色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なんか面倒で書いてなかったです、ごめんなさい。
板になんか書いてあったので釣られてみる。


最後街道戦は正直街道のミスで勝ったかも。

まず指揮は俺でした。30分過ぎにヒグマ落としは不可能と判断。
その後集まって突撃して確保に移動とおもってたので35分ごろにB1の偵察を頼みました。
その後突撃するころにB1プレシャス同盟遅延とのこと。
B4もみたかったのですがB4は紫陽花のままなので制圧となるとちょっときついかなーと思ったのでB1へポタ取り直してくださいって頼みました。
ちなみにポタ子4人いたので最低一人はB2のままにしてもらってました。
それでも一応B4確認したかったのでB4へ。
で、このSS

d0031196_1821955.jpg


ポタとっていっていったと同時くらいですね。
ちなみに砦前に街道の人が二人かな?いたのでおそらく街道が遅延だとは思ってました。
なので「む、派遣いってるっぽいから今狙えば・・・」
くらいには思いました。
それでもポタ取りはB1のままERへ。
ここでも運がよかった。
BSだかクリエだか忘れたけどER前にいたんです。
たしかクリエ、アシデモ投げられたはず。
でもWPはいったので無効化。
その後追って中に入ったらしく外にだれもいなかったです。
中は20人前後の小規模。
正直今いけば制圧できると思ったので急遽ポタをB4へ変更願い。
その間にER前でEMC(ここでだれもでてこなかったので助かった)
すぐに突入、EMCでもされたらたまらん。(しなかったところみるとマスターいなかったぽ?)

d0031196_1826057.jpg


こんな感じでいい感じー!
と思ってましたが・・・・。

d0031196_18261925.jpg


アシデモとWBで前衛がどんどん削られてこのままじゃ制圧されて終わる・・・。
元々アトラスは片ギルドに突入編成、片ギルドに封鎖もとい防衛編成でいつも編成するんですが。
今回臨時ってことでギルド編成はほぼなし、永久からWIZ1-2人?いれてもらってて
あとはなぜかじいちゃんが紫陽花にいたぐらいで同盟の足ひっぱりしてる紫陽花単独では元々きつかったようでorz
後続が来る気配もなく・・・(この時点ではまだポタすら取れてない)
うーんここまでやっといてーーー!!
と思ったら遅延解除キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!

が、BC戻ってもまだポタは取れてない様子。
まぁ・・・B1イクつってんのにB4取ってとか言われたら頭混乱しますよねorz
とりあえずB2ポタがまだあったので歩けば近いのでB2へ。
街道の人一人も抑えることなく全員防衛につかれました。
だけどここで遅延解除させたのは大きかったかと?
ポタ取り直し考えると45分突入の状態でまだ遅延状態、さすがにきついしょ!
いや・・・B1いけばもっと早く・・・(ry
とりあえず集めて突入。

d0031196_18324753.jpg


ロキがほとんどでてませんね・・・ヒグマ戦もそうでしたがロキ、大魔法不発が目立ちました。
が、こっちのLPもSGも不発するので一概にプラスになるとはいえませんね。
LP隅に2マスでただけでしたがでのたでEMC!EMC!
と思ってたら鯖缶・・・・。
内部でどこかのギルドがEMCしたらしくもう余裕だなと思ったので派遣先偵察を出します。
が、街道もEMCして抵抗をしていたので派遣をだすがかなり遅くなりぷれしゃすに競り負け今週も2砦失敗・・・・。

で、紫陽花単独突入で街道が遅延解除しなければおそらく時間切れでうちが負けてたかなーっていう感想がひとつ。
アシデモたいして痛くなかったってのがひとつ(ぉ
いや・・・俺まだVIT低いんだよorz
ま、そんなわけで今回は運がよかったかなーと。
GvGは(ギルド対ギルドの純粋な戦闘のことね)戦力が問題だけど砦確保は指揮官次第ですからね、時間配分考えないと(´・ω・`;)
毎回ぎりぎりなので金もないのでしばらく早めに確保にいこうかなとおもいますた!



おまけ!

おまけを読む
[PR]
by rasuthin | 2006-04-29 18:51 | GvGレポ

釣られちゃいますよー

同盟名ね、あれちょっと違う、俺がいったのは
13番目の紫陽花を不愉快なツラで見つめる猫同盟
または
13本の紫陽花を不愉快なツラで見つめる猫同盟


おk?
微妙な違いだけどかなり違うんだぜ。
ちなみに長いね、OK俺理解してる、これは大変長くていちいち打ってられない。
そこで俺は略語を考えた!!!!

簡潔にまとめられた略語とは!?
[PR]
by rasuthin | 2006-04-19 17:26 | RO

レポ?

レポじゃないです(ぇ

一応書くか。

100人ぐらいでB3血双月攻め。
完全に敗北。
正直うちじゃ入り口狭すぎてあそこは人数いかせない。
あとやっぱ会議もしないで当日の指示だけでやるには限界があるかと。

次にB1ACE同盟。
ここは反省すべきところだったかと。
正直うちらの規模にしては落とすのに時間かかりすぎ。
ま、原因はわかってますがどうしようもないし来週で切れる同盟なので割合なんも話されなかった。



で、血双月強すぎ、鯖最強じゃね?最強のヒグマと戦ってないからわかりませんが!
一応攻略に使ってくれればと思って簡単に防衛ラインの雰囲気書いてみました。


d0031196_208950.jpg



補足入れて行きます。

わかるだろうけど2マスある赤い枠が雷鳥。
崖上のは1回も死にませんでした(まぁ狙いにくいし)
奥の方は鳥が何度か死んでました。
予想でしかないですが2PCだったと思います(鳥死んでも踊は特に何もしてなかった印象あります)
黄色い枠は普通に後衛陣(WIZとか)
パラディンが見えたのでゴスペルはしてるかと思います(ゴス発動までは確認してない)
奥の赤い○が教授。
MBrしてたみたいですが火力はそんなに高くないです、理由はわかってますが書きません。
血双月さんも言われなくてもわかってると思いますのでこれは今後あてにならないかも。

青い枠がロキ範囲(少し適当はいってる)、WP1個分届かないようになっています。
奥のロキからロキ抜けた先まで前衛がたまってます。
阿修羅はけっこうばらばらにいました。
奥の角のなんていうの・・・壁上?に幼女2匹おいてました。
下のWP(ロキ1マスあいてるところ)にヒドラ4匹おいてます(常時、倒してもどんどんだしてた)

で、緑の枠。
ある意味ここがポイントなのかもしれませんね。
SBrアサクロ1、ハイプリ1、アルケミ1、ハイWIZ2、WIZ1、ブラギ鳥1
といった感じで配置されてました。
WP横1マスあいてるところにケミとアサクロがメインでたってました。
ケミがヒドラ常時だしてました。

こんな感じ。
下にもきっちり人配置されてて下抜けようって声すらでませんでした・・・。
まぁカーブするのであのWIZの多さのでは不発考えても下抜けていくのはむりかな・・・。
下抜けた先、上抜けた先両側にアンクルは張ってありました。
下から抜けた人は1回も見てないので抜けた後どうなるかはわかりません。
上は抜けた人多少いるみたいなんで抜けた人のレポどうぞ。
俺はWP横でヒドラころしつつずっと様子見してたので1回もぬけてない(;´_ゝ`)


個人的には配置が少々こだわっているかなーってのとヒドラと幼女の配置がいいんじゃないかなと思った。
ヒドラをWPにだしてたけど魔法で死んでることがなかったあたりその辺は徹底している模様。



なんかよくわからんけど書いてみた。
正直アトラスじゃ一生かかっても落とせなさそうなので他人任せですがどこか頑張ってwwwww


*チラシの裏
街道強すぎwwwwwwww
街道入ったあとはけっこう削ってたあたりさすがとしかいえない^^;;;;;
B1で街道排除と言われてそんなことできんのかよと思ったのは俺だけじゃないはずだ・・・と信じたい。
あっさり撤退してくれた助かった;・3・
[PR]
by rasuthin | 2006-04-17 20:21 | GvGレポ

Gvレポではないです。

下位スレで中位と下位を分けるような話がでてるので俺も色々書いてみよう。
ちなみに今週のGvレポはちょっとした事情により書けません。


まずアトラスは攻めと防衛どっちが強い?
自分たちから見れば
攻≧守
だと思う。
まず攻めについて。
だいぶ知られてるけどうちはLPとSGのワンマン攻めが多い。
原因はVIT前衛の少なさ、一時期VIT前が休み多くて俺しかいないとか言われたことあったぐらいだから・・・。
それでも最近はプリの人とかが主だけどVIT前作ってくれてるので徐々に完全にワンマンではなくなってきたがそれでもLPに頼りすぎな面が大きい。
そういった意味ではLP返しがしっかりしている水星同盟などは崩すのはほぼ無理に近い。
逆にどんな硬い防衛でもLP返しがしっかりされてないところ相手なら噛み付ける自信はある。
まぁ運要素が強いですね。
最近ではLPがあまり通じなく落とせないところが増えたので正直微妙なのかもorz

次防衛
まずWIZが多いとは言えない、けど最近は並の数はいると思う。
硬い雷鳥が少ない。
主な数は怒られるからかかないけどサバキャンでもされたらうはwwwwやばすwwww
ってなります。
あと前者にあるようにプリの人がVIT前衛作ったり転生したりでプリが少なすぎる。
リカバ、基本支援、ルアフ
どれも人が足りてないのが現状、正直今週開始防衛WPスクリームで総崩れしたのは笑えない状態だったかと。
が、それでも補うだけの阿修羅の数が実はいる。
だそうと思えば最大8人くらいはだせるはず(編成上5人程度しかいませんがそれでも十分かと?)
あと不愉快が転生してない人いないってぐらい転生キャラ持ちばっかなので廃WIZが多いので火力自体もそんな低くないはず・・・たぶん・・・いやきっと。
ま、そんな感じ?
阿修羅のおかげで多少抜けられても大丈夫みたいな感じ。
LP返しもすぐやってくれる人いるのでLPでただけでは総崩れの可能性も低いので攻め以上とはいえないけど攻≧守ぐらいにはまだ保てているかな・・・と。

攻めはほんと相手によるので難しいですね・・・。
最近攻め負けっぱなしだし;3;

で、他の同盟さん。
13猫同盟がまずうちと同等かうちより上くらいあるんじゃないだろうかと個人的に思うけどそんなことないんですかね・・・。
前衛も多い(ていうか全体的に数多い)ので攻めもごり押しで結構強いし確保もしっかりしてるしうちよりも強そうなんですが・・・・どうなんでしょ。

水星同盟はうちの天敵ですね。
まず前衛が全員VITですか?っていいたくなるぐらいよく耐える。
LP返しも早くLPは勝負の決め手にならず。
SGきめても前衛が全然沈んでくれないので全然削れないとかなりの天敵。
VIT前衛多い同盟じゃないと落とせない気がする・・・・。
また攻めもLP持ちが多いようでけっこうだされまくり(出されるうちも悪いが・・・)
硬い前衛+LP乱打でかなり強敵かと。
大手落ちこそしたものの下位ではTOPクラスではないでしょうか。


あと色々書いたけど戦略的なことほとんど書いてないと読み直して思ったので消しますた。
[PR]
by rasuthin | 2006-04-10 21:04 | RO

Gvレポ

同盟解散して最初のGvG。

結果だけでいえばV2取れました><
不愉快はC2取ってますね、うちらがおまけぐらいの勢力でなかったことがよーくわかりますね^^
ま、レーサーになってもレポは書きましょうかね。

以下Gvレポ
[PR]
by rasuthin | 2006-04-02 23:40 | GvGレポ

色々あって・・・・。

アトラス同盟は解散します。
理由はさまざまありますけど周りからすればかなり下らない理由かな・・・。
具体的にはかけませんがやはり一番はAD利用ですかねぇ・・・。
内緒ということでしたが前回のGv解散という形になっています。
なんだかんだでけっこう長い間組んでもらいましたがありがとうございました。
エイプリルフール フゥーーーー!!
紫陽花は今後レースでもしつつまた1から再出発ですね。
臨時同盟などもしてまったりやっていこうかと思ってます。
不愉快側はどうなるか知りません、たぶんどこか同盟探すんじゃないかな?
主戦力はほとんど不愉快でしたので単独でもそれなりにできそうですがどうなんでしょうか。
まぁ今後に期待ってことでこの辺で(;´_ゝ`)
[PR]
by rasuthin | 2006-04-01 03:26 | RO