色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レポまたちゃんと書き始めようかなーと思う今日この頃・・・次回からSSもちゃんととろうかしら?

まぁレポ書きます。
わかるかぎり正確に書きます(けっこう色々な人のレポ見ると間違ってるところあるのでw)

開始C2
双月同盟は放棄、これは確実にあってます。
開始遅延防衛を開始したのはクロノス+RS同盟
で、SRSが先に来てその後アトラス同盟、最後に13猫同盟が来てます(偵察などの少数はわからず)
開始C2攻め、防衛クロノス+RS同盟。共闘でSRS同盟。
とりあえずER前に溜まります、毎回思うけどSRSさんは攻め始めるのが遅いのでER前たまってましたがずかずか入り込んで突入準備。
偵察で中入った人からラインすでに崩れ気味とのこと。
(詳しくはわかりませんが俺からの視点としてはSRSの騎士の方が2~3人適当につっこんで崩したっぽい・・・というかWIZ地帯までぬけてたみたい)
ロキなどありましたがスカスカなのでそのまま全軍突入して制圧へ。
制圧できたらエンペ割って放棄とのことでしたがライン作りまでうまくいってSRS同盟に13猫同盟がきたのでせっかくなので1回防いだら割って放棄に。
その後いい感じに波状で来てくれたのを防いであらかた突入終わったところで割って放棄。
(突入が終わってから割って放棄が正解です・ω・)

次B3へ。
ちょい情報が違ってたはず、よく覚えてない。
双月同盟さんが防衛、攻めにFA2同盟がいましたが共闘で話が通ったので共闘。
溜まっていると光夜同盟が来ます。
FA2同盟がなかなかいかないのでとりあえず突入。
で、ほぼ同時にFA2同盟も突入。
俺はロキ抜けたところで乙したので詳細わからず。
再び戻ると完全ではないですがラインが半壊。
全軍突入して制圧合戦・・・と思いきやうしゃすさんのEMCがエンペ目の前で決まりエンペ叩き合戦へ。
うちの同盟エンペ叩くという意識がないのでエンペ周りは2人しかいず勝てるわけもなく落城w
(FA2同盟が落としたけどすぐ行った偵察の話では放棄らしいです)

数が多かったのですぐ移動。
次C1を百合箱同盟がどこか防衛してるところを攻めているという情報だったので行きます。
ちなみに百合箱同盟が正しいらしいので最後だけど修正w
で、実際いくと防衛ギルドはなく百合箱同盟がエンペルームにいた人を始末してライン作ろうとしてたところなのでライン作るのまってもよかったのですがとりあえず制圧・・・。
防衛に入るけどレーサー意識高いうちは暇防衛に耐えれないのですぐ放棄( ´_ゝ`)
あ、ひぐま同盟のミネルバさんがいたかも・・・俺防衛ラインにいなかったからわからなす。

最後はC2へ戻り(最後の予定じゃなかったとは思うがw)
防衛13猫同盟。
攻めSRS同盟・・・ずっとここにいたのかなとか思った(´・ω・`)
他にも少数いた気がしますがとりあえず突入。
んーーーー
この辺うろ覚えです!ごめんなさい!
うちらが突入した時にはSRS同盟がだいぶ崩していてすぐに制圧合戦になりました!(あってるはず)
エンペ周りで13隔離さんがEMC使いますが防衛ギルド側だったのでエンペ割られることはないので気合で排除排除・・・・。
が、さすがに無理があるってことでエンペ破壊許可が下りるのでエンペ破壊。
紫陽花で割りました・・・・orz
ちなみに確保予定は不愉快( ´_ゝ`)
とりあえず防衛ライン作って防衛します。
この後はけっこうな数の攻めがいたみたいですが無難に防衛。
正直移動するかどうかでかなり悩んだみたいw
結局攻めがいなくなったところでC5レースのっとり作戦。
C2は10人少々しかいませんでしたよ( ´_ゝ`)
まぁ・・・C51回わりましたが不愉快が居残りで紫陽花が派遣にいってたので防衛できず終わりました・・・・。
双月同盟がきてたらしいし紫陽花でとっても持つとは思えないが・・・・。
あとはC2はずっと暇で前回2分前に同盟とりいったら取れなかったので5分前に待機!
無事同盟もとれGv終了となりました。
お疲れ様!


戦った同盟の感想を書こう、そうしよう。
SRS同盟
正直防衛よりギルドだと思ったけど硬い前衛もいるようで攻めもできる感じでしたね。
ただ回転が遅いようなのでEMCない同盟など存在しないと言える今の時代苦しいかも?
攻めは経験少なそうだし経験つめば化けるかもしれません。

13猫
数がうちと同じぐらいで戦力的にも近いところがあるのでしょうか・・・。
こちらも硬い前衛がけっこういたみたいで攻めならうちよりつよかもしれません。
残念ながら防衛してるところへ攻めることができなかったので機会があれば攻め込みたいですね。

まともにたたかったの2ギルドだけか・・・・・・。
攻め過剰すぎて攻め同盟スタイルとってるうちもつまらないですね(´・ω・`)
あと今回思ったのですが・・・・。
アトラス同盟はどうみても防衛のほうが強い
ということですorz
職バランスからしてどうみても防衛よりだよなーと思ってましたがまるっきりそうでした、本当にありがとうございました。
でもやっぱ攻めが好きでやってるので攻め同盟としてのスタイルは崩さないで行こうと思っていますのでこれからも相手してやってくださいorz
ていうか今回VIT騎士2・・・?3だっけ?なんにせよ少なすぎですよ( ´_ゝ`)
だれかVIT騎士で攻めしたい人いたら紫陽花へ来て下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま、こないってわかってますが興味あったらどうぞってことでw
それじゃ今日はこの辺で(`・ω・)ノシ

どこでもナンパ
[PR]
by rasuthin | 2006-02-28 02:26 | GvGレポ

バトンとか

なぜか17歳バトンなるものが万葉から回ってきた・・・いってくれないと気づかないので回した人はコメントにでも回したからやっといてwwwwwとでも書いてくださいorz


●17歳の時何してた?
学生してた
高校2-3だよなぁ・・・オタク最全盛期じゃないだろうか。
月1回ぐらい東京の方までイベントいってたと思うよ(家は静岡、往復7000円弱)
バイト代ほとんどそっち系につぎ込んでた、別に後悔はしていない、漫画好きだし。
今はほとんど行かないし同人誌なるものもたまに気に入ったところ数冊ぐらいかなー。
って今の話はどうでもいいですかそうですか。

●17歳の時何考えてた?
同人活動でもしながらその仲間とぐだぐだと楽しく過ごせればいいと思っていた。
今は同人活動はおろかその仲間とも1年以上あってません・・・今年の夏ぐらいはコミケいきたいな(´・ω・`)

●17歳でやり残したことは?
勉強もうちょいやっとけばーって普通のはいらないか。
別に特にないと思う、17歳って一番やりたいこと好きにやる年頃だしやり残しってことはあまりないでしょw

●17歳に戻るとしたら
普通に楽しむwwwwwwwwwww
正直俺の人生で一番楽しいのがこの頃です、そういう人多いと思う。
高校2年の頃は学校も友達もネットの知り合いも同人友達も全員(全部)好きでした、戻れたら素直にうれしい。

●17歳に戻っていただく人5人
これってほとんどのところ回ってるんだよな・・・・。
毎回ここで止めて悪いけど止めさせてもらいますorz

溜まり場の噂のナンパ師
[PR]
by rasuthin | 2006-02-24 00:27 | バトンもの
気が向いた時しかかないっていってるのになかなか削除されませんね、たまにでも書けばOKなんでしょうか・・・。



そういえばバレンタインありましたね、え?いつの話だって?14日ですよ( ´_ゝ`)?
みんないくつもらったんでしょうか・・・。
1個って人もいれば10個、100個って人もいるかもしれませんね。
返すの大変ですよ( ´_ゝ`)?
俺はリアルでは完全に0でしたwwwwwwwwwwwwwwwww
去年までは2-3個はもらってたんですが・・・適当にうけた会社が悪すぎたorz
まず女という生物がいない職場ですからね・・・・就職活動はまじめにやりましょう・・・。
ROでは同盟ギルドの人とギルドの人に1個づつもらいましたね。
いや、ギルドの人は2個か(黒と白)
ん?ええ、もちろんみんなに配ってたのをおすそ分けしてもらっただけですよ( ´_ゝ`)
何がいいたいかっていうと。
返すのめんどうだからいらないとかいってた俺が悪かった!1個くらいはほしいよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
去年までの俺を呼び出してぼこぼこにしたいですね^^
ま、どうでもいい話です、レポでも書いて寝ますかorz


今回は流れだけ、詳しくは他の人のレポどうぞ
指揮者俺だったんで指揮者の心境をかきましょう(謎

開始前にログインゲーム発覚(IRCで連絡きた)
開始B4攻め予定でしたがすぐにC1防衛に切り替え、ログインサーバー復帰次第偵察まわして攻め回りへ変更。
が、はじまってみればすぐにログイン鯖復帰。
が・・・・同盟組み忘れてるorz
いつもはN○Neの人とか鈴○の人とか$○nさんとかs○i○○○の人とか気づくのにorz
まぁそんなわけでこのまま防衛はTOMってことで一度BC集合して後衛から紫陽花へいれていきます。
突入が紫陽花半分不愉快半分で微妙なことに・・・
作戦「ガンガン回復のもうぜ!」

とりあえず偵察回すとC1が13猫が遅延ということでいってみる。
詳しくは他の人のどうぞ。
ごちゃごちゃになりそうなので撤退。
当初の予定のB4光夜同盟が防衛とのことなのでいくことに。
攻めに街道とA+C+えふぇくと同盟
街道さんは数名いただけでほぼ撤退状態だった模様(あとでしった)
砦前にガチしたいからなるべくかえってとチャット立てられてました。
IRCで相談したところ。
街道いるし別にいうこときかなきゃいけない必要はないんじゃない?うちだって戦いたいんだし
みたいな話になりとりあえず中へ。
街道、A(ry)、アトラスでつぶしあい・・・・( ´_ゝ`)
街道さんはすぐ帰った模様(すでにほとんどいなかったみたいですが)
とりあえず封鎖ライン崩して集まって攻めようかと思ったところでむこうの代表らしき人からこちらの代表と話がしたってことをIRCでいわれたのでwis
で、今回同盟してなかったので妨害でもう封鎖もまともにできず味方殺しまくりだったってのと
A(ry)同盟さんがこちらは撤退する気も共闘する気も一切なく2時間ここでガチするために戦い続けるみたいなこといわれたのですでに同盟組んでない時点でぐたぐたなのにこれ以上ぐたぐたにしてもなーってことでおとなしく撤退しますということで話をつけて撤退。
その後あと一歩までがんばったみたいですね、お疲れ様です。

次はL4の霜降り鎮魂歌同盟が落ちてないってことなのでそちらへ。
1回突撃したぐらいで亀の手同盟がきたんだっけ?詳しくは他のレポを。
1回か2回で亀が金ゴキチェイスでEMCきめたようで落城。
再度攻め込み。
霜降り鎮魂歌同盟がチャットで共闘とだしてたので共闘。
ER前だけは共闘してくれてました。
1回いって戻ろうとすると10名弱で庭WPにて全排除してました。
こちらを油断させてなのか連絡が行き届いていないだけなのか・・・たぶん後者だと思いしばらくこちらからは手を出さぬようにいってたんですが攻撃一向にやまないのでこちらから排除。
庭にいる人だけ倒すように指示しましたが相手の復帰もくればどれが共闘の人でどれが排除してきてる人かわからないわけなんですがorz
そんなこんなでぐだぐだモードなのですぐに撤退。
(そもそも同盟組んでない時点でこの日は封鎖ができてないので大手相手は無理すぎ)

次L3箱百合、待望のガチ
火力はそこまで高くなく阿修羅以外で落とされるのはほとんどありませんでした・・・・が!
一人捕まる→つかまったのでBDSなどの範囲で頑張って削りにはいる→同盟組んでないので味方も足止められる→味方同士殺し合い(敵も含みつつ)
でなかなか削ることも突破することもできずかなり大変でしたorz
で、封鎖いったらいったで封鎖ライン?なんて物はなく全員ばらばらにたたかってる・・・。
まとまってーといったけどいま思えばまとまると味方同士殺しあうからだめなんですよねorz
実際味方どうし殺しあってたし・・・・。
適当に攻め手3回ぐらいいったときかなー
WIZ地帯まで2人ぬけたけど殺されて次あたりいけるかなーと思ったら放棄されてたorz
遅延にしたけど敵いないし時間ももう残り35分ぐらいだったので確保へ移るためエンペ割って移動。

C1街道同盟。
確保予定できたけど正直同盟無し状態じゃ時間あっても落とせなかったかと・・・。
数は多くないし火力も全然たえれんってほどじゃないけど(ポーション出がよかったし)
チャンプ4人が階段上にいてちょっとでも階段上にあがれば4人でドーン
1発耐えればとかいうレベルじゃないwwwwww
ゴスでも1回で殺すといった感じで抜ければ4人で一斉にドーン
階段上事態には上るけどだれもなにも仕事させてもらえずチャンプなので回転も速く・・・orz
残り20分・・・これは残り時間じゃ無理と判断、すぐさま偵察。
で、さっきC1来る前C5が霜降り鎮魂歌防衛の夢想+ぴよぴよ攻めだったのですが、夢想+ぴよが落として防衛にはいってて敵がいないということで移動。
最初からC5いけばよかったんですが夢想+ぴよはおそらく排除でくる(確保だとおもうので)と思ったのでぐたぐた防止でC1選んだんですorz
残り15分ってところで移動、C5の防衛の弱さは幾度と落として立証済みなので1-2回の突入でいけると思って移動・・・15分あればぎりぎりいけるはずーと思ったわけです。
すぐに封鎖引いて(つってもたいした物じゃないですorz)
すぐさま突入、突入して数十秒ほどでLP展開、後衛いれて大暴れ。
俺は不愉快ギルドのSGで死んだwwwww(敵ほとんど消えたから油断してたorz)
すぐ戻ると3マップ目はほぼ制圧ですがERにてロキ引いて防衛ライン引いてました。
適当にいっても落とせそうだけど時間がないので念のためできるだけライン前へ人を集め突入。
ERのラインってことと全軍ではないってことが重なり一瞬でライン崩壊。
俺は適当にBDSうってたら不愉快にいたLKにBDS連射してたっていう罠・・・むこうも俺にやってたけど( ´_ゝ`)
あとはエンペに向かってGO。
するとFECがEMCしたっぽくて超たくさんいるしorz
でも1箇所にたまってたのでだれがうったかしらないけどSGでほとんど始末。
俺はエンペ叩いてたら阿修羅でしまつ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、戻って庭歩いてるところで落城。
キタ━( ´∀`)゚∀゚)・ω・) ゚Д゚)・∀・)´Д`)´_ゝ`)`Д´)━!!
57分ぐらいだったはず。
一応残影だけ注意してーってことで俺は同盟取りに行ったけどすでに人いてとれなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
で、無事C5確保で終了。


今回思ったのは同盟は大事ってことと共闘で攻めてきた同盟2個ふせいでもそれはすごくないって意味がよーくわかった!
まず封鎖無理すぎるorz
攻めお互い足ひっぱりあって全然ラインぬけられん^^;;;
しかもいつもは味方ってイメージ強くて普通に大魔法うちこんで殺すからたちわるいw
そんなわけでみなさん同盟組み忘れだけはしないようにしましょうorz
[PR]
by rasuthin | 2006-02-21 23:51 | GvGレポ
   _, ,_ ∩
   ( ゚∀゚)彡 毛糸!毛糸!
   ⊂彡

あなたも毛糸する~?
[PR]
by rasuthin | 2006-02-17 18:21 | RO

血液バトンとかいうやつ

すっかり忘れてたけど黒澤からバトンきてたっぽ・ω・
他人からバトン来たの初めてたかも・・・友達いねぇorz

*血液型バトン*
Q1、あなたの血液型は何ですか?
   B型

Q2、血液型で合う合わないはあると思いますか?
   あると思う

Q3、自分の血液型は周りにどう評価されますか?
   7割以上最初にA型でしょ?って言われる、親しくない人は特にそう。
   なれた人間3割はお前B型だろ、やっぱりなーという 
   A型って言った人はB型なのに細かくやる人なんているんだとかいう
   細かくねぇよwwwwお前だって汚い皿使って飯食ったり汚い部屋で寝たくないだろwww
   あとぐちゃぐちゃにおいて片付けが大変になるのはいやじゃね?

Q4、自分の血液型で得した、あるいは損した事はありますか?
   事故中が激しく発揮されることがあって自分でも嫌になる。

Q5、友達で一番多い血液型は何ですか?
   BかAが多いかな・・・・O型があまりいないっぽい。Oが一番仲良くなりやすいらしいんだけどね・ω・

Q6、各血液型に抱いているイメージを教えて下さい
   A型→几帳面、きれい好き
   B型→自己中、大雑把、なんでも適当
   O型→誰とでも仲良くなる、その分だれにもちゃんと心を開かない(開きにくい?)
   AB型→頭がいい、裏表が激しい

Q7、もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
   ABorA型かな・・・。

Q8、苦手な血液型はありますか?
   AB型、自慢厨や影で実は・・・みたいな人が多いから、ねちっこい?

Q9、恋人(好きな人)は何型ですか?
   A型、正直B型だと思うけど一応A型らしいよ・3・

Q10、気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
   気になる人程度ならどうでもいいだろ、岡村とか気になる人だけど血液型すらしらないぜ。

Q11、旅行に4人で行く事に・・・!理想の組み合わせと理由は?
   俺、万葉、優君、優君の彼女!
   完璧じゃね?俺って2人っきりより友達が一緒にいたほうが楽しいんだよねー。
   彼女と2人ってのもたまにはいいけどやっぱみんなで遊んだ方が楽しくね?

Q12、バトンを回す人、10人!!
先生!友達いません!


こんなところか・・・・。
TVでやってたけど
AはBが嫌い
ABはOが嫌い
BはABが嫌い
OはAが嫌い
なんだっけ?
Oは嫌いなのなかったかも・ω・
Aは几帳面な方が多いため事故中や大雑把なBは嫌いになりやすいらしい
ABは頭のいいところがあるらしく誰とでも仲良くなるのに深く付き合わないOが気に入らない(また自分以外とも同じ対応するので気に入らない・・?少し事故中はいってるな)
Bは頭のいいABが嫌い、なんでも適当にやるので馬鹿にされるから。
Oは忘れた・・・・。
で、BとOは仲がよくなりやすい。
事故中なBとでもちゃんと接してくれてなかなか飽きられないからBはOを親友にしやすい。
ABとAは生活態度的なところで仲良くなりやすい、お互いケンカになりにくいので自然と仲良くなるらしい。
AとBは仲悪いってイメージが多いと思うけど(俺はそうだった)
実は女A男Bはけっこういいらしい。
女ってのは母性本能ってのがあって手間のかかる人が好きになる・・・人が多いらしい(あくまで多い)
だからA型はしっかりしてるぶんBのしっかりしてないのが母性本能をくすぐられるわけだ。
だから意外とうまくいくらしい。
まぁうちの場合は血液と生活態度や性格が真逆なんですが('A`)
なんかどうでもいい話ずらずら書いてるな・・・まだあるけどこの辺で。
あとけっこううろ覚えなので間違っていても責任とれません、つっこみも受け付けません・ω・
[PR]
by rasuthin | 2006-02-05 13:37 | バトンもの