

攻めてくるようなのでこちらも3マップ目で防衛。
ここは街道防衛のときにリスモがよく攻めてた印象があるのですが、
逆流しても外でてもうまいことやらせてもらえず慣れてるって感じでしたね。
アイフォンやらアスキーなのかな?
がチェイスやら高飛びやらでERへ抜けてEMCを何度かされますが一応発見ははやく毎回制圧。
1回まじやばでERでEMC。
キモウザがまだ邪魔してたのかなんとか押し返せたけどかなりやばかったと思います。

その後何度かラインを崩されますが旗復帰利用して押し返し。
9時半回ったところでリスモが帰るとのことで裏切り側も放棄。

その後偵察回し。
いつもどおりL1取る予定だったのですが、
なぜかキモウザがV1防衛してたのでお礼参り?
3マップ目右上でEMCされたのでER前でECしてリコグして中はいったらもう2-3人しかいなかった。
おとなしくエンペだけ叩いて割り→放棄。

すぐL1移って防衛。
音速だったかな?が何人かきてるようでしたが確保はロキ地獄しちゃうので特に問題なく守りきり。
そもそも10人もきてなかったのかな?

派遣でV5いくもリライトの派遣がけっこうな数できたから無理ってことで急遽V2へ移動。
最後エンペ叩くまではいけてたんですがレーサーとの叩きあいに負け確保ならず。
L1のみとなりました。

完全なガチじゃないけどひさびさにリスモに勝てた気がする!
とはいってもこっちはほぼフルメンバーに加え向こうは5人以上欠席だったらしいのでやはり実力はリスモ>裏切りは揺るがないかな。
でもまぁお互い勝ったり負けたりと切磋琢磨できればうれしいかな。
勝っても負けても一方的するぎるのはつまらないしね!
よきライバルでいてもらいたいと共によきライバルでいられるようにがんばりたいところです。

今回はV5だけですがたぶん動画あげます。
公開は友達のみになっていますが友達専用ではないので、
見たい人は友達申請を飛ばしてもらえれば許可します。
但し友達登録飛ばす人は必ず事前に連絡をください。(←これ重要)
溜り場(アルベルタ南カプラの下側)あたりにいる人に動画とってるWLの人出してっていってくれれば連絡とれます。
今度専用の記事作ろう・・・・。
[PR]
by rasuthin | 2011-11-22 15:07 | GvGレポ

11月13日GvG

みなさんおはこんばんちは。
本日もいつものやつです。
今回はフルで参加、ひさびに参加人数も多くて肉入りだけで20ぐらいいたのでは?
ひさびさにあすきーやりすもとまともに戦える戦力だった気がします。
またいろいろ知り合いのギルド転々としている方がうちで参加して献身をやってくれたのでWLがかなり楽できました。
反面献身なんて普段もらわないので気にせず突っ込みまくって迷惑かけたようなorz

まぁ気を取り直してレポっぽいやつ。
使用ギルド あんてのーら
人数 最終25キャラ(2PC込み)

開始偵察回すが特にいいところなし。
V5で前回確保を邪魔されたアイフォンがいるってことで行くがもぬけの殻。
エンペ割って防衛。
だれもこないので適当な時間で放棄。

いろいろ転々とするがいいところなし。
街道が裏切って?きゃらめると組んでSEいったらしくリスモかアスキーを探すしかないわけで・・・。
偵察結果V4をリスモが防衛してるってことでいくことに。
するとアイフォン、IS、キモウザなどがきて混戦に。
ISに対しては積極的な排除行動は最初してなかったのですが、
いかんせ邪魔だってことで最終的には排除することに。
(大魔法とかを気にせずうつけどISめがけてうつとかはしなかったってことね!)
ISが撤退して少したったところでアスキーが登場。
まぁ他やることないからしょうがないんだろうけど・・・。
共闘するのか排除するのか転戦するのかを揉めてたらアイフォンで落城。
転戦したのかと思ったらマスターだけきて裏EMCしてたみたい。
まじめに戦ってるところ裏から割ってやったぜプギャーm9
って感じだったのかな・・・まぁ裏決められる方も悪いんだけどね(うちもよくやられたっすわ)
アイフォンは見かけたらさっさと排除するべきですね。

んで落城したあとアスキーが取ったようなので攻めることに。
当然リスモもくるのでとりあえず共闘で。
3回ぐらいの突入でリスモがERを制圧してエンペ割り。

すぐに防衛するか確認しにいくと庭でアスキーが排除しかけてくるので応戦。
転戦しようかって話もあったけど他いくところがどう考えてもないので応戦することになった感じ。
なおリスモは防衛するようでライン作ってました。
結果アスキーとリスモに囲まれて(ry
裏切りとリスモで囲んで(ry
ってのを交互に繰り返してるうちにアスキー撤退。
そこから10分弱ぐらい攻めるが逆走放棄されて終了。
時間ぎりぎりまで戦いたかったけどお互い1砦じゃ経費足りないだろうししょうがないかorz

残り30分きったのでL1確保して派遣探し。
V5へ派遣だしてエンペ割。
V2へ何人かつれていくがエンペは割れず。
結果2砦で終了です、おつかれさまでした。

ひさびさにまともな数の参加で楽しめた気がします。
献身が神がかってたわりに献身もらってるっていう考えなくて動きが悪かったかなー。
献身もらってるって理解してるのと理解してないのじゃぜんぜん違うと思う。
動画はどうだろう・・・いつもよりは生き延びてるものの見苦しいシーンが多いのであまりあげたくないかな^q^
献身もらってるって感覚なくて
「糞長い詠唱がなぜか通るんだけど^q^」
って感じでやってた。
んでもってよくみたらADS連射されてた、献身の方本当にごめんなさい。
まぁここ3週ぐらいあげてないので少しは上げたいです。
ちなみに無言友達申請は無視してるので申請飛ばすときは必ずいってね。
あと飛ばしといたからよろしく!だけだと何人も無言で飛んできてだれがだれだかわからないのでニックネーム?も教えてくれると助かる。
よろしくっすわ!
[PR]
by rasuthin | 2011-11-14 16:51 | GvGレポ

11月6日GvG

おはこんばんちは。
先週はうっかり忘れてた。
そして今週もこれといって書くことあるわけじゃないんだよね・・・。

お出かけしていたため遅刻。
後半1時間弱参加。
人数は2PC込み15ぐらい?前半は10人いなかったらしいお・・・。

自分がつないだ時にはV5でリスモと街道攻めてるところだったのかな?
自分が現場ついたところでリスモがバイバイ、
代わりに来たきゃらめるがケンカ売ってきたので買う形に。
その後9時30分過ぎぐらいできゃらめるが撤退。
ってわけで裏切りも撤退。

ちと時間あまってるってことであれこれ行くけどこれといったことはなく。
最後はいつもどおりL1にライン作ってV5へ派遣することに。
L1ラインできてないのにV5へ派遣だしたところにレーサーに強襲される\(^0^)/
レーサーとはいえ最近10人超えてるところもあるし危ないっすよー。
しょうがないのでV5あきらめてL1で防衛。
gdgdでラインが作れずV5は派遣へ向かわせることができず1砦で終了。
うん、まぁラインもっと早く作ろう・・・最近どこもこないからまったりしすぎたね・・・。

動画は先週も今週も特にないのでアップはなし。
やっぱWLだとあまり見所がない、RKレベル上がったらもっとあげれるかもね。
次週はたぶんEMCマシーンなので(ry
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2011-11-09 18:43 | GvGレポ