色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:GvGレポ( 130 )

11月13日GvG

みなさんおはこんばんちは。
本日もいつものやつです。
今回はフルで参加、ひさびに参加人数も多くて肉入りだけで20ぐらいいたのでは?
ひさびさにあすきーやりすもとまともに戦える戦力だった気がします。
またいろいろ知り合いのギルド転々としている方がうちで参加して献身をやってくれたのでWLがかなり楽できました。
反面献身なんて普段もらわないので気にせず突っ込みまくって迷惑かけたようなorz

まぁ気を取り直してレポっぽいやつ。
使用ギルド あんてのーら
人数 最終25キャラ(2PC込み)

開始偵察回すが特にいいところなし。
V5で前回確保を邪魔されたアイフォンがいるってことで行くがもぬけの殻。
エンペ割って防衛。
だれもこないので適当な時間で放棄。

いろいろ転々とするがいいところなし。
街道が裏切って?きゃらめると組んでSEいったらしくリスモかアスキーを探すしかないわけで・・・。
偵察結果V4をリスモが防衛してるってことでいくことに。
するとアイフォン、IS、キモウザなどがきて混戦に。
ISに対しては積極的な排除行動は最初してなかったのですが、
いかんせ邪魔だってことで最終的には排除することに。
(大魔法とかを気にせずうつけどISめがけてうつとかはしなかったってことね!)
ISが撤退して少したったところでアスキーが登場。
まぁ他やることないからしょうがないんだろうけど・・・。
共闘するのか排除するのか転戦するのかを揉めてたらアイフォンで落城。
転戦したのかと思ったらマスターだけきて裏EMCしてたみたい。
まじめに戦ってるところ裏から割ってやったぜプギャーm9
って感じだったのかな・・・まぁ裏決められる方も悪いんだけどね(うちもよくやられたっすわ)
アイフォンは見かけたらさっさと排除するべきですね。

んで落城したあとアスキーが取ったようなので攻めることに。
当然リスモもくるのでとりあえず共闘で。
3回ぐらいの突入でリスモがERを制圧してエンペ割り。

すぐに防衛するか確認しにいくと庭でアスキーが排除しかけてくるので応戦。
転戦しようかって話もあったけど他いくところがどう考えてもないので応戦することになった感じ。
なおリスモは防衛するようでライン作ってました。
結果アスキーとリスモに囲まれて(ry
裏切りとリスモで囲んで(ry
ってのを交互に繰り返してるうちにアスキー撤退。
そこから10分弱ぐらい攻めるが逆走放棄されて終了。
時間ぎりぎりまで戦いたかったけどお互い1砦じゃ経費足りないだろうししょうがないかorz

残り30分きったのでL1確保して派遣探し。
V5へ派遣だしてエンペ割。
V2へ何人かつれていくがエンペは割れず。
結果2砦で終了です、おつかれさまでした。

ひさびさにまともな数の参加で楽しめた気がします。
献身が神がかってたわりに献身もらってるっていう考えなくて動きが悪かったかなー。
献身もらってるって理解してるのと理解してないのじゃぜんぜん違うと思う。
動画はどうだろう・・・いつもよりは生き延びてるものの見苦しいシーンが多いのであまりあげたくないかな^q^
献身もらってるって感覚なくて
「糞長い詠唱がなぜか通るんだけど^q^」
って感じでやってた。
んでもってよくみたらADS連射されてた、献身の方本当にごめんなさい。
まぁここ3週ぐらいあげてないので少しは上げたいです。
ちなみに無言友達申請は無視してるので申請飛ばすときは必ずいってね。
あと飛ばしといたからよろしく!だけだと何人も無言で飛んできてだれがだれだかわからないのでニックネーム?も教えてくれると助かる。
よろしくっすわ!
[PR]
by rasuthin | 2011-11-14 16:51 | GvGレポ

11月6日GvG

おはこんばんちは。
先週はうっかり忘れてた。
そして今週もこれといって書くことあるわけじゃないんだよね・・・。

お出かけしていたため遅刻。
後半1時間弱参加。
人数は2PC込み15ぐらい?前半は10人いなかったらしいお・・・。

自分がつないだ時にはV5でリスモと街道攻めてるところだったのかな?
自分が現場ついたところでリスモがバイバイ、
代わりに来たきゃらめるがケンカ売ってきたので買う形に。
その後9時30分過ぎぐらいできゃらめるが撤退。
ってわけで裏切りも撤退。

ちと時間あまってるってことであれこれ行くけどこれといったことはなく。
最後はいつもどおりL1にライン作ってV5へ派遣することに。
L1ラインできてないのにV5へ派遣だしたところにレーサーに強襲される\(^0^)/
レーサーとはいえ最近10人超えてるところもあるし危ないっすよー。
しょうがないのでV5あきらめてL1で防衛。
gdgdでラインが作れずV5は派遣へ向かわせることができず1砦で終了。
うん、まぁラインもっと早く作ろう・・・最近どこもこないからまったりしすぎたね・・・。

動画は先週も今週も特にないのでアップはなし。
やっぱWLだとあまり見所がない、RKレベル上がったらもっとあげれるかもね。
次週はたぶんEMCマシーンなので(ry
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2011-11-09 18:43 | GvGレポ

10月23日GvG

いつものれぽっぽいやつ。
レポでもなんでもないけどね・・・。

今週はコキュートス。
参加は開始10人ぐらい・・・最終は17~8?
いつもより2-3人少ない程度だったけどすごく少なく感じた。

ひたすら偵察。
途中V2をISが防衛っぽいのでEMC。
即リログしたので状況わからないけど制圧したようなのでERでEMC→割り。
一応防衛するがアナザーが着て退場。

ひたすら偵察。
ぶっちゃけ昨日はなにもしなかったGvだったわ・・・。
レーサーにちょろちょろぬっころされてむかついて適当にEMCする感じ。
途中C2制圧して一応防衛してたらリスモが来るとのこと。
開始10秒でライン崩れて30秒でEMCするも開始1分過ぎには制圧完了。
まぁ人すくない以前にリスモ強くなりすぎて相手になってなかった。
ってわけで大人しく撤退。

C2終わった後にV4ASCIIを一緒に攻めない?
ってことだったので一時的に同盟組んで攻め。
と思ったら街道がいたので排除合戦に。
(ちなみにこちらから先に手を出した)
アナザーもきて泥沼状態。
9時30分ぐらいにリスモから撤退しましょうとのことで撤退。
一緒に同盟も切り。

その後適当に偵察回して時間つぶしつつL1を本陣用に制圧。
居残り組みの防衛ラインできたところでC5派遣。
VAD使いたいってGMが一人いたので一応Vも狙うが時間調整ミスって失敗。
んーCはもう捨てちゃってVいった方がよかったかな・・・。
まぁ僕の個人的な判断ミスですた。


FE勢力図が塗り変わってきていて対戦相手がいない感じになってきた。

大手 リスモ ASCII 街道
中堅 裏切り(うち)
下位 IS PS4 侍?

同ランク同士が戦うといい感じ?出席率で勝ったり負けたりみたいな。
1個ランクが違うと1分以内に制圧余裕でしたってレベル。
つまり大手攻めればレイプされゲーで下位攻めればレイプゲーで(ry
うーん、FE楽しいしこのまま続けばいいなーとか余裕かましてたら下に叩き落とされた感じだわ・・・。
人数強化できる予定もないし上が落ちるか下が強化されるのを地道に待つしかないかorz
むしろうちが弱体化すれば・・・。
おや、こんな時間にお客さんか・・・だれだろう・・・。
[PR]
by rasuthin | 2011-10-24 15:51 | GvGレポ

10月16日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。

前回同様GOTマスターがしばらくこれないためアンテノーラ使用。
人数は接続20人、中の人は15人ちょっとかな。

開始からポタ子がつかまらなくて(ry
アンテノーラのマスターがポタだししてるのでEMCもなし。
途中から知り合いの人がポタ子やってくれるってことになったのでそれ待ち。
適当に偵察だけしてV4でリスモVS街道をやっていたので見学。
普通に抑えててすげーなーって感じでしたね。
ログ見る限りではそのまま押さえきったみたいです。

んで見学中にV5で防衛してるからきてねってことでASCII同盟からお誘いが合ったので移動。
ちょうどポタ子が着たので全軍で攻め。
1時間ぐらい攻めてたと思うけど3マップ目で全部排除されて全然押し込めなかった。
相手のRKが自由に暴れすぎかなーって感じっすね。
インプリとかも試してみたけど捕まえられても二人までで他のRKにぬっころされてた。
リスモはここ落とした上に完封したらしい、もううちじゃ手も足もでないかもorz
なおここの動画はあげるかどうか悩み中。
一言でいうと編集が大変・・・。(死んで突入しての回数が半端ない)
まぁ気がむいたらってことで。

残り30分すぎたところでASCII同盟が逆走放棄。
ってわけでうちも撤退。
適当に偵察回してもいつものL1を遅延。
V2に派遣出すもレーサーにうまくやられて失敗。
出会いがしらに一発即死っていうスキル使われるとどうしようもなかったぜorz
L1は特に大きな勢力はなく守りきり終了。
お疲れ様でした。


最近FEで戦う戦力増えて楽しいです。
反面消えて行くギルドもあるわけですが・・・。
特に地獄ロキやる同盟がほとんどいなくなったのが嬉しい。
(自分たちが対戦している限りではIS以外はやってないかな)
sakuraiJでロキ地獄は終了してたのでそれを見越してライン防衛するところが増えました感じですかね。
個人的にはWP防衛より楽しいので嬉しい限りです。
SE側も同盟1個解散したみたいだしFE勢力になってくれたらうれしいなぁ・・・。
まぁそんな感じでまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2011-10-17 16:44 | GvGレポ

10月9日GvG

おはこんばんちは。
9日は大遅刻。
きたの9時前ぐらいだったかなぁ。
思いっきり寝てました^^;

GOTマスターが急遽回線工事とかでつなげないとかなのでアンテノーラでGvG。
最初の方はまったくわからない。
俺は9時少し手前から参加。
ついたときにはV1でリスモと街道と同盟組んでアナザー排除してた。

以下聞いた話。
Gv始まってすぐにリスモと話があって?
裏切り「今日うち人数少ないんですよねー」
リスモ「うちも今日人少ないんですよー」
どちらか「じゃあ同盟組んで街道攻めようか^^」
みたいな話があったそうな??
寝ぼけた状態で聞いてたから正確性に乏しいが・・・。
とりあえずなんかお互い人数少ないし街道攻めるのに同盟状態にしねー?
みたいな流れになったっぽい。
少ないと言ってもうち2PC込みで20つないでたしいつもと大差なかった気がする。
(まぁその話が合ったときは接続15ぐらいだったみたいだけど)

で、V1防衛する街道を攻め始めたところでアナザーがきて暴れだす。
同盟状態なので一緒に排除。
すると街道が「うちも排除手伝うよ^^/」
みたいな感じで街道も同盟。
やきとりも参戦して(やきとりは同盟組んでなかったけど)アナザー排除。
排除途中で街道が「面倒だからC5移動するからそっちで攻めてきてよ^^/」
って話に?
まぁそのうちアナザーもさすがに多勢に無勢であきらめて帰ったみたいだけど・・・。
一応C5移動ってことでC5に。
ってここまでが聞いた話(V1最後の方はちらっといたけど)

9時頃からC5攻め。
街道との同盟はきってライン作るの待ち。
OKでた所で攻め。
なんかリスモががしがし押して言ってERでEMCして排除したあと叩き割ったみたい。
この辺ほんと寝ぼけてて街道のRKが真横にいるのに放置してストブラ食らって死んだ後。
あれ?RK敵だっけ?とかいってた覚えがある・・・。

そのままリスモと共同防衛。
街道が攻め。
ただ2ギルドで40人ぐらいいるので多勢に無勢。
敵だと非常にうざかったリスモのRKがとても頼もしかった。
最初はメイン3マップ目で2マップ目に遊撃って感じだったのだが、
2マップ目遊撃が押しまくりで1マップ目まで押してしまい2マップ目入り口WPで防衛に。
結果どうみても無理ゲーだったので街道があっさり撤退した感じ。
攻め防衛合わせて20分ぐらいで終わりだったかと。
最後一緒にSS取って同盟は終了(元々共闘の延長戦な同盟なので)
おつかれさまでした&ありがとうございました。

なおC5の様子は見所ないけどらぐもにアップしてます。
どこのだれかわかる状態で私ラスティンへ直接か、
ギルドメンバーに声かけた上で友達登録の申請お願いします。
(無言申請は拒否します)

残り30分偵察回すがいいとこなし・・・だったはず。
どこか攻めた気がするけど覚えがない、あったら追記する。

ラストL1を制圧して遅延防衛。
派遣用に色々入れ替えて派遣はv5へ。
どこか忘れたけどSE勢力に制圧されてしまったのでV2へ移動。
レーサーばかりだったので排除して制圧。
適当なところでエンペ割って時間稼いで終了。
最後割るのが少し早くて焦ったけど大きい所がこなかったのでなんとかなったかな。
確保はL1とV2で2砦でした。

参加した皆様おつかれさまです。

V2の派遣の様子もギルメンから要望ありらぐもにあげてあります。
見たい人は(以下略)
よろしくです。
[PR]
by rasuthin | 2011-10-11 15:33 | GvGレポ

10月2日 GvG

おはこんばんち。
流れだけですが書きたいと思います。

参加者15人ぐらい(2PCこみで21)
使用ギルド gardenia of timeless

開始10分ぐらい遅刻。

V1防衛から参加。
1時間ぐらい防衛してたと思います。
攻めISと侍同盟が主でやきとりときもうざが途中いたかと思います。

ここの防衛の様子40分ぐらいの動画をらぐも様を利用してアップしました。
友達専用公開になっていますが、
ゲーム内で声をかけてもらえれば友達登録させていただきます。
(名前わからなければギルドの人に動画あげてる人につないでくれみたいに言って下さい)
あからさまな捨てキャラの場合は拒否させていただきます。
匿名なのをいいことに無関係な人を中傷する輩がいるため、
どこのだれが見ているかある程度把握したいためです。
(そういった行為の抑制のためでもあるけど)

話戻って9時頃EMCされたところでグラビティーエラー。
戻ると攻め側は全部撤退したようなので放棄。

V3ISが防衛しているので攻め。
侍とかぶり排除合戦。
防衛はERでのロキ地獄防衛。
排除しつつ攻めるがうまく突破できず。
途中アナザーがきてライン崩してしまったのでとりあえず割り。

V3防衛しようとするがロキをだれが出すのかもめてるうちにアナザーが突入してきてそのまま終了。

V2を侍だったかな?が防衛しているので移動。
またしてもアナザーが来るが撤退したのかわりとすぐいなくなってた。
こちらもロキ地獄・・・いや地獄はなかったかな?
とりあえず崩してエンペ割り。
攻めがこないため放棄。

偵察回すがいいところないのでL1いって防衛。
V3に派遣出すも落とせず。
L1は特に大きな勢力はなく無事確保。
自分は居残り組みなので派遣側の詳細は不明。

参加した皆様おつかれさまです。
[PR]
by rasuthin | 2011-10-03 17:15 | GvGレポ

5月15日GvG

ちょくちょくとまっててすいませんorz
GW中のやつは書いたんだけどいまさらなのでお蔵入りしておきます・・・。
んでもって夏過ぎぐらいまでは忙しいのでまたちょろちょろない日があるかもしれないけど簡便。

昨日もJudecca使用。
ていうかもうJudecca固定だと思う。

確認した限り 開始18、終了23(2PC込み)

開始偵察。
余談だけど偵察中B2で遊んでたらCTが全軍で来たので防衛するかなー?
と思ったが防衛はせず・・・残念。
B全砦破壊とかやってたのかも?

↑のことで全軍きてたようなのでB2へこちらも全軍で行くけど防衛してなかったのでエンペだけ割ってまた偵察。
L2リスモ防衛で攻めCT。
排除指示がでたのでCT排除。
するとリスモが逆走放棄?みたいででてきたの全部処理して中いくと2PCが放置されてるだけなのでとりあえずエンペ割り。

とりあえず様子見で防衛しているとリスモとCTが攻め。
CTはすぐいなくなりましたが変わりになぜか亀が1Gぐらいきました。
適当に防衛しているとERでPS4が裏EMC。
一応1回EMCして死んだ人から偵察へ移行。

んで偵察になったけど各地でSE勢力がFEに邪魔しにきててUZEEEEE。
ってわけで亀にちょっかい出しに。
砦とか覚えてないけど適当に商業値だけさげた。
けど商業値高い砦は留守番がいて落とせなかったのであまり効果はない。
留守番だけでうちと同じぐらい人数いるしSEでの場数が違いすぎてあまり相手にならず。
結局左守護が割れずに適当な所で撤退。
結局亀を楽しませただけの気がするけどこちらも違う環境でやれて微妙に楽しかったのでイーブン?

FEに戻りV3を・・・記憶がorz
たしかISだった気がする・・・・。
IPが攻めてたけど排除指示出たので排除。
撤退しないのでIP排除しつつ攻め。
ライン崩してER内でEMCして割り指示がなかったのでとりあえず制圧。
いつもどおり3マップ目にでて防衛していると両者撤退。
しばらく防衛するがどこもこないので放棄。

L4侍・・・が遅延しようとしてたみたいだけどぜんぜん人がいないので制圧。
その後偵察がちらほら来る程度でそのまま確保。
B1に派遣行くが前回のトラウマからかL4に人を裂きすぎてレーサーが排除仕切れず取り逃し。


可もなく不可もなくなGvだったかな・・・。
排除指示が多すぎな気がする、まぁ共闘してもいいことってなにもないけどさ・・・。
その辺は指揮者に従うことになってるので嫌ならお前が指揮やれよっていう話なんだが・・・。
まぁ気がむいたらそのうち・・・・。
[PR]
by rasuthin | 2011-05-16 18:19 | GvGレポ

4月24日 GvG

おはこんばんちは。
先週は時間がなくてかけませんでした。
いまさら書いてもしょうがないかなぁとおもうので先週はおやすみ。

今週。
今週からJudecca実装?
トロメアのマスターがメインキャラで作りなおしたいってことで作成。
メインキャラ以外でGvする気がないしマスターしばらくはやるよってことでしばらくはJudeccaで活動になるかなと。

そんなわけで使用GはJudecca
人数は開始不明、終了22人(2PCこみ)

開始遅刻で不明。
自分がきたときはL4防衛してるところを侍に落とされたところでした。

ってわけでL4攻め
民のレベルがあがったとかで無詠唱がいけたのでワンテンポ送らせて一緒に突入。
即効LPでてて後衛陣?は一瞬だったんだけど入り口のRK達にストブラで退場させられた^q^
もっとSW意識しないとだめっすねpq

ERでEMCされて制圧→エンペ割り。
しばらく侍が攻めてきてたけど10人もいないようなギルドが来た所で撤退?
排除合戦になってgdgdだったから帰ったのかも(突撃がほとんどなかたし)
なんか強い人もいたみたいだけど10人もいないようなGじゃ話にならないので逆そうして排除して放棄。
(まじおぽんてぃーぬって名前のGだったかな?)

偵察まわってL2リスモ防衛の攻めPS4。
PS4が攻め排除みたいなので排除して攻める事に。
(先に排除姿勢とってもらえると心が痛まなくて助かる)
割りとあっさり撤退したので攻め。
CTと同じ防衛方法とってたけど地獄の歌が足りてなくてお察し。
1歩でロキから出れるので横にずれてSGしたりリリースCrRうったり。
後からしったけどロキの位置横にずれただけじゃ魔法当たらないのね、これは要チェックだわ。
適当に魔法うってたらストブラで退場、だからSWをひけと何度も(ry
EMCして入りなおしてスカスカだったのでどんどん抜けて排除。
ERで1回EMCしたかな?ER内排除しつつエンペ割り→防衛。

L2防衛。
リスモが全軍で来てくれたので防衛。
いつもどおり3マップ目にでたマップ防衛。
特にこれといったことがなくそのうちリスモが撤退。
CTとPS4がちょろちょろくるが全軍でくる様子はない。
CTはL2確保したいらしくずっと1~2人来るけどうちらが撤退するまで来る気はなさそう。
念のため使ってないGで1回割って放棄。

確保時間近いので確保偵察。
B2を仙花が防衛ってことなのでいくことに。
全軍つくとIP+もろく宿?が制圧しようとしてるところでした。
本陣予定らしいので全部排除して遅延。

派遣にV3へ少数移動(150の人4-5人だけでとりあえずいったぽ)
詳細は不明だがぜんぜん無理そうってことでV2へ移動。
まじおぽんてぃーぬってところが30分ぐらい前から遅延してたみたいで大手が来ないので狙い目。
というわけで時間もなかったのでEMCして突入。
ERはいったあたりでエンペ割られますがマスターが速攻してEMC。
10秒前ぐらいになんとか割れて確保。
B2も居残り組みが問題なく守りきって確保。
2砦でした。


VがADおいしくなって競争率が高めですね。
WSなんかはお金もかなりおいしいみたいです。
Lもお金なかなかうまいみたいだけど経験値が・・・・。
ニヨだしてケンセイで狩ればうまいみたいだけどそれでも棚の方がおいしいみたいです。
まぁソロでの時給考えればいい数字でるみたいですけどね。
庭で150まで上げれるみたいな人以外はお世話になる事はない感じですねorz
CBは間取った感じらしい、砦あるけどいったことない。

まぁとくにこれといったこともなく・・・・。
GWあたりPTボーナスアップ+GWイベントとかいって経験値1,5倍きそうだなぁ・・・・っていうかこないかな。
きたら1週間でかなり全体のレベルあがりそうですね。
え?リア充だからROなんてやる暇ないって?
リア充ばくは(ry

僕は引きこもってエロゲやりますね^q^
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2011-04-25 13:25 | GvGレポ

4月10日 GvG

1週空いてしまったが反省はしていない。
別に特に理由はなく忘れていただけ。

ってわけで昨日のGv。
Antenoraはすでに使われないギルド認定されてしまったので3ギルド交代制になった。
自分もWLをDEX型にしてからちょっと面白くなってきてたのでよかったかな?

そんなわけで昨日はCaina(前回はトロメア)
開始10人、終了20人(どちらも2PCこみ)

開始偵察。
V2PS4が防衛しているので攻め。
1回目の突入でロキがしぼん。
それ以外はわりと守れてたと思うんだがなぜか奥でEMC。
もう1回外でEMCして記憶薄いけどEMCとかしつつじりじり押してER制圧。
エンペ割って防衛。

V2防衛 攻めPS4 レーサーが2Gぐらい?
いつもどおり3マップ目にでたマップ防衛。
途中レーサーにERに抜けられレーサーがぬけてるというのに3マップ目で脳筋どもが戻らず。
マスターもなぜかレーサーの目の前でEMCしようとしてあぼん。
ってわけで落城。
正直うちがあほすぎたとおもう。
PS4が防衛しているみたいだけど1回やってるので満足ってわけで移動。

B2を天下VS頂点が自分が確認したかぎりでは11人で防衛。
鳥の人よんでついでに皿の人がついてきて3人で攻め。
中はいるとラインがほとんどない^q^
戻ってる間に体系オフサイドの人が攻めてたっぽい。
なんとか守ってたみたいだけど後ろから魔法ふらせながら排除排除。
最後はオーラチンクロにぬっころされた^q^;
クリティカルで一発5kぐらい食らった、どうやっても耐えれる自信がないorz

その後スカイプで聞いた数人も遊びにきてソロレーサーが割れるようになぜか全力支援。
馬鹿なことやってるなーと思いつつもけっこう楽しかった。
ちなみにソロかと思ったレーサーはEMCで飛んで行ったあと仲間を引き連れてERはいってきてちゃんと割ったみたいです。

次は・・・
どこかいったはずなんだが記憶がない;・3・
ってわけで省略。

その次がV2侍防衛のPS4が攻め。
PS4が攻め排除してるってことなので遊びにいくことに。
侍が暇なようでちょろちょろ外でてきて三つ巴状態。
最後は侍が調子こいて外でてるところをPS4の伝家の宝刀「空き巣」が炸裂してエンペ割れ。
侍は逆流放棄だったかもしれないが真相は不明。
まぁ戦況としてはgdgdだったしどこもさっさと割れて終わりにしたかったのかも。

一応カウンターいってみるが放棄、一応割り。
残り30分ぐらいだったので確保先を探すため放棄。

L2をCTが防衛中ということなので確保目当てで移動。
10回近く突入した気がするがまったく崩せず。
FE勢力相手にガチだったらあの防衛方法を崩せるところはいない希ガス。
現在の仕様をよく理解した最良の防衛方法だと思う。

残り10分をきったところで無理と判断、移動。
いつものL4へ移動。
侍が自己遅延で防衛してたけど派遣いってるのかかなり少数なので即制圧。
C1へ派遣いって割り。
時間たりなくてギルド移動間に合わずL4のエンペたたきが一人しかなくてちとピンチでしたが、
なんとか8秒前?に割れて2砦となりました。


最後L4はガチであせった。
侍になにもしてないのに2砦おいしいです^q^
されるところでした。
侍の自己遅延は優秀だとおもうけどやってるところあまりないよなぁ。
まぁFEはみんな基本1G活動だからめんどくさがってるだけかもしれないけど・・・。
うちも余裕あったら1回やってみたいな^q^

ってわけでまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2011-04-11 13:41 | GvGレポ

3月27日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
2週あいたかな?地震だの停電だのでごたごたしてた(主に仕事が)
ちなみに僕は静岡なのでそんなに被害ないです、1回大きいのきてTVとか本棚とかやばかったけどね・・・。

使用ギルドコキュートス。
人数は2PC混みで開始13人、終了時18人。
開始15人きったのは久々かなーもうだめかもわからんね。
指揮はコキュートスマスター。

開始偵察、ポタ子が初だったらしく開始からちょっとgdgdだった。
なんか30分ぐらいずーーーっと偵察だった。

んで偵察は別に位置とか指示しないんだけどさ、
なんか10人ぐらいV3集まっちゃってこのまま防衛しようぜwwwww
とかいう流れになったので防衛することに。
リスモがきてガチってたんだけど途中でアナザー現れて終了。
人数同じぐらいでもレベルが違い過ぎる。
リスモとはそれなりにいい勝負できてたんじゃないかなぁ・・・。

また長い偵察はさんでV2でどこかが守ってるっぽいってことで行くが敵なし。
とりあえず制圧するとPS4がちらほら。
全軍くるっぽいので割って防衛することに。
ER防衛は不利なので3マップでのマップ防衛。
リスモも来て押さえきれずERまで押し込まれ割られる。

攻守交替で攻め。
リスモは撤退したみたいだったのでガチ。
2回ぐらいエンペあたりまで押し込むも、
ギロチンと影葱の人がずっと俺の事探し回って排除しかけてくるのでEMCがまわせず押し切れない感じ。
いつもはEMCなしでも排除しきるんだけどこの日は人が少なくて・・・っていういいわけ。

2回目押し返されたところで無理と判断して撤退。

B2IS。
偵察で攻めなしってことなのでいくことに。
3マップ目でEMC。
RKの人が見てたのに止めなかったのは暇だからこいやー!ってことだったのだろうか・・・。

1回目の突入でロキ落ち。
EMCしてすぐ突入、まだラインっぽいものはあったがだいぶ削れてるようでISが奥でEMC。
リログして戻った時にはほぼ制圧。
エンペ横でEMCして割り。

一応防衛するがISは撤退。
CTが数人きたようだが本体は来ないようなので放棄。

V4をPS4が防衛しているってことで攻め。
一応V2のときより3人ぐらい人が増えたので再戦?って感じでいった。
ERまえでEMCして突入。
ラインが崩れたようで奥でPS4がEMC。
中でEMCやろうとしてスクリームにつかまったしまいすた^q^;
すぐ復帰しなおしてER前で再度EMC。
戻ったらER内ほぼ制圧ってことなんでエンペ横までいってEMC。
残った人排除しつつエンペ割り。

一応防衛するがどこもこないので放棄。
適当に偵察回すがいいとこなさそうなので確保予定のL4へ移動。
そしたらPS4が(ry

ってわけで3マップ目制圧して高台でEMC→突入。
中でEMCして制圧→防衛。
場所が場所なのでERで防衛。
2回ほど突入がありラインはちょっとやばかったけど押し返して防衛継続。
時間もあまりなかったのですぐにあきらめ撤退した様子。

最後V5に派遣いくもちょっと早漏して大手に取られ終了。
苦し紛れにV3いくもエンペ叩いてる途中で時間切れ。
お疲れ様でした・・・・。


ひさびさに2砦失敗した、ショックで引退しそう。
まぁ参加人数は減っていく一方だろうしこれからはもっと厳しくなりそう。
やれる人数でやれることをやろう・・・・ってことですなorz
[PR]
by rasuthin | 2011-03-28 14:46 | GvGレポ