色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:他( 7 )

ブラック(略)その2

見てきました。
原作?に比べ話はだいぶアレンジされてました。
当たり前といえば当たり前ですが・・・。
とりあえず面白かったか面白くなかったかでいえば、
かなり面白かったです。
これはけっこうお勧めできる作品、近場でやってる映画館があればぜひ見に行って頂きたい!
カイジなんて見てる暇あったらブラック(略)をみるべき!そうするべき!
ちなみに最後の方でほろりと泣いてしまいましたよ・・・。
詳しい感想とか書くとネタバレになるので省略!
映画公開終わったあと気が向いたら細かく書こう。

もう1回みたいけど1800円払ってまで見に行くのはさすがに・・・って感じですかねorz
レイトショーなら1200円だけど以下同文。
まぁDVDとかでたらでいいか・・・。

今週末はマクロスFみてきます^^/
(あと前回言ってた1月見る予定の映画は彼岸島でした)
[PR]
by rasuthin | 2009-11-24 19:49 |
タイトルの映画が明日21日公開です。
ただけっこうマイナーなようで公開する映画館はけっこう少ないみたいです、残念。
電車男の時はけっこう色々なところでやったし人もたくさんはいってたんですけどね。
電車男の時はあんなに人気あるとは思わなくて上映20分前にいったら隅っこの席しか取れませんでした^^;
今回はどうかわかりませんがあの時の反省を生かし今回は席を2時間以上前に取ります!!
とまぁ気合いれてガラガラだったら笑えますね^^;

そういやマクロスFも明日から公開です。
こっちは来週に東京の友達(ネトゲの知り合いだけど)が静岡まで会社の経費で来るっていうので一緒に見に行く予定です。
先月もカイジ見に行ったし1月にもなにか忘れたけど見るものあったので映画ブームな感じですね。
まぁ1日部屋にこもってゲームやってるよりはいいのかな^^;

ちなみにカイジ原作読んでる人は映画はお勧めできません^^;
[PR]
by rasuthin | 2009-11-20 21:28 |

君に届け

最近ROやってないせいでアニメをよく見てます。
もともとオタクなんで昔は今ぐらい当たり前のようにみてたんですけどね。
RO必死にやるようになってから1クールあたり1個しか見なかったり
たまにたまったやつを土日に消費する程度でした。
まぁそんなことはどうでもいいっすね。

タイトルにある君に届けってアニメがお勧めです。
一応言っておくと原作は少女マンガみたいです。
1話はリア充乙!って感じでしたけどあまりに暇で2話3話みてるうちにはまりました。
6話までみましたが終始2828が止まらない。
いい話だなぁ・・・って感じで3回ぐらいぽろぽろときましたね。
ただまぁ基本リア充話なんでその手のものが嫌いっていうかみてるだけでイライラするって人はやめといたほうがいいかもしれません^^;
とりあえず今期1番のお勧め作品です!
[PR]
by rasuthin | 2009-11-18 14:14 |

なんか

なんにもしてないのにアクセスがあってびびった。
と思ったら自動でエキサイトとかに更新されたら飛ぶようになってたのね。
まぁ飛ばないようにしておいた・・・。
え?なんのためにかくのって?
自己満足にきまって・・・(アッー!
[PR]
by rasuthin | 2009-10-23 13:53 |

ラスティンの憂鬱

はい!レポはもう放置!今更書いてもね・・・
なんつーか今週は色々いそがしかったんです。
次回は書くと思うんで今回は簡便!!!


で、オタクネタなんで興味ない人はスルーで

ハレ晴レユカイ をオリコン1位にする!
[PR]
by rasuthin | 2006-05-14 06:12 |

OFFレポじゃね?

書かない予定だったけど少しは書こうかな・・・と。

だれが来たかは他の人のブログ参照、黒澤とかちめらあたりがちゃんとかいてあった。

OFFですよ奥さん
[PR]
by rasuthin | 2006-03-27 19:16 |

Gv当日ですが・・・・

身内では有名なネタですが引越しました。
家をでて職場の近くで万葉とほそぼそと暮らしてます・・・が。
今実家です、ネットはつながってるけど熱で落ちるノートPC1台。
まーGvまでには家帰るんだけどねー。
え?なにかの前ふり?チガウチガウ、ただ暇だから書いてるだけだお^^

RO近況とか書いてみるしか・・・。
えーと・・・なにかく?
キャラのこととか書くかー。
騎士がレベル変わってませんっ。
引越しやらネットがつながないやらで一月ぐらいはGv以外ではROやってませんですた。
再開したけど俺はレベル上げ必死になれない人なのでちょこっとしかあがってないね!
それでも春までには転生できるようにやっときます(’A’
他・・・。
正直な話・・・RO自体やってないってばよwwwwwwwwwてなわけで騎士以外もそのままってことでFA。
やべ、もう話すことなくなった^^;;;;;
同盟のこととかどうよ。
えーと、クロノスが加わってアトザラス同盟になってー。
あとろが最近全然参加しなくてー。
防衛は質より数の時代(不発が多くて質よくてもでないとね^^;)なので一人いなくてもあれだけどー。
攻めがあとろいないと3割減で萎えるみたいなー。
あとろ強すぎwwwwwwwwwwwww
一人いなくてもっていったけどー。
毎回3人ぐらいしかWIZいないから防衛お察しでー。
ていうか攻め好きが多いのか毎回ぎりぎりまで攻めて宿無しなんだけど^^;;;
攻め好きっていうかVIT騎士の俺としてはかなりO-K-FUOOOOOOO!!
って感じなんだけどねっ。
あとはー。
あとろが最近やる気ない上にいそがしいらしくて不愉快が微妙らしくてー。
なぜか紫陽花かクロノスと合併みたいな話がでてきてー。
でてきただけで全然合併する気ないんですけどね^-^
俺だって忙しくて一月も接続しなかったぐらいなんだからまだ2~3週でそんなこと言うなよって感じですかねー。
まったりやればいいよー、吸収されるのはいいけどするのは嫌なんでそういう話題ださないでくださいよ(ぇ
あ、思いっきり身内ネタでした^^;
こう書くと不愉快うまくいってなさそうだけどー、
マスターがGvでてこれないってこと以外では同盟内では一番うまくいってるギルドなんですよー。
人間なんだし忙しい時期もあるし萎える時期もあるから長い目でみようじぇー。
って感じですかねー。
別に他のGでもあるっしょ、マスターがGvのときしかつながないとか。
3ギルドくらい聞いたことあるよ、だいたいが解散か人へって(ry)って感じになるけど(ぉ
まったりいこうぜ、あせることはないさ(’A
それに元はPvギルドなんだからGvにそこまで熱くなるなy(ry


おk、身内ネタばらしたところでー・・・・
なにもないなー。
別にギルドないで揉め事あるとか同盟内で揉め事あるとか全然ないんだもんなー。
溜まり場を同盟で1箇所にしたけどー
まーいい感じでみんな仲いいしなー。
移したら理由は二つあるけどここではやめとこう。

あー、そうだみなさん「たこる」って意味わかりますかー?
使い方としては「今日は学校をたこる」って使うらしいですよ。
ネット上でいわれてー、その人同じ県で車で1時間半(電車で1時間くらい)の家の人なんですけどー。
なにそれwwww俺わかんねwwwwwww
って感じで^^;
文章的に察することはできるんだけどね。
どうやら一部地域の言葉で、全国で使われてるけど全国の中でも一部?
なんていったらいいかわかんねwwwww
えーと北海道の稚内では使われてるけど北海道の他の市町村では使われない。
東京の新宿では使われるけど他の東京の区では使われない。
大阪の(ry
みたいな感じになってるみたいで・・・・。
一応言葉の元は静岡県の伊豆のどっからしいんだけど。
ちなみに俺静岡ね。
全然きいたことなくて、地元連中にきいてもわからんいうしwwww
ほんと限られた言葉っぽくて。
とりあえず方言全開にしてんじゃねーよwwwww
と負け惜しみみたいなことをのた打ち回ってみました。
ちなみに正解は「さぼる」です。
「ばっくれる」とか「ふける」とかならわかるんだけどなー。
ちょっと意味ちがうけどね、これも一部の言葉なのか全国的な言葉なのか知りたいところなだ。

あとはー・・・。
そういや新しいPC買おうかなーと思ってるんだけど。
スペックとしては
■Athlon64 3200+ (L2キャッシュ 512KB)
■nForce4チップセット (ASUS製 / マイクロATXマザーボード)
■1GB メモリ (DDR SDRAM / デュアルチャンネル / Corsair製 / 永久保証)
■250GB ハードディスク (7200rpm / SerialATA)
■GeForce 6600GT 搭載ビデオカード (128MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)
これにCPUファンの清音化、清音ファンがついてるのかな。
CPUをAthlon64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッシュ 512KB×2)
にするかなやんだけどバージョンうpさせると値段が3万うpするのであきらめた。
ROやるには別に今のマシンでもいいし他の3Dゲームやる予定もないしいいかなーと。
今の使ってるデスクトップでもマビぐらいはストレス感じずに動いてるしいいっしょ!
これにWindows XP Media Center Edition 2005とかいうのをインストして。
ついでに14だか15だかしらんけど今つかってるディスプレイが古い小さいやつなのでセットで買い替え。
すんげぇ悩んだけど動画再生に強いほうを選んだ(ぇ
モニタスペックは↓
●モニタサイズ:19インチ
●最大解像度:1280x1024(SXGA)
●応答速度:12ms
●視野角(水平/垂直):140゜/ 140゜
●輝度:250cd/㎡
●コントラスト比:500:1
●入力端子:D-Sub 15Pin
●スピーカー:1W+1W(ステレオ)
コントラストが800:1ってのもあったけど応答速度が20msもあったのでやめといた(’A
あとは画面大きければ満足なので(ry
以上全部セットで14万なわけだけど・・・高くはないと思うけど・・・金たりるかなぁ(’A
同じようなスペックでもっと安く買えるところあったら教えて下さい(ぇ
とりあえずボーナスはいったら買おうかなーと検討中。
今のマシンでも満足してるからかわなくてもいいんだけどね!(ぇ
あーどうせならTV移るようにするかな・・・・。
あとで買ってきてつけるとだるいしね^^;;;;
ていうか2PCに使うならノートのほうがいいのかも・・・でも大きいディスプレイほしい・・・。
ディスプレイだけ買えばいいじゃんとかいう突っ込みは受け付けてません(ぇ
まー買うかもってことで・・・。

けっこうだらだら長く書いたと思う・・・。
でも万葉がまだ帰ってこない(ぇ
もうだるいからでかけてきます、休みの日に家にいるとか寂しすぎる・・・・。
みんなは休みの日なにしてんのかねー、彼女いるやつはだいたい予想できるけど一人のやつってなにしてんだろ。
俺彼女できる前は3週に1回は一日中ゲームやってたぞ^^;;;;
それ以外は遊びでてたけどね・・・高校時代は金なくてぶらぶらしてただけだがorz
どうでもいい話でしたね、ではこのだらだらトークを最後まで読んだ君は神進呈ってことで。
[PR]
by rasuthin | 2005-11-27 11:26 |