色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Gv乙

えーと・・・もう今更かな、簡単に書きますね。

阿修羅2人休止で防衛の弱さに磨きがかかった3回目ですが、
なんかR猫+双翼同盟の知り合いからいくところないからこのままいけば紫陽花いくよー
とかいわれたので防衛開始になりました。

で、防衛開始。
結果は知ってると思うので細かいところ。
R猫+翼同盟さんとのガチは15分ほどかな?
遅刻と数人削られただけで特に被害はないものの封鎖がすごく一切戻れない状況でした。
が、他同盟がきて共闘になったしゅんかん封鎖がゆるゆる、簡単に戻れました(俺はね
その後は知っての通り数多すぎ+質もよかったみたいでLPがでてしまいあっさり割られました(´・ω・`)

次C偵察してたらC5がSLさん遅延ってことでC5へ。
ER防衛でしたが超スカスカなので突入と共にすんなりライン崩壊・・・が、すでにエンペ叩いてたらしくすぐ割られてしまいます。
ER防衛は少数じゃ難しすぎですね・・・。
その後すぐ攻撃しかけてエンペたたきますがR猫+双翼同盟が来て前衛しかいないこともあり阿修羅で追い出され遅延されてしまいます。
指揮者がC5攻めようってことでいきました。
で、封鎖しつつ攻め開始。
今さらだけど封鎖に残る人数10人もいないので封鎖崩壊されても当たり前だよとか思ったorz
で、ちょっと削ったところで遅延解除。
(´・ω・`)?
たしかに多少削ったけどまだ耐えれると思ったんですが・・・。
なんか遅延解除の練習?してたらしいです。どういう状況での練習かは聞いてませんがw
そんなわけで戻って再度封鎖しつつ攻撃、
WIZが頑張ってSGぶっ放したらしいけど封鎖にWIZ2人とかよくわからない状況であっさり封鎖解除されかわらず・・・やっぱ数は必要ですよねorz
(ポタがなくフェイセーブから歩きで前衛の戻り遅いってのも理由の一つかもしれませんが)
その後何度か攻めるものの大して削れず削っても封鎖しきれずで決定打にかけるため撤退。
さすがに下位TOPは遠い存在ですね(´・ω・`)

その後L2へ、GF同盟が遅延してたのかな?
特に指示だすまでもなく前衛が勝手にぞろぞろはいっていってラインなくなったので後衛も入れて制圧しようとがんばります。
が、まだWIZさんが一人WPへ頑張って大魔法うってるような状況でドリフ同盟さんが後ろから入ってきて全員排除はきつかったのかどうか、ただあせっただけなのかな?
まぁ遅延せず割ってしまいました。

9時半過ぎ?35分くらいかな?
さすがに遅延なしで25分も守る自身はちょっとなかったす。
でも割ってしまったものはしょうがないので防衛します。
雷鳥も少ないのでロキはなし(WIZ3の時点でロキひいてもあれですが)
忘れないでと前衛のBDSでがんばりましたw
最初はGF同盟さんがカウンターできますが問題なくふせぎます。
40分ごろになるとここ水晶さんでいいのかな?がきます。
1回目の突撃は難なく防ぎます。
2分後くらいに13階段さんが来ます。ささみの2砦派遣のようで13階段さん全員いたみたいです。
最初は各G、同盟がばらばらつっこんでましたが50分ごろ一緒にこられます。
この辺でよーくみるとささみ同盟のうさゆかぽさんやポリン突撃隊さんなどもちらほら。
思ったより硬かったので援軍で前衛呼び出したらしいです。
後衛も少しまじってた気がしますが気のせいでしょう!
51分ごろのささみ+ここ水晶さんの突撃は問題なく防げました。
ただ13階段のセージさんがずっとLPだそうとしててでそうででなかったりしてかなりびくびくしてました(´ω`;)
57~58分くらいに大規模な最後の攻めがありましたがこれも問題なく防ぎ無事確保でした。
外でたら死ぬと思ってでなかったけど70人くらいいたみたいっすね。
まぁ攻めだと封鎖後衛は数いれないかもしれないので70全部ふせいだってわけじゃないですがw
それでもけっこうな数防げたのでよかったかなぁ・・・と思います。
ま、そんなわけで今週も無事L2確保でした。


今回思ったのはロキ引かないことによってWPで前衛がBDS連打できるのでうちはロキ引かない方がぜんぜんいいみたいですね。
スクリームが少しいたいけどリカバリー徹底してればぜんぜん大丈夫だったみたいでよかったです。
騎士4~5人でBDS連打してたのでHITSTOPは結構あったみたいですね。
ただセージがWPからLPだそうとしててびくびくしてました・・・でてたら攻めの数的に確実に落ちてたでしょうね(´・ω・`;)

例の?は別ページで

他Gの体感
[PR]
by rasuthin | 2005-07-21 00:44 | GvGレポ

7月10日GvGレポ

いつも通り書きますわー

開始20はいたと思う、終了25はいたと思う。
ええ、数えてませんでした。

V1桜同盟→V5DA→L5CoCo百合
の順で攻める予定でした、攻め排除はなし、L5以外はとったら放棄。
最後はどこか遅延して確保。
指揮は俺(ラスティン)でした。

開始V1へ集合、が桜同盟さん放棄の様子。
レースなのでさっさとエンペへ走ります・・・・が。
みんな走るのおそいよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0031196_19313071.jpg

俺しかいない上に俺なんでBDSしてるんだwwwwwwww
理由1:バーサクP忘れた
理由2:両手剣忘れた
理由3:あきらめた
正解は・・・・・全部です!1!!!!!!!1111!!

気を取り直して次、
V5DA同盟さん、祭られて落ちてるかなーと思ったけど思ったより祭られてなく健在でした。
天下VS頂点さん、幸運(もう略すよ)その他レーサーさんがいました。
中の様子見ようと入りますがきっちりつかまり死にました・・・。
絶えれるけどしろぽもったいないじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
すぐに戻りますがあまり突入するギルドがないので先いくため前につめ1回目の突入。
するりと抜けWIZ様まってろよーと思ったところで阿修羅orz
献身SGやら前衛が多少ぬけたなどあって削ったのですが・・・。
カプラ前の防衛で単独防衛のため無意味orz
そのこと忘れてて2回目様子見はいったとき前衛が削れてるように見えたのですぐ突入させますが復帰されててほとんど蒸発・・・ゴスペルつよいっすよ。
2回目の時は天下VS頂点さんも一緒に来てくれてたみたいです。
d0031196_19381848.jpg

削っても意味ないし献身SGやっても数多くて決定打にならない、ていうかロキがでててタイミングあわせが難しい。
正直きついかなーと思ったところで桜同盟さん登場。
少し考えてる間に桜同盟さんが後ろからうちらをぬいてすーっと中へ行きます。
正直紫陽花単独では無理に近かったので一緒にいったほうがいいしょって話で続きます。
d0031196_1941022.jpg

火力が二回目の時より弱く蒸発はしない感じ(ていうか普通に耐えれた)
ロキがうまく出てないようで相手が何度か欠けなおしてるところをうちのモンクがダンサーに阿修羅。・゚・(ノ∀`)b
すぐさまたぶん桜同盟さんだと思うLP。
(修正:GMが動画とったということで見せてもらったら紫陽花のセージでした、ナイスでつ(=゚ω゚)b)
これで勝負はつきました。
d0031196_1943509.jpg

LPでて
d0031196_194405.jpg

一気にライン崩壊、と。

さーーーっとみんなERへ走ります。
俺はさっきあげた上の二つからBDSで排除(ぉ
え?もってこいよって?
凶器Pは最後まで忘れてましたorz
両手剣は聖属性に変わってから買いなおしてませんでしたorz
村正かしてくれてた人今行方不明だし・・・・(ぉ
で、うわさの天空のLK様がきたのでこりゃやばいと思ってピアース粘着しますが・・・。
倒す前に割られました、さすがほぼ一人で何度も砦確保してるだけのことはありますorz
他にもメンバーいるみたいですけどこのLKさん一人で割りまくりらしいっす。

旗復帰できる場合はやっぱLPほしいですね・・・今回まじで思いました(´・ω・`)

で、競り負けましたがどうせ落としたあと放棄なので次へ。
数名?俺はアサシンの人一人しか確認してませんがそれだけなのでとりあえず割って防衛。
まだ20:30ごろだったので他攻めたいと思って偵察回します。
IRCログまでとってないから忘れた(ぉ
とりあえずL5は放棄です。
で、L2がそにっくドライブ+タバコという情報でしたが、いったらタバコじゃなくてちくわ部さんでした。
なんかエンブレムがタバコだったから間違えたらしい(´・ω・`)
とりあえずER前までいって中はいるとすでにさくらぱん同盟に攻められて落城必死。
さっさとエンペにいって割るように指示だします。
まぁ・・・余裕でせり負けorz
すぐカウンターすると数名人いるだけなので制圧して遅延。
まだ時間あるのでどこか移動しようかなーと偵察飛ばします。
L4かL5が手ごろなようで移動しようと思って割ってリログーって指示だします。
が、ちくわ部+そひっくどらいぶ+アクティブハート?
全部同盟なのかわかりませんが着たらしいので急遽防衛することに、無理に移動して失敗してもいやなので(´・ω・`)
チキンとか思っただろ(;゚Д゚)
ああ、チキンだよ(;゚Д゚)
で、すでにリログしてしまった人と偵察に回ってた人がいて戻れず・・・。(俺は偵察してた(ぉ)
砦前に集めたら5人だけだったとかいう落ちですが(ぉ
1回エンペ叩かれるまでいかれたみたいですが特に問題なく排除。
特に死んだ人もなく無事防衛してたみたいです。
適当に5人で暴れながら戻るとちょうど撤退するとこだったらしくすんなり合流。
遅延解除のため叩いてたり少し叩かれたみたいなのでエンペにサンクして時間も残り40分ちょっとだったのでこのままL2確保へ決めました。

このままL2は暇防衛のまま確保。
最後2砦狙いで色々探すけどVは重過ぎるから無理という偵察の話。
L探すけど別働で落とせるようなところはなくL3れーすへ。
直前に霜降りさんが取り無理やり防衛。
d0031196_2004864.jpg

ロキでてるけど意味ないっすね・・・。
まぁレーサーが無謀につぎつぎつっこんできて死んでくだけだったかな・・・。
俺もエンペ叩くか叩かないかくらいまでいったけどラグで白ポでず死んでしまいました。
で、終了。


さて、紫陽花2回目にして初砦ゲットーーーーー。
d0031196_2043684.jpg

まだまだできたててでつたないところたくさんあるけど頑張っていきます(`・ω・´)

さて、EG時代から好きな評価お手伝い?別にしときますね。

評価お手伝い
[PR]
by rasuthin | 2005-07-11 20:14 | GvGレポ
えーと板のなんか勝手な憶測みてるの面白いのでけっこう遅れて書こうと思ってたけどけっこうみんなブログ上で書いてるので書きます。

まず俺復帰、なぜか復帰した直後板で騒がれる→俺テラワロス。
ストーカーでもいるのかと思ったら万葉のブログにかかれてたっていう・・・。
その後フリーでいろんなギルド回ってる。
んでEGに残ってた神風ってやつがいるんだけど、またEGのみんなよんでGvGやらないかという話に。
俺も元々り○様が復帰したらEG再開か作り直してまた1からやりたいな~とは思ってたわけで、その胸を伝える。
まぁその後万葉も加えちょろちょろと話をする。
これが4月の終わりか5月頭くらいの話。
で、とりあえずEGは使わない、新しくG作ろうって事で決まる。
この時点ではマスターもG名も決まってません。
とりあえずり○復帰したら作ろうってことで各地にちったEGの人に声かけとく。
まぁ・・・3人以外は全員EGにいたわけですが・・・。
αのは万葉以外はお手伝いでやってただけでαの人ではないみたいですよっと。

そこから話は飛んで6月頭。
神風と声かけた1名から早くG作ろうぜーって話になる。
ちょwwww10月くらいだっていっただろwwwww
この時もまだG名もマスターも決まっておらず・・・・。
別に俺も歩きまわるのに疲れてたのでまぁいっかと思い夏(8月)か夏終わりくらい(9月)くらいには作ろうかということで予定を早めることに。
とりあえずせっかく新しくG作るし知り合いでも誘おうか~って感じで軽く声かける。
メインはおがけんと黒瀬様。
黒瀬の方は声かけるっていうか新しくG作るって話しただけなんだが・・・・、
なんかキラーズがけっこうぐたぐたになってきてるから移るとかいいだします。
んでここで初めて俺、万葉、おがけん、黒瀬と幹部候補が4人になるわけです。
あとは万葉の知り合い数人、おがけんの知り合い数人が加わり十数名になったはず。

その後1週間くらいして黒瀬様が爆弾発言。
キラーズから15人くらいくるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちょwwwwwwおまwwwwwwwwww
なんかあとで聞いたけどキラーズ側から何人かついてくる→どうせならみんなで移籍。
みたいな流れになってたらしいっす。
結果6割はキラーズで埋まります(´ω`;)
で、ここらでさっさとG作ろうぜってことになりまた話が早まる。
7月中には作ってGv参加しようということに。
が、それもさらに早まってもう来週には作ろうぜとかいいだしはじめる、6月2週目くらいの話。
とりあえず急遽幹部っぽい4人とその他何人か集めて話し合い。
ここでG名決める。
マスターはおがけんか黒瀬にまかせようと思ったけど(俺が仕事でいそがしいこともあるので)
どっちも別に年中暇じゃないなどあってなら言い出しっぺの俺がやろうってことで俺になる。
G名は英語系の名前多いので日本語にしようってことに、
その後色々考えますが日本語むずかしーってことでなかなかきまらず・・・。
動物とか花の名前とかにしたらどうよって話になり、その後花の名前の「紫陽花」で決まりました。
6月の花とかいってますが別に深い意味ありません(G設立は6月)

で、準備期間ってことで1週あけてその後作ります。
1週間かけて上納してメンバー収容枠まで広げます。
各自予定あってまだ収納してない人もいますが一応25人前後で開始ということになりました。

まぁ・・・こんな流れですよ。
最初からしってるのは俺と神風ぐらいかな・・・・。
ていうか神風がもうかれこれ1週間くらい連絡とれなくて心配なんですが・・・事故でもあってないかしら(´・ω・`)
で、読めばわかると思うけど元はEGの後裔ギルドになるのかな?
すっかり形は変わってしまってますが当初の目的はそうでした・・・。
今は寄せ集めギルドになるのかな・・・まぁまたEGのメンバーと一緒にできるってことでOKってことで!(ぉ
ちなみにEGメンバー声かけたの一人以外は来てくれました、ありがと~。
それでも・・・何人だ・・・8名かな?元々EG人少ないし引退やら休止してる人もいるし(行方不明の人もいるしね!)そんなもんだろ!(ぉ
キラーズはなんだかんだで15名前後きてるはず・・・某黒瀬のブログにもあるけど1回揉めたんですが今は・・・・仲良く?やってます。
その辺の揉めた内容は俺もあまり好きじゃないものなのではしょります。
他の方のブログでも見てくだされ。

無駄に細かく書いてみました・・・・。
とりあえずこんな流れでGできましたよ、と
αの人は色んな所ちってるみたいですが別に紫陽花がα+キラーズではありませんのでw
ていうか俺がαの仲の人は好きだけどαのGvスタイルは好きじゃないのでαの人はほとんど誘ってないです・・・。
まぁ・・・誘ったところでこないと思うけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんな感じでまだまだ指揮も統率もできてないギルドですが、
初心に帰りレーサーとして頑張っていきます(*´ω`*)

コメント欄に質問書いてくれればある程度答えますyp。
ある程度はね・・・・。

PS?.WIZプリ少ないので防衛はYOEEEEEEだから大勢で攻めるのは(ry
いや・・・なんでもないです(´ω`;)
攻めはそこそこできると思うんだけどなぁ・・・攻めはorz
[PR]
by rasuthin | 2005-07-05 22:23 | RO
知り合いは全員知ってるけど新ギルド作りました。
できた経緯はまたいつか書くとして、とりあえずせっかくなのでレポ書きます。

参加人数開始19?21かも(ぉ
最終的に23人でした。
指揮は黒瀬。

開始L5うしゃすへ行きますが半分は予想してたけど放棄されてたのでレース。
Little☆Destinyさんにせり負けたはず・・・(うろ覚え)
その後再度L5へ、3同盟で30人前後だったと思います。
ロキ有で忘れないでは見てないです。
ER前へ前衛全員集めて20:10ごろ突入。
昔風に

20:10~21:16 攻め:紫陽花 防衛:Little☆Destiny+Guilty-Moon+Far East Cafe(saraGvGリンクを参考にさせてもらいました)
大魔法があまり痛くなくHITストップもぬるいので前衛はわりと簡単に突破。
ロキの隙間にWIZが入り献身SGでほぼ完了。
すぐにエンペ叩ける状況いきます。

d0031196_19535219.jpg














が、VITが多くあまりたたきたがる人がいなく叩いても遅いのでなかなか割れず・・・。
正直制圧したほうが早いと思ったりしました・・・。

d0031196_195652.jpg













しかし防衛力を見るという目的もあったのでおとなしく割ります。この時間遅延しても意味ないですしね・・・。
21:16ぐらいに割れます。
すぐに防衛開始・・・・・が暇orz
αが6~7人?あ、そういえば攻めの時もいたけどめんどうなのではしょり(ぉ
あと夢を叶える天使たちというギルドの方が10人弱かな?
αは一応名がしれてるので無難でERに入ってきたところを処理。
夢を(略)の人たちはVIT前衛3人が外で暴れてみたら全員倒せました・・・。
その後暇防衛・・・ぼー。
d0031196_2021499.jpg
















ぼーとしてても仕方ないので放棄して次の目的レース制圧できるかどうかの実験へ。
V2がレースなので行きます。
何回か挑戦します・・・・がLK強すぎwwwwwww
というわけでレースは難しいんじゃないかという反省点を残し撤退orz
V1をLNさんがもってるということでいきます・・・・が。
当日は数人残して他遊び行ってるんじゃないのー?ってことを話してましたが。
LNの中の人のレポを見るとレーサーに取らせて遅延する予定だったみたいですね。
この時V3偵察いってたので詳しくしらないけどとりあえず紫陽花でゲット。
20:42くらいだと思います。
ラインを引いてちょっとするとLNさん+桜同盟さんが来ます。
20:45頃LNさんの攻めが来ます。
これは単発で終わったのでVS○○みたいのははしょります。
d0031196_208912.jpg














さすがに何人か固いと思うものの半数は大魔法、抜けたのも阿修羅で無難に処理。
前衛が1~2人?削られたのか回線落ちしたのかわからないけどそれ以外は被害無しでした。
その後桜同盟さんの封鎖で揉めてぐだぐだになったようでLNさんは撤退していきました。
その後桜同盟さんは封鎖ラインを引いてたようで少し突入遅れてたのかな?
20:48ごろ突入開始されます
20:48~21:03 攻め:桜同盟 防衛:紫陽花
前衛突入してきます。
いうより画像が早いので画像はりはり
d0031196_20151419.jpg













わずか1分後
d0031196_20152959.jpg

わかる人は一発でわかると思います・・・献身SGかまされましたorz
ブラギバードすらいないかもっていう状況もありロキ雷鳥などなく・・・。
元々WIZも少ないので献身すれば後衛でもロキ抜けれそうなのであれですが・・・・。
プロボックで詠唱止めようとしますがラグ+WP出現ポイントのためピンポイントに狙えず1発出させてしまいます。
が、ライン突破を許しただけでそこまで大きな被害はなく?(けっこう削られましたが)
4分後には阿修羅などを使い処理して再度ライン構築。
d0031196_2022495.jpg

前衛かなり削られてるように見えるけど気にしないで(´ω`;)
その後何人か単発できますが様子見なようで外で他ギルドや復帰組みをつぶすので手一杯だったみたい?
21時ちょうどくらいに大規模な攻めがきてそのままアボーン。
まぁ1回耐えただけよしとしましょう(´ω`;)
その後とりあえず攻めもしたいってことでV1攻めへ?
ER前いくとAギルドさんっていうのかな?その他レーサーが2ギルドほど。
とりあえず紫陽花単騎で攻めますがうまく崖↑あがる直前に処理されます。
それでも多少は削ったのかな?
その後再度突入、うちらの後に他のGさんも攻め込んでましたがAギルドさん2~3名以外はほとんど蒸発してました(´・ω・`)全員ってわけじゃないんですががが
今度は割りとすんなり前衛が抜け崖上へ。
d0031196_20291310.jpg

この後すぐ死んでしまいましたがだいぶライン崩れたようですぐいけば落とせそうという情報がきますが・・・。
この時すでに21:20
予定では確保砦の選択移動になってるので初回ということもあり確保優先で死んだ人から外に集まるように指示でます。

L5が最初戦った3同盟のところが遅延してるということなので行くことに。
攻めだれもいないという情報でしたが・・・その情報から10分以上たってていったら攻めたくさんいましたorz
攻め手全員排除したのちERの人を全員追い出すのが勝利条件・・・残り30分でできるかといわれたら無理としかいえないっすよorz
COCO百合さんとかいたしさすがに人数多すぎなので撤退。
L偵察してきますがL1いけそうですが攻めが多くとっても取られるといった感じ。
結局L2のレースにすることに。
とりあえず砦前待機・・・がなかなか落ちず。
たしかレ・ソルダさんががんばって持ちこたえてました。
何人かはいっていきますが落ちそう落ちそうという声だけでなかなか落ちず。
俺も中いたわけですが・・・・。
とりあえずエンペ叩いていいという指示がでましたので叩くことに。
サンク引いてたしさっさと割れてほしいのでたたきます。
が、ここで誤算だったorz
なぜか紫陽花で割れちゃったよ(;゚Д゚)
その後すぐ後衛に来てもらい防衛、ラインをぐちゃぐちゃながら徐々に引いていきます。
レースなのでばらばらに突っ込んでくるので多少抜けても阿修羅で処理。
もしくは大魔法で蒸発となんとか10分持ちそうな感じ。
が・・・・LK一人に割られましたorz
サンク引いてたんですが・・・まぁLKの破壊力はかなりすごいらしいので無理だったと。
阿修羅もひとりエンペによこしたのですが座標ずれしてたらしく発動せず倒せないままずるずると・・・。
これはいけるんじゃねぇーのとか思ってたところ落ちたのでショックだったorz
LKなめちゃいけないですね・・・・。今度からエンペ周り処理する時は二人阿修羅回しましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後何度か挑戦するもとれず・・・・、そのまま終了。
お疲れ様でした。

ま、初回ということで色々あったけど反省いかして頑張りましょう。
それじゃまた来週(=゚ω゚)ノ
[PR]
by rasuthin | 2005-07-04 20:48