色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:GvGレポ( 130 )

9月16日GvG

おはこんばんちは。
先週の書いたけどアップ忘れてた。
いまさらなのでいつもどおりお蔵入り。

今週はひさびさに指揮。
先々週に16日なら指揮やれるよ!とか調子にのった結果がこれだよ。

今回は防衛メイン予定。
使用ギルドはアンテノーラ。
参加人数は出欠表だけなら40人ぐらい参加がいたはずなんだけど・・・。
まぁ終了時には40ぐらいいたと思います。

開始。
防衛はいるにも攻め1回ぐらいしたいなーということで攻め先探し。
が、どこも防衛する気がないようで攻め先がないのでさっさと防衛はいることに。
N3の守護1側で防衛ってどうよ?
って意見があったので軽く下見してよさそうだったので採用。

20:13:28, [Antenora]

N3割って3バリケ出して防衛。
敵がこないので全部直して守護だして守護1側で防衛開始。
今回は自分の思いつきで遊撃を活用した防衛と、
前衛との連携部分(詳細はさすがに省略します)をいろいろやりたいな
って感じでPT編成からあれこれ考えてやりました。
完全に指揮者が個人的に指示してやったことなので今後同じことやるかは不明です。
でもこういうことやれるってのが指揮者の楽しみでもあると思います。

しばらくするとアスキーゼストが着ます。
突入がばらばらすぎて遊撃PT+遊撃補佐PTの二つで押さえ込んでしまいラインに来るのは残影修羅だけ。
抜け処理もちゃんとできてたので大きな問題はなく防衛。
30分ぐらいやったかやらないかぐらいで撤退。

暇防衛になってしまったので防衛しつつ偵察。
しばらくすると亀の手同盟が来るので偵察戻して防衛。

戦闘開始の早い段階で裏EMCが決まって守護1終了。
1バリケあきらめて2バリケへ移動。
メカにフルボッコにされてライン終了。
2-3バリケで時間稼ぎ程度に防衛。
ERで時間稼ぎ程度にイナバ防衛するもエンペ横でEMC決まり割れ。

21:07:16, [Freesia]

時間が余ったので適当に攻め探し。
N1でDLSMが暇防衛してたので攻め。
30分過ぎても決定打がなければ撤退予定でした。

入り口ロキ地獄防衛だったのでポタとって移動してカウントして突入。
LPでてライン終了。
ちょっとうろ覚えだけど守護がでてなくてバリケのみだったはず。

一応戦ってくれてはいたみたいですがあまり本気じゃないようで、
1バリケも2バリケも3バリケも特に大きなことなく簡単に突破。
さっさと割り。

21:25:56, [Antenora]

不完全燃焼なのでN3偵察。
N3ならまじめに防衛してくれるんじゃね?って気持ちでした。
案の定?N3防衛していたのでポタ取り直して移動。

こちらも入り口ロキ地獄。
LPで崩れて守護石なし。
N1と同じく大きな抵抗はなくバリケ1-3まで突破。
さっさとエンペたたいて割り。

21:34:22, [Antenora]

もう移動するのもどうかなーって時間なので派遣ギルドに人移して偵察。
と思ったら街道がきたので急いで人戻しますが・・・。
まぁお察しください。

21:43:56, [θきゃらめるぼっくすθ]

時間稼ぎ程度の防衛しかできなかったですorz

やりあうっていうなら相手になるぜ!
ってことでN1取ってたのでN1攻め。

N3割れる前に移動したので赤街道しかいませんでした。
守護がないので1バリケ戦から開始。
移動完了と同時ぐらいにN3割り終わって黒も帰ってきてましたが1バリケをそのままの勢いで突破。

2バリケ戦で一度押し返されますがEMCまわして少しずつ押して行き突破。

3バリケ戦。
じりじりおして階段上制圧するも途中でEMC止められてしまい押し返されます。
2回目階段上制圧戦あたりで城門復活。
いつもどおり終了5分前ぐらいの復活だったので予測はできたけど1G体制なので防ぎに行くのがなかなか・・・。
まぁ赤側戻れないはず+こちらのマスターは城門超えてたのでそのまま攻め込み3バリケ突破。

時間ロス覚悟で守護破壊にいってERへ移動。
ここからは指揮者(自分)の判断ミスだったなーとおもいます・・。
EMCされた後迷って指示が遅れて進行方向が二手に分かれちゃって・・・orz
エンペ制圧組みはなんとかほぼ制圧してエンペ叩くも相手RKが走りこんできて(ry
その後もう一度叩けそうな状態までもっていくもエンペが消えてしまい終了。
宿無しになりました。

うーん。
完全に指揮者が戦犯。
N3防衛の時2バリケ突破されるかされないかあたりでN1行こうって意見はあったんです。
自分(指揮者)がN1移動決めたのはERでイナバするかしないかって時でした・・・。
さらにいえばERでEMCしてもらったときの判断の遅さ。
終わった後だから冷静に考えられるのだろうけどあそこでちゃんと判断できてれば十分割れたかなと思います。

しかし最近不運続き。
水曜には風邪ひいてのどがいたーい、あたまいたーい(自業自得)
木曜には風邪がつらくて(仕事から)さっさと帰ろうとしたら、
溝に足突っ込んですっころんで足の親指のつめがべりーっとはがれて右手小指も骨折(自業自得)
怪我の影響か風邪が悪化して金土寝込んで日曜指揮したら宿無しだよ(自業自得)
さらに反省会終わった後に言われた一言で完全に再起不能状態です・・・。
今月残り2回はちょうどリアルも忙しいのでお休みさせてもらいますorz

前からいってたけど10月からはレポ書き無理なんで少なくとも年内は終了です。
適当なメモ書き程度のものでしたが見てくれた皆様には感謝です。
自分も5年後ぐらいに過去の日記みてニヤニヤしたいと思います。
来年以降はそのときにならないとわからないのでこのまま閉鎖だと思ってもらって構わないです。
今までありがとうございました。
ではまたいつかどこかで・・・。
[PR]
by rasuthin | 2012-09-18 11:52 | GvGレポ

9月2日GvG

おはこんばんちは。
かけないとかいってたのに普通に毎週書いてるね^q^;
まぁ今月中は大丈夫っぽいかも。

アンテノーラ使用。
前回同様参加率がなかなかよかったみたいで最終中の人40超えてたと思います。
(終了15分前とかってのもいるけど一応参加は参加なんで・・・。)

開始N3防衛。
初のSE防衛スタートです。

始まるとすぐDLSMとアナザーが攻めてきます。
(アナザーは最初偵察だけだったかも)
2守護で守りますが敵の進行をまったく止めれず・・・。
反射が多くて?痛くて?WL達がぱたぱた倒れて足止めしきれてなかった感じの印象でした。

すぐに割られてしまい1バリケ戦へ。
時間稼ぎ程度に守りバリケへ張り付かれたところでさっさと2バリケへ移動。

2バリケ戦、前回結構うまくいけたので同じ方法で守りましたが、
守護石同様あいての前衛を止めきれず・・・。
戦略的にこちらの弱点を完全につかれている感じでした。
前回1戦やっただけできっちり対処してくるあたりさすがだと思いました。
大変勉強になります。

3バリケ戦も1バリケ同様時間を稼ぐ程度の時間しか防衛できず。
タイミングよくER抜けたアナザーのマスターがエンペ横でEMCを決めてそのまま落城。

20:25:28, [Another]

DLSMがカウンターしてるようなので落とすだろうということで待機。
落城したところでカウンターします。

20:28:48, [ホテル・モスクワ]

しかし防衛はなく放棄の模様。
DLSMがもう1回防衛しない?みたいな話してきたみたいですが、
最近防衛が多いから攻めしたいってことで割るだけ割って撤退となりました。

20:30:14, [Antenora]

偵察回してN4街道きゃらめるが完全防衛中ということなので移動。
攻めにアナザーがいたので排除しつつ攻め。
の予定でしたがさすがに排除側に人が足りないため排除優先に。
WPまで押し返してロキ張り出したあたりでアナザー撤退。
仕切りなおして攻め開始。
2守護側の水場で防衛でした。
LPと睡眠と前衛の突入が絶妙なタイミングで決まり早い段階でラインを崩します。
そのまま押し込んで守護2割り。

1バリケいくもバリケがない。
2もなく3前の階段で一応防衛してましたがまばらで簡単に排除。
3バリケまで行くとまたしてもバリケがない。
ERはもうもぬけの空で放棄状態でした。
とりあえず割って防衛。

20:54:41, [Antenora]

しかし街道きゃらめるが完全に撤退したようなので放棄。

流れ忘れたけどVF1のERでEMC通るってことでEMCして割り。

21:05:31, [Antenora]

15分まで防衛ってことで3バリケだして防衛。
しばらくするとNOIRが全軍きます。
さすがに10分ぐらいはーってことで防衛しますが。
正直けっこうぎりぎりでした。
あっというまにライン崩されバリケ壊されERでひたすら時間稼ぎ。
なんとか15分まで守ったのでおとなしく撤退。

21:17:27, [じゃんぽっち]

早いけど確保に向かうってことで移動。
VF4が空き砦のようなので割って防衛。

21:24:01, [Antenora]

VF3もあいてるってことでだめもとで取りに。

21:45:44, [Antenora]

あとはFEへ派遣。
面倒なので詳細省き。
B1とL1確保して終了しました。
VF3はNOIRが着て一応いた人で守りましたが前々無理そうってことで撤退しました。

21:58:58, [Antenora]
21:59:25, [Arusika]

カモリス同盟初かな?3砦で終了となりました。
おつかれさまです。


やはりDLSM、街道きゃらめる、亀の手あたりは戦って勉強になることが多いです。
まだまだひよっこだと思い知らされる日々です。
(NOIRは戦略、戦術以前に完全な力押しだけで負けてしまうので遊ばれてる感じしかないです)
初期に比べ徐々にとはいえ確実に良くなっているとは思うので、
反省会で話したことを活かしてステップアップしていきたいところです。

ではまた来週・・・。
[PR]
by rasuthin | 2012-09-04 14:38 | GvGレポ

8月26日GvG

おはこんばんちは。
今回も短い(というかN3しかいなかったので)ささっと書いちゃいます。
あれこれいくと動画とにらめっこで時間が取られるので(ry

ギルドアンテノーラ使用。
数は詳細不明。
開始直前は5人ぐらいしかいなかったみたい。
みんな遅刻しすぎなんじゃないですかねぇ(ちら
その他特記なし。

開始。
とはいえ自分遅刻しましたので開始詳細不明。(ぇ
15分ぐらい遅刻してログイン。
N3のDLSM攻め中でした。
TDJ+ISが着てるようで共闘。
共闘とはいってもお互い優先的に排除しないだけで、
範囲スキルとかは制限してませんでした。

防衛は守護2前通路がメイン。
壁裏から妨害スキルしてきますが人数差があるので、
じりじり押していいところでこちらのEMCが決まり守護われ。
城主ギルド側は人がすくないようでバリケはほとんど抵抗なし。
ERまで貫通してエンペ叩いて割れ。

20:30:46, [Antenora]

一応防衛。
TDJ+ISがカウンター。
DLSMは偵察程度でカウンターはなかったです。
2バリケあたりでEMCしたのでバリケ裏の細い通路つかって防衛。
タイミングみて押し返して2バリケ出してバリケ前で防衛。
相手のマスターうまく捕まえれたのでそのタイミングで1バリケまで押して1バリケ修復。

その後何回か守護へ防衛を移そうとするも失敗。
時間帯は忘れたけどしばらく1バリケ防衛してたらDLSMが追加。
1バリケ前制圧されてしまいおとなしく2バリケ前へ防衛移行。
ここはその場の思いつきで適当にライン作りましたがしっくりはまり結構硬かったと思います。

2バリケに移ってからは特に大きな場面もなく無難に防衛。
しばらくするとDLSMが撤退したものようでTDJ+ISのみに。
城門出したタイミングで運よく相手マスター確保。
城門内排除した後守護2側へ防衛移行。
守護移行後早い段階でTDJ+IS撤退

時間は9時10分ぐらい。
商業値が高いとはいえませんがある程度残ってたので、
捨ててしまうのももったいなということでそのままN3確保することに。
暇防衛覚悟でしたが20分過ぎぐらいにアナザー来ました。

2守護側で防衛、防衛の仕方よくわかってなかったのでかなりザルだったと思いますorz
要注意人物の排除だけ徹底してあとは見様見真似で防衛。
大きく崩されることなく淡々と防衛。
40分あたりでアナザー撤退。

時間も時間なので派遣。
B1らぴりん防衛。
制圧して適当な時間で割り。

余裕があったのでL5天下攻め。
攻め被ったTDJ+ISにうまく時間取られてEMCが回せず時間切れ、確保ならず。
結果2砦確保となりました。


最近SEでもまともに戦えてるかなーと実感もできるようになってきたかな、ってところです。
2バリケが思いつきで守った割りに堅かったのは印象的。
SEの特性?なんかも全体的に浸透してきたかなと思えます。
とはいえまだまだ習うべきことは多いです。
慢心せず精進してきたいところです。
具体的には街道きゃらめるに実力で勝てるようになるぐらい・・・!
はい、調子にのりすぎました。本当にすいまえんでした;;

ではまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-27 15:42 | GvGレポ

8月19日GvG

みなさんおはこんばんちは。
今回は短いので書いちゃう(ぇ

ギルドはアンテノーラ使用。
数は中の人35前後、今回は2PCつめれるだけつめたから50ぐらいはキャラいたと思う。
今回はアスキーゼストとほとんど戦ってないので声かけて行こうって話に。
一応前もって決められたガチってわけじゃなくて、
アスキーゼストが最近開始守ってるからくるならどうぞー、
一応落とされれば攻めるよ~。
って話だったみたい。

開始。
VF3いくがここ守るわけじゃないらしく適当にVF守るからちょいまって?みたいな話に。
相手が準備終わったところで?砦偵回して?VF3が結局無傷だから?そのまま防衛?
ちょっと詳しくはわからないけどそんな感じかと思います。

攻め開始。
下僕RECが着てるようで守護が一瞬で終了。
ガチしたいってことなので排除優先。
アスキーゼストにも話してとりあえず排除でどうやっても撤退しないっていうなら場所移動してもらいたいな。
みたいな感じだった気がするけど場所移動まで話したかは不明(我ながら不明だらけだな)

WPまで押し返してWP防衛してたらわりと早い段階で撤退。
その間に守護直してもらって仕切りなおし。

守護2側防衛でした。
特に大きな動きもなく遊撃に出ようとするRK抑えつつ押し込み守護割り。

バリ1戦。
相手のEMCが遅く相手にEMCされたころにはバリケ叩きまくりだったのですぐに突破。

バリ2戦。
バリ1裏あたりで相手がEMCしてそのときにはすでに叩いてたのですぐ突破。

バリ3戦。
バリ2のときのが後ろから着てましたがバリケに張り付いてる人の排除は間に合わず、
結果ここも割りと短時間で突破。

ER戦。
3突破の勢いでエンペ横でEMCが決まり、
近場(エンペ右上あたり)でアスキーゼスト側もEMCしますが、
割り指示が出てたので適当に押さえつつエンペ叩いて割れ。

攻守交替。
カウンターがくるのでバリ3だけ出してとりあえず防衛。
バリ2まで押し返せたのでバリ2出しますが、
バリ裏でEMCしてしまいバリケがいくらももたず突破されます。

バリ3前戦になりますが再度じりじり押してバリ1へ。
一応バリ1だしますがここは指示がよくわからなかったけどEMCも特になくすぐ壊れました。

またもバリ3前戦へ。
再度バリ1のところまで押し返して守護直して守護防衛に行こう。
とかやってたらラインの人が超少なくなってバリ3まで下がることに。

ここらでEMCマスターがどこいったらいいか混乱状態。
かろうじてEMCしたときにはバリケガシガシ叩かれててダメでした。
バリ3突破されてあとはER戦。
押して押されて繰り返して9時ごろに9時10分すぎたら撤退との指示。
その後ちょっとやばそうな場面もありましたがERから追い出して10分過ぎたところで逆走してそのまま撤退。

N2が空き家ということで確保のため移動。
しかし移動すると下僕RECとどこかいた気がする。(この辺動画が取れてなかったっすorz)
ちょうど下僕RECが割ったところだったようなのでカウンター状態で攻め。
バリケ1個も出さずにER内で防衛してました。
じりじり進めてエンペ回り制圧。
割り指示でたので割り。

攻め側が排除し合ってるようで攻めが単発なので、
バリケ2→バリケ1と押していって守護だして城門だして・・・。
とかやってるうちに攻め側すべて撤退。

あとは暇防衛しつつ最後はB2を派遣で落として2砦確保となりました。
ではまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-22 14:33 | GvGレポ

8月5日GvG

おはこんばんちは。
いつものレポっぽいやつです。
いい加減忘れ去られそうなので簡単に。
実は前回と前々前回とか中途半端に書いてあったりするんですよね・3・
まぁいまさらなのでお蔵行き。

数50ぐらい(多PC込み)
ギルドはアンテノーラ使用。
前の週は開始中の人30いないぐらいでしたが、
今回は40近くいたんじゃないかな。
7月中盤あたりから祭りの時期のせいか休みが多いっすね。
来週からはまたお盆で(ry
まぁ参加率低いのはどこも同じっぽいのでお互いがんばりませう。

開始偵察。
どこいってもどこかしらが攻めてていいところがないということなので防衛することに。

N2割って防衛。
城門出したすぐあとにリライト(restory?)が到着。
守護1側で守ってると修羅に抜かれて羅刹で終了。

なぜか守護2が割られてなかったので守護2に移動して防衛。
5分たったら1側直して1へ移動。
またしても修羅に抜かれて(ry

バリケ1へ移動。
調子にのってWPまで押し返してたらバリケ前でEMCされてバリ1終了。
その後EMCミスしまくりでバリ2も残り1本まで削られ・・・。

バリ2残り1本でなんとかEMC通して押し返し。
手前の通路のところで防衛。
適当に守ったところで城門出して守護に移そうとするが失敗。
さらに適当に守って城門だして守護1へ移る。
9時回ったところでWPまで押してそのまま放棄。

補給+偵察タイム。

N4で街道防衛ってことなので移動。
守護2側で守ってたので攻め。
前回かなり時間取られたけど今回はけっこうすんなりいけました。
守護2側割りますが1側割る前にEMCしてしまったので1側へ移動。
まばらながらも防衛してたのでEMC。
相手もEMC。
適当に戦って割り。

前回楽勝だったバリ1。
今回死なないRKが多いのと眠りとマンドラが良い仕事しててかなりつらかった。
EMCまわしてじりじり削ってなんとか突破。

バリ2。
1に比べてEMC回しやすい?ので適当にまわしてバリ2前制圧して突破。

バリ3。
階段上に後衛が立って中段?でRKとかマンドラが大暴れ。
後衛陣にコメットが決まったようで比較的早い段階で突破。
バリケ前で粘られますがEMC回してじりじり削って突破。

この辺で45分ぐらいだったかなぁ。
時間はまだまだあるけど正直楽勝ってイメージはまったくなかったです。

EMC失敗してERから押し返されてバリ3前の階段で再度ライン作られます。
崩してERに再度押し込んだあたりで神威?が登場。
この時間に乱入とかwwwwwww
最初は腹いせに邪魔しに来たのかとも思いましたがけっこうまともに攻めてた感じ。
(もちろんこっちにも攻撃はしてきましたが)
50分すぎぐらいかな?ここらで城門だされます。

リライトもそうだったけどSE勢力のこの辺の時間の稼ぎ方が本当にうまいなーと思います。
勉強になります。

が、ちょうどカモリスのマスターが中に。
外に神威がいて守護石割ってくれたのでほぼ問題なし状態。

ERで乱戦してるとACがERでEMC。
アスキーゼストの手伝いはもうやめたのかな?
なんにせよ様子見に来たマスターがちょうどいいと思って1回やっただけのようで、1回排除されたらこなくなりました。

あとはER内でEMC回してエンペ周り制圧できたところで全力でエンペたたき。
3分前ぐらいになんとか割れたので防衛。
バリ3出しますがあっさり突破。
しかし時間が時間のためかEMCでどこかに飛んでいってしまい追撃はなし。
1分きってたのでさすがに割れなかったと思いますが結構ひやひやでした。

てなわけで今回も1砦。
まぁ砦が取れてるだけ同盟初期に比べてよくなってると思いたい。
日々勉強中です。


しかし最後は運が良かったとしかいいようがなかったかな。
力的には完全に街道キャラメルのほうが強かったと思います。
攻めはワンチャン活かせば時間かけてなんとかなりますが、
防衛は力差ある一瞬ですからね。
正直割るのがあと5分早かったら割り返されてたっすね・・・。
あと神威もいなかったらうまく時間稼がれて割れなかったと思う。

まぁそんな感じでまた来週か来月か来年。
[PR]
by rasuthin | 2012-08-10 10:47 | GvGレポ

7月8日GvG

おはこんばんちは。
お仕事忙しくて遅くなりました。
いまさらですが一応流れだけでも・・・。

とはいっても今週は某ギルドが粘着してきたのでこれといったことがない。
他とも揉めてるみたいだし週代わりで粘着とかしてんのかな。
やってることはアナザーってよりキモウザですね。
無口(裏切り側のギルド)の偽ギルドも作ってたみたいだけど何につかうのやら・・・。

開始攻め先がないのでVF4だかを防衛。
TDJISが来ます。
守ってると下僕MAC登場。
排除し合ってたのか進行が遅めで10分ぐらいは守った希ガス。

N1だったかな?
アスキーゼストが防衛中ということで攻め。
しばらく攻めてると下僕MAC登場。
だめもとで共闘指示でますが案の定排除しかけてくるので以下略。
最後はお互い攻め手放置で排除合戦。
偵察まわすもいいところないのでとりあえず続行。
9時を目安に撤退。

下僕MACが粘着してくるなら攻めは他にも迷惑だし防衛しよっかー。
というわけでN4戻って防衛。
早速下僕MACが到着。
適当に防衛してるとNOIRが追加。
そっからは5分も持たず落ち。

NOIRなら他に攻めるところも早々ないし別にいいだろ。
(どうせ下僕MACと戦うだけなら移動が面倒ってのもあった)
ってことでNOIR攻め。
しかし邪魔しにこない・・・。
癒着がー協定がーとかいうあれなのかな?
まぁよくわからないけど邪魔しにこないので攻め継続。
ちなみにNOIR側は全軍じゃなかったです、1Gだけきてました。
あれで全体の半分ぐらいなのかな?
とりあえず守護はなんとかじりじり押し込んで割れました。
バリはほとんど叩けず手前の通路で押さえられてるうちに時間切れ。
40分手前ぐらいに確保のため撤退。

Vf5でTDJISが防衛。
他攻め手なしだったので移動して攻め。
守護以降ほとんど抵抗なくERまで直通だった。
まるで自分たちの姿をみているような(ry
復帰地点つぶして防衛。
50分過ぎれば撤退するだろうと思ったので撤退後に割って守護まで直したいなー。
とか甘いこと考えてたらアスキーゼストがきます。
さすがにこのままイナバは無理だろってことで割ってバリ3出して守護だして防衛。
守護へ防衛を移したかったのですが、
守護防衛に人があまり避けずあっさり割られてしまいバリ3だけで防衛する形に。
しかしバリ3も5分も持たずorz
エンペ周りでイナバするもたいした時間も稼げず落ちます。

終了まで残り5分きってましたがカウンター。
バリ3しかないので手前でEMC。
城門だされますが逆に相手のサブG?が入ってこれないので好都合。
3破壊して押し切りそのままエンペ割。
あとは終了まで3分きってたので時間稼いで終了。


正式同盟後初のSE確保となりました。
今回ひさびさに指揮させてもらいましたが反省点がいっぱい。
もっとも8月から仕事が忙しいので年内は指揮やる機会もなさそうですが・・・。

なお同じ理由で8月からはこのレポもどきも更新なくなるか頻度が落ちます。
ていうか下準備?で今月からすでに忙しいので今回で年内最後の可能性も(ぇ
不定期にはなるけど一応可能な限り書いてはいきたいと思います。
月1回ぐらいチラ見してもらえればうれしいです。
ではまた来週か来月か来年。

チラ裏
[PR]
by rasuthin | 2012-07-13 10:39 | GvGレポ

7月1日GvG

おはこんばんちは。
いやー、ついにうちもlisa界のアナザー的存在下僕MACさんに標的()にされてしまいましたね。
でもまぁやられて黙ってられるほど大人じゃないしキモウザ同様そういう態度にでてくるだろうなー
ってのも正直予想してたのでこっちもそれなりの対応するだけです。

というわけでGvG。

参加人数は不明。
1Gだったので2PC全部入れることできない感じでした。
使用ギルドはあんてのーら。

偵察まわすが亀とどこか1箇所ぐらいしか防衛がいないって話。
もう1個のほうはすでに3勢力ぐらい攻め手がいるらしく亀いこうってことに。
亀移動したらDLSMが攻めてたらしく共闘指示でしたが、
防衛よりこちらを優先して攻撃してきたので向こうは排除指示だった模様。
結局排除し合いながら制圧できた時間でお互いバリケ叩いてERまでいってエンペ割れ。
ちなみにNOIRの人が見学着ていて基本どちらにも手はだしてないって感じでした。

(この間にどこか攻めた気がするけど忘れちゃったあああああ)

次、街道CB攻め。
こちらもついたときには一足先に下僕MACがきていてちょうど守護が割れバリケ1戦でした。
代表を名乗る方から無差別排除宣言してきた以上共闘は無理かなーと思いましたが・・・、
やっぱり無理でした^q^
下僕MAC側が防衛放置で戦う感じで、下僕MAC突破できても街道CBを攻める余力はなく、
こいつはむりっぽいなーってことで21時ぐらいを目安に撤退。

次、リライト攻め。
ちなみに砦書いてないのは覚えてないからです(ぇ
あくまでGvレポもどきだしいいよね・・・。

やっと攻めかぶりがいなくガチ状態に。
2守護で守ってたので1破壊して2へ。
1回の突撃で守護が割れたのでバリケへ。
しかしここらで下僕MACが着て排除戦。
排除戦しつつバリケ壊してERへ。
割り逃げしようといくらか叩いたけど下僕MACのEMCで制圧されちゃって下僕MACで割れ。
リライトはバリケ3突破時点で放棄してました。

次、TDJ+ISの砦。
確保時間はいってるためか攻め手が超過剰。
カモリス、MSL、リライト、アスキーゼスト。
どう考えても無理げーってことである程度戦ったところで移動することに。

最後はVF2とVF5をアナザーが持ってたのでどっちかいけねーかなーって話。
VF2は落としたばかり、VF5は防衛準備万端。
でも2のほうが構造的に硬いよねーとか話してたら2にアスキーゼストがいるらしい。
じゃあうちらは5行こうかってことで5へ。
2は放棄されて5は防衛。
残り15分で落とせるとは思えないので潔く撤退。
FEに移ってポタが近かったV4を制圧。
L派遣いくも割り逃げされて終了。
V4は特に問題なく時間に割って確保。
1砦のみとなりました。
おつかれさまでした。


SEはもう完全に椅子取りゲーム状態っすね・・・。
防衛するGも少なくて攻めかぶりが多すぎる・・・。
移動したときには他が先にいたり、
やっとガチかと思ったら数分後には他が来る・・・・orz
・・・また来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-07-02 18:04 | GvGレポ

6月24日GvG

おはこんばんちは。
劇場版ベルセルクⅡドルドロイ攻略を見てきました。
なんであれがR指定じゃないのかが謎です・・・。
漫画だと気にならなかったけどグリフィスの腰振ってるシーンがすごくシュールでした。
正直噴出しそうでした。
戦闘は迫力あってよかったです、けっこう鳥肌たってました。
Ⅲは冬らしいです、楽しみです。

さて、GvG。
今回も2Gに分けてるので接続数不明。
中の人は40人ぐらいだったみたいです。
アンテノーラと無口で(略)の2Gを使用。
2G体制は枠の心配がないのが楽ですねー。

開始偵察。
どこか攻めて落として防衛したいって話。

Vf3をMSLが防衛中ということで攻め。
いくと2バリ前でTDJと交戦中でした。
排除指示がでてましたが左右に分かれて戦闘してたので微妙に共闘状態だったかも。
これといった山場もなく押し込んで割って防衛。
MSLが前戦ったときに比べて力がぐっと落ちてる感じがあった、休みでも多かったのかな?

エンペ叩いてるときにアナザーが着てたみたいでカウンターでこられます。
バリケ出して守護だして、守護に防衛移して・・・。
とかやってたら2バリ前あたりでEMCされたらしくて2バリも3バリも破壊されてイナバ。
たいした抵抗もできず割られて終了。
偵察へ。

しばらく偵察した結果どこか防衛しようって話に。
放棄されてたVf3を割って防衛ライン作って練習しような流れに。
ライン作って5分か10分ぐらいしたら街道が来てそのまま防衛。
あっさり崩され1バリへ・・・下がることもできずまたしてもエンペまで貫通。
(※追記1:メインGの人の動画みたら3バリ前で1回EMCして少しだけ防いでたみたいです)
エンペルーム?で割られる前にEMCできたのでイナバで15分ぐらい防衛。
(※追記2:追記1のことから3バリ突破されたところでエンペ横でEMCした、が正しいみたいです)
最後死んでたので詳細不明だけど割られたのでカウンター。

1バリのアーチ?で完封されて10分ぐらい戦って撤退。
(バリケードがでる細い通路のところね、バリケださないでそこに火力集めて完封してた)
雷光が痛いってのもあったけどそれ以上にこちらの連携が取れてないって印象でした。

FE偵察回してL1確保。
Vも回ったけど取れずに終了。
1砦のみでした。


なんつーか今の同盟では防衛の限界見えたかなっていうGvでした。
何度かやって思うのがあーだこーだいうよりすきにやらせたほうが守れてるよねってこと。
実際問題どこぞのバリケ3前での謎防衛の方がまだ守れてた気がする。
ただ守護からエンペまでの貫通ぐらいはEMCマスターなり指揮なりが頑張って改善はできるんじゃないかなと思う。
次回はリスモ側なんで次々回の裏切り指揮あたりで1回自分に指揮やらせてもらいたいなってところでした・・・。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-25 14:30 | GvGレポ

6月17日GvG

おはこんばんちは。
昨日は動画取り忘れたのでレポは無し。
一応こんなことしてましたの流れだけ。

というわけでGvG。
最初偵察して落としてから防衛への移行の練習がしたいとのことで攻め先探し。
まったく見つからないでうろうろしてると15分ごろにリライトから声がかかり、
なんやかんやで練習に付き合ってくれるような流れに。

割ったら攻めてきていいよってことなのでさくさく攻め。
まったく守る気ないのであっさり割れ。
相手は偵察に数人はいる程度でしたので練習になったかどうかは微妙ですが、
バリケから守護修復への流れは一応やれたかなーって感じでした。
守護前でどこで守るかまでは話してなくてああだこうだ言ってるうちにこられて終了。
守護からバリケへの防衛移行がまったくできず守護割れ=エンペまで一直線。
あまりにもひどい状態だった・・・。

途中でアナザーがきたからエンペ割らずにリライト撤退。
場所移してもう1回やってもらえるということで移動して適当なところ割って防衛。
一応守護2側でラインの場所決めて防衛したけどまったく維持できず。
2回目はなんとかバリケ3前で1回進行止めますがこちらもラインが数分しか維持できず。
なんとも情けない結果となりました。

最後はSE確保無理という指揮者の判断でFEを各Gで1個ずつ取って終了。

こんなところかなー。
反省会であれこれ話したししばらくは調整ですかのー。
まぁ負けっぱなしじゃつまらないしがんばりしょうってところですかね。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-18 18:00 | GvGレポ

6月10日 GvG

おはこんばんちは。
いつものレポっぽいやつです。

今回からリスモと同盟。
経緯は省略するとしてとりあえず正式同盟になりました。
同盟名はいいのがでてこなかったのでとりあえず保留。
いいのがあれば追々つけられるんじゃないかな・・・。
とりあえずリスモの方々しばらくの間よろしくお願いいたします。

今回は裏切り側のギルドへ詰め込み。
無口でクールな男たち。を使用。
数は開始40ぐらいで終盤50ぐらいかな?
遅刻が10人いたっていうより鳥がいなくて後から2PCで詰め込みまくった感じ。

開始偵察。
VF1を下僕MACが防衛中とのことで移動。
WPロキ地獄でしたので適当に集まり突入。
崩して守護割って(守護は防衛しなかったぽ)バリケいくぞーってところできゃらめる登場。
もちろん排除合戦に。
制圧しつつ余裕あるときはバリケいくけど挟まれてアボン。
ってのを何回か繰り返してるうちにアスキー登場。
この状態でくるのかwwwwさすがSEwwwwハンパネェwwww
さすがにこれ以上勢力増えるのはちょっと・・・ってことで撤退。

N2をアナザーキモウザが防衛ということで移動。
こちらもWPで防衛してたがさっさと崩して一気に守護割。
その後すぐ撤退したみたいでERまで敵無しのためとりあえずエンペ割。

一応3バリだけ出して防衛しようかってことで3バリだしてその手前で防衛。
最初TDJ、次にアスキーが来たかと思います。
共闘なのか排除なのかわからないけどTDJはそれなりに突入してこれてたみたい。
しばらくするとNOIRの方々が登場。
1Gのみで着てる感じで最初のうちはこっちより大分数少なかった印象です。
しばらくは排除しつつ攻めだったみたいですが他2勢力が撤退したのか徐々に突撃回数が増えてきます。
何G体制かわからないのでなんともいえませんが、
途中から相手の人が増えて一気に押され始めてしまい、
慣れてないうちらは対処もできずなし崩し的に制圧されエンペ割れ。
増えたといってもそこまで人数差あったように思えなかったので、
どう考えてもこちらの対処が悪いとしかいいようがない感じだったかな・・・orz
ちなみに体感なので実際最初に何人いたか、最後に何人いたかは詳細不明です。
人数足したか他勢力排除に配置してた人を攻め側に回したのかって感じだと思います。

一応カウンターしますが放棄されているようでしたのでエンペ割るだけ割って放棄。

偵察回してVF2かな?
をNOIRが防衛中とのことなので攻め。
まぁ落とせるとは思ってませんでしたが他はどこも攻めがいたので・・・。
詳細は面倒なので省き。
結果は30分ぐらい攻めて守護石すら割れず惨敗。
守護ぐらいは割りたいねーって話してたけど守護石に触れることもなかったわ・・・orz

9時半になったので確保ってことで撤退。
N1をTDJが守ってるということで攻め。
いくとアスキーが攻めてましたが排除。
(この時点で2バリ)
排除後すぐ2バリ壊せたので3バリへ。
相手はなぜかEMCしてこないのでぱらぱらくる敵を倒しつつER?制圧。
この辺でリライトが来ましたがとりあえず気にせず割り。
アスキーはさっさと転戦したようです。

リライトとTDJが攻めてくるってことで3バリ出して防衛。
面倒なので省略。
守り切れず3バリ突破されリライトに割られてしまいます。

カウンター。
TDJ排除しつつ3バリ前制圧。
3バリは比較的早く割れますが、
リライト側が2バリ1バリをうまく使って時間稼ぎ。
時間がないのに1~2バリ前で排除し合っている攻め側。
結局相手の思惑通り時間がすぎてそのまま終了。
宿無しになりましたー。


しかしNOIRはさすがの強さでしたね。
ただ落として当たり前の勢力落とすより難関な相手に挑んでる方が個人的には面白かったですね。
また積極的に挑戦してほしいなと思います。
(自分指揮じゃないので決定権ないっす)

その他全体的に反省点多かったと思います。
とくに防衛は追々って感じでしたが確保考えると早めに対処したいところです。
元々防衛のへたくそな裏切りなので足引っ張るかもしれませんがよろしくですm(__)m
そんなわけでみんな反省会には参加しよう^^/
参加するには思うところがあれば発言しよう^^/
みんなで協力して強くなっていければな、と思います。

それではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-11 14:14 | GvGレポ