色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月30日GvG

おはこんばんちは。
いつものレポっぽいやつです。

今週はカイーナ使用。
ちなみにスペル全G覚えてないので基本カタカナ書きです、さーせん。
人数は全然見てなかった。
うちででたいって人が数名お手伝いって形で来てもらっていつもと同等ぐらいはいたと思います。
ただ超つまらんGvだったのでお手伝いの方々には申し訳なかったです。
今週も動画は取ったけどうpするところはないかな・・・。

開始は偵察オンライン。
偵察中V3見たらなぜかうちの連中が数名で防衛してた、暇だったらしい。
せっかくなので混ざって防衛、とはいってもレーサーがちらほら来る程度でした。

B1でCTが防衛中ということなのでお邪魔しにいくことに。
あとで追記するがどこかが攻めててうちらが行ったときには崩れてた。
(レポ書きの時は手元に動画がないので帰ったら確認します)

記憶曖昧だけど亀がいて亀が割った気がする、もしくはうちで割って放棄したはず。
帰ったら確認するorz

B2の侍 VS ISが、
侍防衛 IS攻め

ISが落として防衛 侍攻め

侍が制圧して防衛中

って感じになってたのでお邪魔しに。

IS砦だし共闘する必要を感じなかったので全排除。
ERに入り込んで制圧しつつエンペ割り。
即死しててこの辺動画取れないです、すいまえん。

割れたので防衛、攻めISと侍。
EMC1回もないままじりじり削られて侍で割れます。
カイーナマスターEMC慣れてないのはわかるんだけど、
復帰できないならまだしもERにいたのにEMCできずに殺されたってのはさすがに・・・。
ちなみに自分は早い段階で死んで復帰オンラインしてました。
割れるまでEMC1回もなかったのでERの詳細は不明。

このあともう1回攻めて落として敵がいなくなったんだっけかなぁ。
もしくは侍が放棄してて偵察になったはず、後で確認して追記する。

なんか1日たっただけで記憶がすごい曖昧なんだが・・・。
えーとこの後L3かV3へ。
順番忘れたのでL3から

L3IP防衛。
ロキ1枚のシンプルな防衛。
突入→制圧しつつエンペ割り。
防衛するがどこもこないので撤退。

V3侍防衛(だったはず)
こちらもロキ1枚のシンプルな防衛。
突入→ER外でEMC→突入→ER中でEMC→制圧しつつエンペ割り。
防衛はいるが攻めがこないので撤退。

L5街道防衛
一生懸命庭で妨害してくるジャネがうざかった(ほめ言葉)がEMCでER前集合して突入。
しかしERはいると放棄されている。
一応エンペ割って防衛するが攻めがこないので撤退。

B1? PS4防衛
ER前でEMCして突入。
しかしERはいると放棄されている。
確保時間が近かったのでエンペ割るのはやめて遅延してみるが攻めがこないので撤退。

B2侍防衛
遅延してたようで砦にはいってER目指して歩いてる途中で解除される。
すぐERまで様子見いくとラインがあったそうなのでER前で準備して突入。
しかしERはいると放棄されている。
全米が泣いた。

時間が時間だったのでB2を遅延防衛。
2砦でB1いくがきゃらめるにゴチられ終了。


前回から動画見る感じ個人的に動きがよろしくないなと反省。
なんていうか不用意な行動で死にすぎ。
少しずつ直していきたい。
あと公開用に動画とるならやっぱRKがいいなぁと思った。

カイーナGはEMC慣れてないってレベルじゃない気がしてきた。
もうちょいがんばってほしい。
せめて防衛でEMC0回は簡便してほしいかな・・・。(そんなことは今回初だけど)

まぁ・・・また次回に期待。


追記。
動画見て修正するようなことかいてあるんだけどさ、
月曜の夜から体調崩して 仕事→寝る→仕事→寝る
って状態でレポ直すどころかROもやれてない状態で(ry
だいぶ体調よくなったけどまだ微熱が続いてるっていうね・・・・。
んでもって土日は親の60歳の誕生日で実家帰っちゃうので・・・次回のレポもどきにご期待ください!
[PR]
by rasuthin | 2011-01-31 18:20 | GvGレポ

1月23日GvG

おはこんばんちは。
いつものGvレポっぽいもの。

今週はコキュートス利用。
2PCこみ22~24ぐらいだったはず。
今週も動画とったけどマスターキャラだったためリログ→復帰→EMC→リログ
の繰り返しばかりで見所がないのでアップはなしな感じで。

開始V3で防衛して祭られ待ち。
すると珍しく街道連合がせめて来る様子。
他にアナザーの一部(10人ぐらい?)とIPの様子見かな?がちらほら。
適当にEMCしてまわして行くけど少数とはいえアナザーの方は高レベルが多くかなり厄介。
街道はガルザス押さえておけばなんとか・・・って感じだったらしい。
ちょろちょろいたIPは見物してただけかな?
僕はEMCしてただけなのでなんとも・・・。

そのうちEMC失敗しはじめて街道がER制圧しつつエンペ割り。
攻めようと思ったけど放棄されてたので割って祭られ待ち。

偵察は結構くるわりに攻めはまったくこないのでSEでも見に行こうかってことに。
SE砦覚えてないのでどこかわからないけど街道が防衛しそうっていうのでいくことに。
リライトと攻めかぶりで排除しかけてくるので潰しあいに。
邪魔できる程度で排除しきれるわけない&経費がやばいってことで大人しく移動。

他移動しても音速と亀以外戦闘中らしく蚊帳の外って感じでしぶしぶFEに帰る事に。

V3見るとうちの砦を侍が遅延中。
攻めがないそうなので攻め。
ER前WP崖下?で1回EMCしてそとうろうろしてるの排除
ERWP前でEMCして突入。
ERでEMCしてER内排除してそのまま防衛。
侍が攻めに転向されたのでしばらくガチ。
ちらほら偵察くるのでお祭りの予感してたけど結局侍撤退までガチでした。

経費がやばいってことでまじめに2砦狙い。
早いけど40分頃に確保活動。
V4制圧後防衛しつつ半数ぐらい派遣まわしてL4のLD+ゲルググ?が防衛してたのを制圧。
どちらも時間前に割って終了。

2砦取ったところで経費はあいかわらずやばいんだろうけど・・・うーん。
まぁなるようになるか・・・。
[PR]
by rasuthin | 2011-01-24 19:03 | GvGレポ

1月16日GvG

いつものレポっぽいの。
昨日は人が多くて肉入り20ぐらいの2PC混み25ぐらいおりました。
使用ギルドはとろめあ。
今回は動画取ったので何個かアップ出来そうなところあればアップしたい。
ただ途中から+SEのバリケ破壊中にエラーでクラが落ちてとまってしまい前半1時間ぐらいしかない・・・。

開始いつもどおり偵察。
V2でPS4が防衛中とのことだがすでに他勢力がちらほら。
侍とりすもが攻めだったかな?
様子見て落ちないようなら行くかどうかって話ししてたらISが追加されたそうなので他探す事に。

B1をモクロ宿同盟が防衛中とのことで移動。
一応他攻めなし。
1回目の突入で制圧、そのままエンペ割って防衛。

すぐにIPが攻めるよーといってきたので防衛することに。
宣戦布告?してもらったので1回目の突入が終わるまで遊撃はなしな感じで。
1回目のまとまった突入抑えた後はいつもどおり3マップ目へ押し出しての防衛。
うちはロキがはれないからERに篭る防衛は得意じゃないのです。

10~15分ぐらいかな?戦ったところでIPは撤退。
しばらく様子見するが偵察すらこないので放棄して偵察。

ちなみにV2の方がなかなか粘っているようでこれはお手伝いいくしか^q^
とかいってたら落ちた様子、あの数にあれだけ粘れるのはすごいっすなー。

偵察まわしてるとV2をまたPS4が防衛しているってことなんでお邪魔することに。
モロク宿とリスモが攻めてたのでとりあえず一緒に攻め。
すでにライン崩れ気味なので押し込んでエンペ周り制圧しつつ割り狙うが逆にほぼ制圧されちゃってリスモがエンペ割り。
EMCが1回もまわせなかったのが敗因かと思うがこればっかりは慣れないことには・・・。

もう1回V2いってEMC→ER突入。
一応ラインっぽいのはありましたがロキはありませんでした。
即効阿修羅でおとされているため動画は省略。
ER内制圧してエンペ割り。

一応防衛するが人がこないのでまた庭防衛。
攻め先が見つかったので放棄。

次C1でPS4が防衛。
たまにはCもいってみるかーってノリで偵察したらガチできるってことなのでCポタ取って攻め。
3マップ目にライン張ってたようだが表に何人かでてたもんだからあっさり崩れ。
(3マップ目にいるってきいてたけど遊撃がいる程度だと思ってEMCされてそのまま突っ込んじまったpq)
ERに下がってラインを引いてたのでER前で集まって突入。
1回目で押し込めたのでERでEMCして制圧→割り。

一応ガチだったので動画うp。
http://zoome.jp/himakko/diary/41

一応防衛するもどこもこない・・・。
たまにはSEでも行こうかってことで街道かリライトあたりがSE下位争いみたいな感じらしいのでその2個目指して移動。
しかしどちらも放棄orz
そしてSE戦力全部戦ってるみたいでFE勢力のうちは相手にされない状態。
しょうがないので今後のこと考えてF5を一度わってバリケ作成とか守護石作成とかやってみることに。
全部戻したあたりで街道が戻ってきたってことなので防衛してみるかーってことで防衛。
(F5は元々街道の砦だった)

1回目のまとまった突入で崩壊^q^
守護石守るぞーと左守護でEMCするとすでに壊れてる^q^
バリケで守るしか!といって旗つかうも場所がわからず^q^
バリケ2近くでなんとかEMCするも上いったり下いったりとマップを把握してなく抵抗のひとつもできずに壊れる^q^
バリケ3ならエンペ前だからわかりやすいってことでバリケ3に向かうがEMC前にバリケが壊れる^q^

5分もたんなーって感じでしたね^q^;
一応ER?だったら旗復帰で場所もわかりやすいんでそこから5分ぐらい粘った。
まぁ時間が時間だったから街道もあまりたたく気がなかったのかもしれない。
ERでの戦闘はこの日で一番楽しいGv時間だったかも。
動画取れてないのが残念orz

この時点で残り15分しかないので大人しく撤退。
また様子見てSEに遊び行くので相手してやってください。

C1を侍が防衛ってことなので攻め。
PS4同様3マップ目の防衛でした。
3マップ目崩してERへいくがもぬけの空。
数人様子見?で復帰が来るがEMCもなく移動された様子。
動画気づいたの終了5分前ぐらいなのでここもないです。
(ていうかラスト暇防衛5分取れてるだけだったから削除した)

これといった勢力がこないのでC2へ派遣。
街道と音速?と派遣がかぶった用でエンペ叩くもせり負けだったそうです。
(自分はC1お留守番だったので詳細は不明)

以上!
また来週もがんばりませう。
[PR]
by rasuthin | 2011-01-18 14:54 | GvGレポ

1月9日 Gvレポ

おはこんばんちは。
いつものレポです。
前回は実家にいたため参加してないので詳細は他の人のをどうぞ?
(たぶんSNSとかにのってる)

開始15人ぐらいであとから2-3人追加な人数。
最近20人越すことないっすね・・・。

開始偵察で速攻B2でクリムゾンティアーズ(以下CT)の防衛を発見したので他が来る前に攻め。
1回の突入で制圧、割って防衛。
僕はロキが消える直前ぐらいに魔法で蒸発しました。
糞痛かったのにみんな耐えれるなんてすごいなーっておもってました。

続いてB2防衛。
CT+PS4が来たようで共闘攻め。
すぐにISが追加。
なんとかEMC回しつつ防衛してるとIP追加。
ここらでマスターが復帰できなくなりはじめてどんどん押し込まれてエンペ割られます。

最近はお祭り攻めが多すぎる気がする。
ガチにこだわる気はないが3勢力もすでに攻めてるのに追加でくるって何がしたいのかと(ry
まぁそんだけ集まってると暇だからっていう気持ちはわからなくもないけどね・・・。

とりあえず偵察ーってことでB2見にいくとPS4が防衛してるってことなのでいくことに。
ISが排除しかけてくるのでISのみ排除でCTと共闘攻めかな?
IPも少し様子見してたけど数人いただけかな。

1回目でロキ落として2回目の突入で制圧してエンペ割。
一応防衛。
LDが攻めてくるので3マップ目あたりで適当にマップ防衛。
どんどん押して庭ついたあたりで攻めがなくなったので放棄して移動。

V2 PS4防衛。
1回目の突入でロキ落ちてEMCしてそのまま入って制圧して割り。
防衛するがレーサーがちらほらくるだけなので庭まで押してゴール。
PS4が一人エンペいたらしいので割れるまで庭防衛ってことで数分庭で防衛して偵察へ。

たしかここらでアリス盾でGvしてることに気がつく。
通りで痛いわけだ、ストームブラストで蒸発すること多すぎ。
ECしてHPも13kあるのにほとんどのRKのストブラで蒸発してたわ・・・。
ってわけで人盾に持ち替え・・・・。

V1 IP防衛。
たしか中はいったらすでに荒れてて制圧してわって防衛。
レーサーとか数人くるので適当におしつつ庭までいってゴール。
エンペに修羅だったかな?が抜けてるっていう話だったので割れるまでー。
っていってたら叩かないでリログされてしまったのでそのまま放棄orz

L4 IS防衛。
1回目の突入でライン破壊。
奥でEMCしてエンペ割ろうとするが制圧。
WPあたりでEMCして巻き返そうとしてたがそれも制圧して防衛。

V3 IS防衛。
派遣用に狙ってたV3をISが移動して防衛してたがすでに割ってたので気にせず派遣に。
1回目の突入でライン壊して奥へ。
相手は何度かEMCして抵抗するがこちらはマスターがつかまったとかでEMCを1回もできず終了まで粘られ負け。

最後ERに敵が一人もいないぐらいだったのでもったいなかったかな。
人を殺すのに必死でエンペ叩かないのは昔からの問題点ですなぁ・・・。
あとEMCマスターが慣れてなくてEMCがまったく生かせてないGvだった。
月1交代なのでなれるのはいつになるのか・・・・。

それでもがんばってレベルあげたおかげか戦跡は大体いい感じ?
2倍期間のおかげでギルドの平均レベルも10ぐらいあがりました。
ただ他勢力もオーラがちらほら見えるようになったしサーバー全体的なレベルアップだろうし
気を緩めずいきたいところです。
でもどこも簡単にあきらめてまともに戦ってくれないのが寂しい感じ。
本気でくるのは共闘攻めするときだけでいまどきガチ(笑)な風潮なんですかね・・・。
ガチでやってやろーじゃないか!っていうFE勢力募集中?
SEもいってみたいけど15人程度でSEって無謀なだけだよな・・・。

まぁ次回もがんばりませう。
[PR]
by rasuthin | 2011-01-11 01:44 | GvGレポ