色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvGレポ( 130 )

6月3日 GvG

おはこんばんちは。
先々週のやつ要望あったのであげときました。
いまさらだけど見たい人いたらどうぞ。

さて、GvGですが・・・。
サッカー見てました!
いつもはかぶるとGvG優先だったんですが・・・、
今回GvGでちょっとしたことやる予定だったのですが、
お流れになったのでテンション↓↓
さらにサッカーがWカップ最終予選の初日でせっかくのホームだったので・・・。
ということでたまにはサッカー優先。
ってわけで参加は9時30分ちょっと前から。

ちなみにサッカーは観客動員数過去最高、視聴率31.1%と大盛り上がりだったみたいです。
(今年放送された番組で30%超えたのは初めてらしいです)

そんなわけでほとんど書くことないわけなんですけどね。
ログインしたら速攻EMCされてV3へ召喚。
ZESTとドンパチしてました。
サブキャラが装備もってて杖がない、頭がない、回復がない。
の三拍子だったのですぐリログしていそいそ準備。
BCまでいって準備OKと思ったすぐ後に落城。

21:32:49, [GALAXY WARS]

ちなみにログはSaraGvLog様のを利用させていただいております。

放棄されるかなーと思いましたが守ってくれるようなので攻守交替。
回復つみなおして装備直して装備借りて(ぇ
準備が整ったところでEMC。
ロキ地獄防衛でした。

ジャックフロストでロキ凍結。
LP出してロキ殺してそのまま押し込み。
ER内でのEMC合戦になりますが、
だんだんこちらのほうが制圧率高くなりエンペ周りを制圧。
そのまま3マップ目まで追い出して防衛状態にもちこみつつ少数でエンペ叩き。

21:42:41, [hydrangea of timeless]

一応防衛ライン引きますがこないので撤退。
L中心に確保偵察。

L3を12~13人でロキ地獄防衛してるってことなので制圧して遅延。
残り10分きってましたがだめもとで10人ぐらい人移して派遣。
L3はあ!が来ましたがいくら少数精鋭とはいえ残り5分ぐらいでは落とされないだろってことで気にせず派遣。
ちなみにこの日は人が多くて自分がログインした時点で接続27でした。(たぶんフルメンバーだったかと)
2PC考慮にいれても10人以上はL3のこってたはずなので時間いっぱいぐらいまでは何とかなるだろうって判断。

しかし元々偵察を回せてなかったのでいいところが見つからず。
時間があればいけたんだろうなってところはいくつか見つけましたがいかんせ時間がなく結局偵察だけで終了。
L3のみの確保となりました。
おつかれさまです。

防衛は数分しかやってないけどZEST強かったと思います。
FE勢力でいうと先々週やったTDJ?ってところと同レベルぐらいあるんじゃないかなー。
まぁうちが防衛弱すぎなんであまり参考にはならないかもしれないですが^^;
TDJ?がISと同盟組んでSEいっちゃってしょんぼりしてたけどこれでまたFEが盛り上がりそうな予感です。
来週もがんばりましょう。
ってところでまた来週!
[PR]
by rasuthin | 2012-06-05 13:16 | GvGレポ
おはこんばんちは。
いまさらだけどせっかくなので読みたいって要望があったので。
6月3日分は今日中か明日にでも・・・。
今回はスカイプで言われたけどコメントにでも書いてくれれば質問とかも受け付けてるのでよかったらどぞー。
ってわけでレポもどき。
(基本先々週に書いた内容なのでそれを考慮して読んでください)

今回統合後初の単独でした。
参加は開始19、終了手前で23。
2PCは5人ぐらいなので中の人20人近くいたと思います。
ギルドはアンテノーラ使用。

今回本気狩るブースターを借りれたんだけど威力的にどうだったんだろうか。
Pvでやった感じ当社比1.2~1.3倍ぐらいのダメージのはずだったんだけどね。
そもそもバッキー(WLの人)の魔法が痛いだろうから俺のなんてだれも気にしないかな・・・。

開始。
いつものごとくですがGv始まっても準備で偵察もできないことがほとんどです。
ポタコの人に
「ほんとに15分からだったのか・・・」
みたいなこといわれました・x・;
(遅刻が多いから開始が15分からです!みたいにいってあったようです)

そんなことはおいといて・・・とりあえず偵察から。
とくにめぼしいところもなくうろうろしてるとV4をリスモが防衛中。
ここでいつものパターンだと9時半までリスモとやったりやられたりと思うでしょう?
ところがどっこい、そのとおりだ!(ぇ
他行くところも見つからなかったのでいそいそと移動して攻め。

V4リスモ防衛。
ガチかと思いましたが「あ!」の方々がいました。
排除しつつ攻めてると「あ!」が裏EMC決めたようでラインが(ry
そのまま崩してER制圧して割り。

20:15:28, [Antenora]

変わって防衛、攻めリスモ。
3マップ目で守りますが守り切れず押し込まれ。

ちなみにここらでストレスMAXでした。
前にでる→羅刹。
修羅が残影で抜けてくる→羅刹。
なんか乱戦状態→羅刹(たまたまなのか狙ってるのかは不明だけど・・・)
羅刹で殺されまくりでイライラしてたら落城。

20:27:52, [らさこプロダクション㈱]

若干見学っぽいのがいるが基本ガチ。
なぜか攻めでも修羅が残影でRK無視してこっちきたと思ったら羅刹してくる。
何このゲームまじクソゲーなんだけどwwww
とスカイプでぎゃーぎゃーわめいてたら爺ちゃんがゴス貸してくれた。(爺のゴスじゃないけど)
やったねたえちゃん!これで羅刹も耐えるよ!
さらにRGの人が献身してくれてやりたい放題☆
ってほどでもないが比較的動きやすく。
着替えミスって何回か死んでたのは内緒だ。

途中Clump of Joker?lisa勢力なので詳細不明だが、
そこがきて共闘したかったみたいだけど、
V4リスモ相手に共闘は無理だろってことで排除指示でたので排除。
抵抗はほとんどなくすぐ撤退しました。
個人的には排除合戦でもよかったんだけど空気読んでくれたみたいです。

なんどかラインに突入しては押し戻され。
途中RKが後衛に入り込み暴れたところで一気に押し込み。
ここからまた苦労したけど何回か突入して削って崩して制圧して・・・。
なんやかんやでエンペ回り制圧。
完全に制圧するのは難しいってことである程度片付けたところでエンペ割。

20:57:47, [Antenora]

よっしゃ防衛すんぞ!
と思ったらリスモがこない。
さすがに他(主にlisa)とやりたいよなぁ・・・うちらも移動しよかー。
って感じで放棄。
が、回復とか補充してただけで来る気まんまんだったらしい。
本当にすいませんでした;;
もうすでに何人か落ちちゃってたのでそのまま放棄して偵察へ。

V2をやきとりが防衛。
ガチできるってことで移動。
ログ見ると遅延だったみたいね、
確保以外の遅延は利点が0だと思うのは俺だけかな・・・。

3マップ目遊撃にでてるの排除して突入。
ロキなし地獄なしでWP防衛。
数はこっちが若干多いぐらいだったかな。
これといったことはなく制圧してエンペ割。

21:10:46, [Antenora]

前戦ったときは今回より人少なかったけどかなり強かった気がするんだけど・・・。
メンツが前と違ったかな?

その後V2は攻めがなかったので放棄だったはず。

V1をDay Breakが防衛中とのことで攻め。
3マップ目中央あたりをメインラインで防衛。
壁越し睡眠がいやらしかったですね。
ISとClump of Jokerが攻めてたようで、
すでに乱戦状態だったのでお互い排除合戦しつつ攻めるって感じでした。
余談だけどISが以前より乱戦?強くなってる気がする。
うちが弱くなってるのかもしれないけど・・・。

その他特質することもなくもりもり進んでERへ。
一時的にER制圧したところをエンペたたき。
割り逃げ状態で申し訳ないがあの数を完全制圧は無理。
しばらくしたら落城。

21:19:56, [Antenora]

防衛。
3マップ目WPで防衛。
Clump of JokerとDay Breakが着てて、
途中からClump of Jokerとガチ状態だったかと。

3マップ目で守るが守りきれずじりじり下がりERまで押し込まれ。
ERで攻め2ギルドが争ってるところをなんとか制圧。
再度3マップ目WPまで押し返して防衛。
この辺でDay Breakは撤退かな。

何回目かの突入でステイシスが決まってライン後退。
EMC回すも押し返せず。
ERで防衛するもWPステイシスで乙ゲーが見えたので遊撃でるも押し返せず。
ER制圧されて取り返しEMCするもまったく間に合わず・・・・。
(デイブレイクいるときにすでに叩かれてたので割れる寸前だったのかと)

21:39:32, [§Clump of Joker§]

攻守交替・・・とはいかず。
確保優先されてしまい放棄。

偵察回すがめぼしいところがなかなか見つからず。
時間がないからとりあえずL4でということで移動。
ポリンのエンブレムのところが20人ぐらいでロキ地獄防衛。

見てなかったので詳しくはわからないけど、
2回目の突入あたりでロキの切れ目?に羅刹がロキ雷鳥にはいってそのまま押し込み。
すぐに撤退されたためそのまま遅延。
余談だが羅刹撃った人がスカイプで「羅刹はいった!ロキ死んだ!」
みたいなことをミュート状態で叫んでたようです。
離籍から戻ったらミュートになってないか確認だ!お兄さんとの約束だぞ!

制圧して間もなくノンケなのかNOIRなのかどっちで読んだほうがいいかわからない同盟の派遣。
まったくライン整ってなくてちょっとあぶあぶ。
適当に守りつつ適当な時間にエンペ割。
あとはバラバラに来た的を順次処理していきそのまま終了。
おつかれさまでしたー。

最後ちょっとあせったね!
EMCあったらエンペ割る前はやばかったかもね。

あとは前回からおもってるけど耐久の低さが気になるかな。
本気狩る手に入れたらDI無しでもいけるのでMATK多少落ちるけど耐久あがる装備に変えようかな?
ただそろえるのにめっちゃ金かかるんだよね・・・・。
まぁその辺は追々ってことで。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-04 10:08 | GvGレポ

5月27日 GvG

おはこんばんちは。
先週のやつ8割方かいてあったんだけどね、
すまない、(続き書くことを)忘れてたんだ。
いまさらうpするのもあれなのでお蔵入りで。
万が一うp希望者がいたら残り書いてうpするよ。

さて今回のGvG。
今回はアンテノーラ使用。
そして参加が・・・開始11orz
派閥争い()の火種がこんなところにまで影響を及ぼすとは!!

ブラギいねーぞwwww
ってことで急遽2PCしてもらって12で開始。
GW1週目よりひどいかもしれない。
一応遅刻とかいろいろきて9時過ぎあたりで16、
確保で2PC増やして最終接続19か20ぐらいまで増えたかな。

開始。
偵察をあっちこっち回してC5をGALAXY WARSという名前のギルドが防衛中。
まったく知らない勢力ですが数はそこそこいたと思います。
(chocofac@wiki見る感じZEST同盟みたいです)

最初はガチかとも思ったけどポリンのエンブレムのところ(らぴりんだったかな?)がきて一応共闘。
(とてもじゃないけど排除始めるほど元気(戦力)がなかった)
3マップ目メインでしたがWPステイシス警戒してかラインが奥の方のため
比較的容易に突破。
とはいえ3回ぐらい突入してやっとでしたけど^^;

そのままERまで押し込んで乱戦。
攻め始めからそれなりに重かったけどERはいってからは本当にひどかった。
EMC終わったのにだれも飛んでこない、もちろん再使用できない、どうなってんだよwww
とりあえずいる人で制圧されないようにするしか。
マスターはとりあえずリログしてもう1回やってみて!
みたいな話をしてたら・・・。
ピューン。
いまごろwwwwEMCwwww
EMC詠唱完了から飛ぶまで10~15秒ぐらいあったかな^^;

戦力的にも重さ的にもまともにやってられん。(←今回の言い訳)
ってことでエンペ割り集中に切り替え。
エンペ周り中心に制圧しつつさっさと叩いて割り逃げ。
前回もそうだったけどGv中は釣りイベントやめるとかしないとだめだよ。
Gvやってない人もまともに狩りできないでしょこれじゃ・・・。

偵察。
VCが同一鯖で重いはずなのでLを中心に偵察するが・・・。
いいところなし。
しょうがないのでVいくとドンパチが納まってるのかさきほどより比較的軽いので探すことに。
V1をデイブレイクが防衛。
今日の戦力的にはちょうどよさそうな相手ということで攻め。

前回と同じ3マップ目中央の通路をメインとした防衛。
カプラあたりが集中火力で抜けるの大変かなーと思ったけどRKが抜けてドーンで終わったみたい。
個人的には献身が神だった印象。
2回目の押し込みあたりでライン?崩壊。
1回だけEMCしてきたけど諦めたのか抵抗薄く押し込みER制圧。
偵察程度に数人戻ってくるだけなのでさっさと割り。
防衛始めるが攻めがこないため放棄。

続いてV2。
どこか不明だけど守ってるみたいとのこと。
3マップ目でEMCされたが敵がいないのでロキ地獄かな?
ってことで準備してカウントして突入ー!
と思ったところでエンペ割れ。
相手不明なまま撤退・・・。

C2を>オメガ<のところが防衛してるーってことなので移動。
ちょうどリスモがきてましたが確保に来てただけなので譲ってくれるという話に。
それでは遠慮なく・・・ということで攻め。
2マップ目でEMCして先に3マップ目はいってたら遊撃?にフルボッコにされて退場。
ERまで歩いていくまでにER制圧してしまったようで詳細不明なまま終了。
だから先にいくなとあれほど(ry
エンペ叩いてリスモに明け渡して移動。

この時点で9時35分ぐらいかな。
まだ1箇所ぐらいならいけるかなーって話でしたが派遣考えたら設置に時間かかりそうってことでやめ。
個人的に2砦きついし派遣はもう考えないでぎりぎりまで戦いたいかなーというのが正直なところ。
まぁギルド資産考えたらそんなわがまま言えるわけもないんですけどね。

L1が制圧いけそうってことで移動。
しかしアスキーとかぶる。
潰しあいになりますがアスキー側の方が優勢でこのままだと宿無しコースが濃厚。
ってわけで45分を目安に移動。
L3が10~15人ぐらいのギルドが三つ巴。
L5を唸れ!俺の筋肉!が遅延。
L5は攻め無しなので比較的楽かも!
ってことでしたがロキ地獄だったそうなので運要素が絡む上にこの時間重くて重くてorz
L3ER見たところ制圧いけそうってことだったのでL3へ移動。
ちなみにこのとき自分の発言で少し混乱させました、申し訳ないです。

L3、3マップ目でEMC。
他の勢力排除しつつERへ。
エンペが叩かれていたので急いで排除。
ERで再度EMCしてエンペのところ(高台?)から通路にむかってライン作る形でした。
(さすがにWP外まで押し切るほど余裕がなかった)
時間も時間であせりがひどく、
重さもあって相手がバラバラに着てくれたおかげで比較的安全に防衛。
(エンペ周り制圧したところで9時53~54分)
残り3分きったところでエンペ叩いて2分前ぐらいに割れ。
またしてもノンケの派遣が来てましたが特に問題なくWPで抑え切り安定防衛。
時間が時間なので1回目の突入抑えたところで終了。
おつかれさまでした。


前回から献身が神がかってます。
本当にありがたいです。
特に今回V1ではかなり助かりました。
まぁどんな場面でも助かってますけどね!

次回もつりイベント期間なので重そうです。
マジ簡便してほしい・・・。
ではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-31 13:34 | GvGレポ

5月13日GvG

おはこんばんちは。
5月13日は母の日でしたね。
全国の娘、息子の皆さんはどうでしたでしょうか。
自分はもう毎年いろいろ考えるのがとにかくめんどうで・・・。
1万渡してこれで好きなもんかってよ^^
ですませましたwwwwwwww
父の日もこれで済ませようかな(ぇ

さて、GvG。
今回はリスモと同盟です。
統合後はしばらく単独で遊びたいねといったのがフラグだったのか・・・。
統合後4週間1回たりとも単独でやれてない現実。
ただまぁ声をかけてもらえるのはありがたいことです。
(今回はリスモからSEいくけど一緒にいかねー?みたいなノリで組んだ感じ。)

全員らさこプロダクションに詰め込み。
スカイプは以前の方法でほぼ全員参加。
ただ最後混線状態だったので要反省。
参加人数は・・・まったく見てなかったorz
40~50ぐらいはいたんじゃないかな^q^;
N中心に攻め周り予定。
なおSEは砦位置いまだにちゃんと覚えれてないので間違ってたらごめんなさい。

開始。
N3をMSL?が防衛中とのことで攻め。
アナザー、リライト、DLSMあたりが攻めてて・・・、
まぁ攻めがつぶしあいしながらもりもりエンペまで進んでいく感じ。
基本防衛と他攻め手との挟み撃ち状態で中々カオスな状態でした。
最後はエンペ周りをらさプロで制圧してさっさとエンペ割。
偵察指示のため放棄して偵察へ。

EMCで呼ばれたので砦不明。
アスキーが防衛しそう?とかで待ってるが割らないのでEMC?
防衛の練習してたらしい?
自由にはいれる砦マップあるからそこで前もって(ry
とまぁ他のG事情はおいといて。
あっさり抜けてしまったらしくエンペすぐ近くのEMCでした。
アスキーは別に防衛するきないからって感じで消えてしまったのでさっさとエンペ割。
引き続き偵察へ。

N3でDLSMが防衛中ということなので攻め。
下僕MAC?が攻めてて排除合戦。
最初は力押しで制圧してたけどそのうち徐々にうちらが抑えられる形に・・・。
この辺はSE慣れしてるなぁって感じでしたね。
15分ぐらい粘りますが攻めに転じれそうになかったので撤退。

N2をきゃらめるが防衛中とのことで攻め。
アナザーが攻めてるようでしたので排除。
あとはアナザーとお互い挟み撃ちして排除しつつ攻めるっていうのを繰り返しつつエンペまでじりじり。
エンペ周り制圧して割り。

残り30分ちょっとだったので少し早いけど確保にする?
みたいな感じでバリケ出して守護石だしてー・・・。
とかやってるときゃらめるが攻め。
守護石1はやくだしてwww
とりあえず2守るよー。
とかやってたら【バリーケード1が突破されました】
「おいwwwwバリケ守れよwwwww」
(この日一番笑った場面でした)
「とりあえずバリ2でEMCするんだwwww」
「はやくwww」
【バリケード2が突破されました】
「もうwwwだめだwwww」
「1回割ってもらって落としなおしたほうがいいよ」
「じゃあそうしよう」
「割ってくれるかな?」
「・・・」
しばらく待つときゃらめるで割れます。

とりなおしでカウンター。
守護2側で守るようなので行きますがほぼ無抵抗。
且つEMCでどっか飛んでった。
守り切れないと判断して移動した・・・・?
とりあえず今度はあらかじめ守護に人配置してエンペ割。
すぐに守護直してバリケ・・・バリケが張れない!?
またしてもバグ!?だから撤退したのか!?
って感じでしたがとりあえずバリ3は直ったので、
城門とバリ3あれば時間までは守れるだろうってことでそのまま防衛。

裏切り側はarusika詰めてLへ派遣。
リスモ側もSE数人残してVへ派遣
L2を制圧して遅延。
リスモがB2ほしいっていってたのでB2派遣いくなら何人か援護いってあげたら?
ってことで数人L残してB2へ。
しかしB2ほしいといってただけでポタとかあるわけじゃなく・・・。
ポタコさんに急遽B2取ってもらってArusikaでB2派遣へ。
亀が遅延してたのを放棄したようでスッカスカなので簡単にB2確保。
一方LはDLSM派遣がきてしまい居残りが少なすぎて抑え切れず・・・。
B取った影響でLポタがなくなってしまったらしく援軍も戻れず・・・。
時間ぎりぎり守れるかなぁと思ったけど22:00:01で落城。
Vへ派遣いったリスモはV4なのかV5なのか情報が錯乱して?1個も取れず。
(自分は裏切り側派遣なのでリスモ側の詳細は不明です)

結果N2とB2の2砦だけになりました。
統合前じゃないんだから変に無理しないで3つぐらいでがまんしとけばよかったかもねですね。
まぁ次回以降の反省ということで。

今回は個人的な反省点が多かったかなぁ。
WLの癖して突っ込みすぎなシーンが多すぎ^^;
途中から修正したつもりだけどいかんせさっさと死にすぎorz
せっかく動画取ってるので自分の動きをもっと見直して行きたいです。

それではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-15 14:29 | GvGレポ

5月6日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
覚え書き程度ですが・・・。(いつものことか)
中途半端ですが書く時間取れるかわからないもしくは週末になりそうなのであげちゃいます。
時間取れれば書き足しますorz

今週はちゃんと裏切りで活動。
使用ギルドは「Arusika」
いまさらだけどこのギルド名に某あるしかさんは関係ありません。
あと前もいったけど「カモwwww」ギルドは解体しました。
理由はギルドマスターがEMC飽きたからです。
EMCやりたい人募集中(ぇ

先週遊びにいった「あ!」の方々が変わりに?お礼に?
遊びに来てくれたので人数多かったです。
2PCこみで30ぐらい、最終遅刻とかあわせて35近くいたんじゃないかな。
中の人だけで30近くいたと思います。
通常通りやってもFEじゃ力ありすぎちゃうので、
人数多いところつっこんで全排除するような遊び方になってたかも・x・;
マスターがSLなのでSEってのも無理だったしね;・3・

Gv開始。
まずV3で某所が防衛中とのことで攻め。
開始動画とり忘れてたので詳細は省略。

落としたので一応防衛。
いつもどおり3マップ目でのライン?防衛。
アナザーもといきもうざがEMCして着てたけど排除排除。
いつもより人が多いので楽勝でした。
(ただアナザー側もFEきてたぐらいだから人少なかったのかも)
適当に暴れまわってると敵が来ないので庭までいってゴール。
そのまま偵察へ。

L2をリスモが守ってるってことなので攻め。
ZEVが攻めてましたが共闘してもレイプゲーが見えてたので全排除指示。
ZEVを排除しつつ押し込みER制圧。
遅延するメリットもないのでさっさと割り。

一応防衛。
適当におしまくって庭でEMC。
ER前までリスモマスターがいってた?
らしいけど庭までもどってきてリスモもEMC。
やるからには正面からやってやるぜ!っていうそういうの大好きです。
つまりリスモ(らさこ以外)大好きです^^

庭での戦闘が始まるとZEVがいつの間にか抜けてたらしくERでEMC。
しょうがないので庭がある程度片付いたところでERへ戻ってEMC。
たたいてるの優先的に排除してER制圧。
そうこうしてるうちにリスモがERへ。
あとは3マップ目に押し返したりエンペ横まで押し込まれたりといったり来たり。
最後は完全に押し切って3マップ目で防衛。
あまり面白い状況ではないのでWPあたりで防衛ライン引いて、
リスモが高飛びでERはいれるのでエンペ割り待ち。
しかしER(前?)でEMCしたはずのリスモが何人か3マップ目ラインに来る。
そういうのいいからwwwwここは空気読んではやく割るんだwwww
数分後リスモで割れたので撤退。
(※裏切りの人が何人かERで守っててそれの排除で割るのに時間かかったみたい)

時間が取れないので中略(後日書くかも?)

ラストL2をエンドレスシープが防衛していたので制圧して遅延。
アンテノーラに居残り組を移してV2へ派遣。
V2制圧するも他勢力がたくさんきて防ぎ切れず確保ならず。
(居残り組みだったため詳細は不明)
L2は大きな勢力もなく守り切り確保。
1砦のみとなりました。

今回は人数多くて俺TUEEEはできるけど、
一方的な感じがあってあまり楽しめないGvになってしまいました。
たまにはこういうのもいいですけどねw
やはりFEでやるなら20人ぐらいが一番よさそうです。
とくにあ!の人は一人一人が強いので(略)

ちなみに基本たいした指示もなく好き勝手やってね!
って感じでしたがどうったんでしょうか・・・。
楽しんでもらえてたならいいのですが・x・;
また機会があればこりずに遊んでもらえれば幸いです。

半端な内容ですが来週もかけそうなら書きます。
ではまた来週・・・・か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-09 11:47 | GvGレポ

4月29日GvG

おはこんばんちは。
統合後初のいつものやつですね。
相変わらずな感じですが月1回は書くってことだけは守ってがんばります・x・;
また9月ぐらいになれば毎週書くよ!(たぶん)

今週は5人の派閥争い(笑)が激化してバラバラに活動。
自分はまむーぎ一派に加わり通称「あ!」で参加してました。
他はリスモいったりアスキーいったり休んでたり色々だったと思う。

「あ!」ギルド説明?
Gv参加者10人前後元Lisaギルド。
ギルド員全員が参加してるわけじゃなく一部がでてるだけみたい。
人数は少ないけど粘り強い戦いを見せてた(らしい)。
そのすばらしい戦いぶりに我らがまむーぎ教祖が心を打たれて交渉。
Gv参加させてもらうことに。
裏切り(まむーぎ一派)からは10人弱ぐらい参加あったと思う(数えてなかった)

開始。
みんなが偵察している中カレーむしゃむしゃ。
夕方頃お米がなくて急いで買ってきて、
それ後炊いたらGv直前に炊き上がったのです。
V3をどこぞが守ってるとかでEMCされたときだけ戦闘。
死ぬとベースキャンプに座りこんでカレーむしゃむしゃ。
おうちで作るカレーってなんでこんなにおいしいんだろう・・・。

15分過ぎぐらいからまじめに参戦、ここらで動画もぽちり。

家で書いてるのわけじゃないので覚え書きですが・・・。
IS、オフサイド、デイブレイクあたりと混戦。
どこかのタイミングでエンペ割って防衛。
適当に守るものの裏EMCとかでいったりきたりしてるうちに割られ。

再度混戦の中せめて割って防衛。
2回目割ったらsara勢はほとんど撤退したはず。
lisa勢力詳しくないのであれですが・・・・。
ZEVとか小さい星いっぱいのエンブレムのところとかlisaの人が着てた感じ。
しばらく守るがあっさり落城。
9時をめどに撤退とのことでしばらく遊んで撤退。

V4をリスモが防衛でガチできそうってことで移動。
移動するとやきとりが邪魔しに来て次にロンドベルが来てgdgdになってしまい途中で撤退。

V5をISかオフサイドか忘れたけど防衛中ということで攻め。
あまり覚えてないけどまともに守ってなくてあっさり制圧してしまい割って放棄。

V4をDLSMが防衛。
こんな早い時間に派遣してもこの人数じゃ守れないだろ・・・・。
って感じでしたが案の定人数すくなくラインもあっさり崩れて制圧。
その後1回制圧しなおされますがEMCまわして再制圧後エンペ割って放棄。

ラストはL1を守ってた煉獄?っていう裏切りのたまり場のご近所さんですね。
そこが10人ちょっとぐらいで守ってたので制圧。
適当な時間に割って防衛。
残り5分ぐらいを時間まで守り切って終了。
おつかれさまでした。


基本的には好きにやらせてもらえたので楽しくやれました。
個人的には献身が非常に助かりました。
ただ突っ込みすぎて何回か殺してしまってた気がします、申し訳ないorz

その他感想としては・・・。
EMCがかなり少なめだったかな・・・と。
リログしないで5分立ってリチャージできたらやるみたいなスタンスなのかな?
マスターが犠牲にならないし、
少ない人数だと一人戦闘に参加するかしないかは大きいので、
無しとはいわないけどEMC慣れしてしまっているうちらはちょっと大変だったかも^^;
でも最後の方のV4DLSM戦だけはリログしてEMCしてくれてました。
ありがとうございます。

今回はこんなところかな?
それでは参加した皆様お疲れ様でした。
来週はちゃんと裏切りで活動します。
ではまた来月!
[PR]
by rasuthin | 2012-05-01 11:34 | GvGレポ

4月1日GvG


おはこんばんちは。
ごぶさたしております。
色々忙しくてここのところかけてません。
去年もこの時期こんなんでしたけど今年も同じ感じです。
夏終わるぐらいまでは月1ぐらいになりそう・・・一応かけそうな限り書いていきます。

「カモwwww」ギルド使用。(wの数違うかも)
むかしトロメアかその辺のマスターが都合により解体したのだけれど、
またやれるってことで新しく作ったEMCギルド。
来週にはもう解体してるかもしれないけどね。
参加はなんと最大時で接続28!!
裏切り連合後では過去最高人数だったと思います。
とはいえ復帰者がちらほらいたからでレベル100前後のため戦力的には大きな変化はなかったかな・・・?
でも修理とか魂とか頑張ってくれたんで縁の下の力持ちでした。
とくに修理は今回破壊が多かったので助かりました。

というわけでGvG。
V4が印象強すぎて他あまり覚えてない(ぇ

適当にちらほら偵察。
V2をオフサイドが守ってたようなので攻め。
どこか忘れたけど攻撃してこないようなのでそこと共闘攻め。
2PC以外放棄したんじゃないのかってぐらい中に人がいなかったのですぐ制圧してエンペ割り。
防衛するもだれもこないので庭で遊びつつ偵察。
V4でリスモが防衛中とのことなので最近遊んでないので攻め。

V4移動。
3マップ目下側のカーブメインのいつもの防衛。
同盟は切れているようで単独みたいでした。
プラスいつもより人が少ない印象だったかな。

こちらの人数多いこともありあっさり崩れてERへ。
ERでEMCしたようですがタイミングよく入れて早い段階で制圧。
ERWPで防衛しつつエンペ割り。

攻守交替。
3マップ目メインですが位置は決めず臨機応変に押したり下げたりな防衛。
色々来てたきがするけどISが一番長くいたかな?
ISはここのところ人が増えてて前よりも力強さを感じるようになった気がします。
油断してたらやられてしまいそう・・・。

何度かERまで押し込まれる場面があるものの、
さすがに同盟ではなく共闘ということでこちらの方が自由に動ける分有利。
ってわけで相手の突入抑えたタイミングなどで遊撃を出して3マップ目再制圧してライン引き上げしたりなどしてなんとかぎりぎりの所で守れてました。
たぶんあのままERこもってたら守りきれなかったですね・・・。
あとV4という防衛よりな砦構造にも助けられました。

9時10分ぐらいでISが撤退。
その後スカラバスターズ(あすきーかな?)がきてリスモと共闘。
RKが多かった印象。
前衛の足を止めきれず荒らされてしまいERまで引き下がり。
ER前取り返しに行きますが返り討ち。
EMC失敗したのを皮切りにERが制圧され25分過ぎぐらいに落城となりました。

あと5分耐えればリスモが撤退したと思うと悔しい結果となりましたが、
ここ最近のGvGではもっとも楽しめた戦いでした。
押して押されての戦いは楽しいです。

V4偵察いくとアスキーが防衛してるとのことなので攻め。
リスモは時間のため撤退していました。
防衛はリスモと同じような場所で同じような防衛方法でした。
崩しはするものの相手のEMCで押し戻される感じで戦況がすすまず。
なんとか復帰地点まで押し込もうとがんばりますが10分ほど戦ったところでアスキー側が撤退。
結果完敗ですorz
また時間がたっぷりある時にお相手お願いします。

残り20分ほどなので確保活動。
色々回った結果L1を制圧→遅延。
V2派遣→制圧→割り。
Cのどこかにさらに派遣→割り。
時間のためL1も割り。
V2時間稼ぎだけしてればいいのに3マップ目様子見にいった馬鹿WLがうっかり死亡。
鳥一人で守りきれるはずもなくV2落ち。

頭の悪いオーラにすらなれない糞使えない馬鹿WLのせいで2砦となりました。
本当にごめんなさい(ノω・、)

俺みたいな使えないWLはWLなんてやってちゃだめなんだ・・・。
エスエルアタリガオニアイダヨネ・・・・。

ではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-04-02 14:47 | GvGレポ

3月11日GvG

おはこんばんちは。
なんか鯖統合で世間がにぎわってますね。
これを気に引退しようかなって人は自分の周りにもちらほらいるもののとりあえず統合してからしばらく様子見て・・・って感じみたいですね。
しかし鯖統合とかまじで誰得だよ・・・。
キャラ12スロットはうれしいけどね!

さて、GvG。
今回はGOT使用。
がーでにあおぶたいむれすとかそんな所。
参加人数また見てなかったorz
接続20↑はいたとおもう。

しばーらく偵察オンライン。
V5落として防衛してみるものの誰も来ない。
色々回るがどこも微妙。
これはどこか守るしかない^q^
ってことでV1防衛。
しかしだれもこない。
偵察まわしてみるとV4が大盛況で他に人がいないらしい。
ってことで偵察いった人が
「V1防衛してるんですけどねぇ(チラッ」
みたいなこといってたらPS4とリスモがきたっぽい。
他にもいたけど偵察程度か1回突入したら帰ったみたいな感じ。

相手が多いので大人しく3マップ目で防衛。
(前衛はいくらか遊撃でたりもしたみたいだが)
いつもどおりロキなしだけど一斉にはいって抜けられると処理が追いつかないので、
地獄置いていくらか足止めしつつ抜けていくのを処理する感じっていう防衛。
LPだされまくりでしたがなんとかそれなりに守れてはいたかな・・・。
最後はリスモの一斉突入で3マップ目崩されて復旧できずそのまま落城。

リスモが割ったためそのまま防衛。
PS4ととりあえず排除合戦。
PS4撤退後攻め。
3マップ目崩すまではいくけど復帰地点以降へ押し切れない感じ。
逆に押されるときは庭まで押されてしまう。
RKが多かったのか止めきれない、処理しきれないで決め手にかける感じ。
終盤ISが参戦。
共闘ってほどでもないけど積極的に排除はしないみたいな感じ。
3マップ目再度崩して3マップ目で乱戦してるとアスキーがEMC。
そのままERまで攻めていって割ったみたいです・・・。

3マップ目は崩してるっていうより遊撃でたくさんでてくるので倒すと中スカスカってだけだったりするけど別にいいよね^q^

時間なので大体のところが落城後そのまま撤退。
裏切りはいつもどおりL2制圧して防衛。
C2へ派遣出すも亀に制圧されて糸冬。
V2へ急ぎ移るも割る事ができず。
カウンターにはいくものの、
その他勢力が大量に現れてぐちゃぐちゃになってるうちに時間切れ。
結果ひさびさに1砦のみとなりました。
最後あまりの人数の多さにSSとってしまったよ。

なんか今回はずっとリスモにフルボッコされてるだけのGvだった気がする^^;
でもまぁやっぱ勝ったり負けたりするのが面白いです。
次は負けない!と思いたいw

余談ですがGv終わったあとリスモにPvやろうぜ^^
みたいな感じでお誘いもらっていってきました。
とりあえずドラゴンブレス痛すぎわろたwwwwww
(WLのHPだと耐性ちゃんとつけないと1確ですorz)

最終6vs6vs6な感じになったかな。
相変わらず楽しかったですね。
今年はRJCも出ないのでまたちょくちょくできるといいな!
RJCと違って経費が実費ですががががが。

それではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-03-12 15:05 | GvGレポ

3月4日GvG

おはこんばんちは。
いまどきオーラになれない雑魚WLです。
ランスクエストマグナム(エロゲ)が週末に届きました。
発売は1週前だったんだけど公式通販の特典ないから送料かかるだけだなーってことで週末に実家かえる予定あったのでついでにとらのあなあたりで買えばいいかなーって思ってたら売り切れだったっていうね・・・。
結局amazonさんに頼って1週後れでスタートですよ。
ゲーム自体は相変わらず面白いけど色々仕様が変わってて困惑。
でも全体的にレベルは上げやすくなったしサブキャラが使いやすくなったと思うし悪くはないかな。
まだ始めたばかりなので不明なことも多いですがコツコツやっていきたいです。

さて、GvG。
人数まったくみてなかった・・・欠席は少なかったと思うのでけっこういたと思う。
具体的には2PC込みで20↑はいたかと。
ギルドはアンテノーラ使用。

最初はV1。
アークエンジェルが守ってたはずだけど動画がここ落としてからなので間違ってたらごめんなさい。
でもログ見る限りだいじょうぶだと思う。
ERでライン引いて防衛って感じでした。
特に山場もなく突入して制圧して落として防衛です。

攻めにアークエンジェルと少し遅れてリスモ。
リスモがらさこプロダクション㈱(ギルド名)を利用してて、
「らさこいっぱいきた」
「えっ」
「なにそれ怖い」
って感じでちょっと面白かったです。

3マップ目メインで守りますが残影でするする抜けられEMCされてしまいERまで戻って押し返すがまた奥でEMCされて・・・。
とかやってるうちにやきとりとか天下とかが参戦し始めて押し返せなくなりERにひきこもり。
ここらでISも来たみたいでひどい状態に・・・・。
しばらく守るも遊撃処理されて中制圧されて取り戻し狙うも旗復帰からERまでどこかしらの勢力がずっといる状態で間に合うわけもなく抵抗もむなしく落城。
(落城前に撤退してた勢力もあると思うけど詳細不明なので省略)

リスモが落としたので攻めに・・・・
いこうとしたがなんか攻め勢力多いのでうちらは遠慮しとこうかって話に。
タマニハホカノセイリョクニモアソバセテアゲナイト。
適当に様子みて攻めいなくなったら後でいこうってことで撤退。

V3、エンドレスシープが防衛だったはず。
ごめん、家かえって動画みて間違えてたら修正する。(問題なきゃこのまま)
記憶が薄いので詳細は省略。
制圧してエンペ割って防衛。
攻めがこないので放棄。

V2色々いるってことなので行くがEMCした後すぐに割れてしまう。
侍が防衛しているようなので攻め。
ERでロキ地獄、前衛三人ぐらいが遊撃してるみたいでした。
何回か突入して制圧後エンペ割り。
攻めこないので偵察しつつ暇防衛。

V5でリスモが防衛してるっぽいってことでマスターがとりあえず移動。
しかし行くといない。
残った人が「みんなV2行ったよ」。
「えっ」

ってわけでV2防衛することになった。
侍もなぜかこのタイミングで戻ってきたのでERで守ったほうがいいかなぁみたいな話してたら突入あって制圧されて割れた。

リスモ撤退予定時間まで残り5分ほどだったけどあきらめたらそこで試合終了だよ。
ってわけで一応攻め。
相手の遊撃が出てきたタイミングでステイスが決まったってことなので一気にER入って制圧→エンペ割り。
まぁ時間も時間だし向こうもあまり守る気なかったかも。

その後リスモが撤退したのでどうしようかーって話をしつつ偵察してたらV3をデイブレイクが守ってるってことなので攻め。
ERでロキ2枚防衛だが地獄がでてなかったので押し込んで制圧。
準備中で地獄はでてなかっただけかもしれないが詳細は不明。
時間が時間だから確保するかどうか話するがV3は取るなら派遣かなぁってことで割って放棄。

L2へ移動。
レーサーが一生懸命守ってたみたいでうちのEMCみてもうだめだ~w
みたいなこと言ってたので制圧するのがしのびない・・・。
しかし空気読めないRKがスピアブーメランで倒してしまい結果制圧。
(AXだとおもったらアサシンで様子見で投げたら死んでしまったらしい)

ロキと地獄の準備してるところでデイブレイクが来て\(^0^)/
とはいえ時間はまだあったので偵察組み戻して再制圧して派遣組みが遊撃でて居残り組みがロキ地獄展開して・・・。
って感じで整ったところで撤退されたようなので派遣。
CがほしいってことでC4制圧。
攻めがほとんどこないので割れたら他でEMCするからってことでエンペたたき。
時間が時間なのでL2もエンペたたき。
L2が割れたところでEMC。
Cまだわれてないよwwwwwwwww
(L2割れたーって報告をC割れたと勘違いしたみたい。)
V2でEMCされたのでとりあえず叩いて割り。
Cに何人か戻るもタイミングよく来たアナザーに割られたらしく糸冬。
結果L2とV2の2砦となりました。

ひさびさに3砦いけたと思うと非常に残念な結果となりましたorz
まぁ一時期2砦も失敗続きだったしそれに比べればだいぶマシですけどね!
ではまた来週も頑張りましょう。
[PR]
by rasuthin | 2012-03-05 13:21 | GvGレポ

2月26日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
とはいえ昨日はGv直前まで寝てたためけっこう記憶薄いです。
間違ってる箇所もあると思いますが簡便してね。

ギルドはアンテノーラを使用。
人数は開始21人、終了で23人?(2PC含む)
珍しく開始から人多かったです。

覚えてる範囲で書いていきます。
まずV3。
詳細不明ですがEMCで呼ばれたので防衛。
3マップ目メインでERでお留守番が数名な防衛。
亀の手全軍とだいまろが数名?
まぁ20人いるかいないかでうちと同じぐらいの人数。
適当に排除してたらすぐいなくなった、今日はバラバラに動いてたのかな?
エンドレスシープとかも見えてましたがこちらも適当に排除してたら割とすぐ撤退。
暇防衛にはいってしまったため移動。

V4でISが防衛してますみたいなチャット立ててるらしくお邪魔しに。
ロキ地獄ですがLPでたらしくてそのまま崩れてERを制圧してエンペ割り。
カウンター来ますが2回ぐらい排除したら撤退。
庭で遊んでたら君の体型オフサイドに裏EMCされて割られます。
(一応取り返しにはいったけど全然間に合わなかった)

一応防衛してるみたいなので特攻。
所詮レーサーだと思って適当に突っ込んでたら排除されてしまいます。
何回か適当に突っ込みますがそのたび排除されてしまうのでまじめにやろうよって話に。
ER前制圧して遊撃排除してある程度排除したところでERはいって制圧。
WP抑えつつエンペ叩いて割り。
まるで教科書にのってるかのような基本的な戦法?戦術?
脳筋の裏切り連合でもやろうと思えばできるんです(ぇ
一応カウンター来るかとおもって整えましたが撤退されました。
適当に防衛しつつ偵察。
V1をArchangelが防衛してるってことでいこうかーとか話してたらV4でEMCされたので排除。
1回排除したら来なくなった・・・orz

暇防衛になってしまい移動。
V3でいろんな勢力が争ってるみたいなのでいくことに。
ER前でEMC、中はいると空。
WP抑えつつ一応エンペ割り。

ISとどこかが来てた筈だけど・・・申し訳ない、思い出せない。
3マップ目防衛で大体排除。
そのうち暇になったので誰も来なくなったところで放棄。

L2を遅延してロキ地獄。
V5へ派遣だして制圧。
3砦目探してるとV5をアークエンジェルに攻撃されたため戻り。
排除してエンペ割って時間切れ。
L側もちらほら偵察きたけど大きな勢力はなく安定確保。
というわけで2砦確保で終了。
お疲れ様です。

V4のオフサイドが力任せなところはあったがそれなりに強くてよかった。
もっと相手してくれればよかったんだけどあっさり撤退してしまったのが残念。
リスモとアスキーがSEばかりなので新しい戦力に期待?
まぁうちらもSEいけばいいんだろうけどね;・3・
ただSEは広すぎて20人いない日が多いうちらには楽しめない気がするんだよね・・・。
SE自体が楽しいことは十分知ってるんだけどね。

亀は結局バラバラ活動だったのかなぁ。
ただ単独でも数的には同等ぐらいいたしもっと戦ってくれてもよかったのにと思った。
ただ亀にも予定があったのだろうし時間切れだったのかもしれない・・・。

そういやFE同盟を月1回ぐらいやっていくって話だったどなくなりそうっすね。
ていうかFE同盟自体消えそうっすねwww
でもあれをきっかけに一部仲良くやってるし今後も仲良くやっていければうれしいかな。
但しGv中はお互い全力でいきますがw

ではこの辺でまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-02-27 11:44 | GvGレポ