色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 14 )

ROのIdavoll(元sara)サーバーで活動するラスティンのブログです。
ちなみにらすてぃとラスティンは別人です。
同じギルドになってからすごいややこしくなったけど別人です。

本ブログは基本的にGvGレポの投稿のみになります。
コメントはスパムがうざいので認証制にしました。

※リアル多忙のため2012年10月1日よりレポ書きを停止しています。
 再開は未定となっています。
 コメントチェックも月1回あるかないかなのでコメ書く場合はお気をつけください。

※2015年9月2日追記
RO引退済みなのでおそらくもう二度と更新されないです。
たいしたものないけどアイテム欲しい人いたらワンデー片手にスカイプあたりで連絡ください。

※2016年5月27日
まだ誰もほしいっていってこないからアイテムあるよ?
[PR]
by rasuthin | 2017-12-31 23:59

お知らせなのか?

えーとしばらくGvレポ書きやめます。
突然書くかもしれないけど気まぐれ程度にします。
その他元々あまり更新してないし今後更新される可能性すら低いです。
まーそんなわけでsaraGvリンク集の管理人さんみてたら削除よろwwwwwww
また書くようになったら連絡しますんでよろしくです。
[PR]
by rasuthin | 2005-12-27 19:26

なぜか前回のレポ

Gv1時間前だけど先週のレポ。

数は30くらいにらんきりゅうの方がお手伝いで6人いたので35人はいたはずです。
指揮は鈴鳴少佐でした。(少佐?)

開始B3亀の手同盟攻め。
他攻めにLN+うしゃす、一歩遅れて夢想さんの同盟。
LN+うしゃすがカプラ封鎖してたので下通るように指示だしますが1回突入したのかすらしらないけど撤退されたので普通に夢想さんの同盟と共闘で攻め。
少しづつ削り最後の突入でちょっとしたこと試したらばっちり成功して落とします。夢想さんの同盟がorz
どうするか悩んでとりあえず行くってことなんですが、亀の手同盟が素早く封鎖ラインをすでに引いていてチャットでどうどうとネネマヨ排除とかだしてたのでぼくは怒って。
ねねまよじゃないよ!あとざらすだよ><
っていったらあとざらす排除と書き直してくれました><
前C2でつぶしあった件とB3にこだわる理由もないのでそのまま撤退指示がでたので撤退しました。

その後はひたすら待機待機待機待機待機待機(ry
なんかポタ子がいなくていつも偵察言ってる人が(ry
もう一人いつもいってくれてる人もなぜかIRCを付け忘れてた(ry
ってことでかなりごたごたしてたようです。
俺も偵察ってことでとりあえずV回って(単独勢力かレース会場しかなかった)見たけどするーされてました。
まだ時間あったのでちゃんとした規模攻めたかったみたいです(´・ω・`)
一応V1だけ中見てきました。
百合さんが15名ほどで防衛してました。
レーサーだけで落ちると思うけど今のレーサーって本当にレースをしているので数が落とせることが重要なので少しでも手間のかかるGがとって防衛始めると素早く移動するようでずっと暇してました(´▽`;)
昔はレーサー同士手を組んで落としたりしたものですが・・・時代の差を感じます(´・ω・`)
エンペを叩こうと思ってがんばってみたけどAGIっぽいの3人につかまってしまい動けず阿修羅2発目で落ちましたorz

その後C5SRS同盟が守ってるってことなので攻め。
人数は40↑は確実にいました。
とはいっても人数差せいぜい10人前後だしC5という軟い砦なので簡単にいけるかなーと思ったけどタバコさんがEMCあるらしいのでさくさく回転してかないときついかもーと思ってました・・・が。
とりあえず1回目突入、ごっそり削ります^^;
後衛いれればいけるーと思ったら外に夢想さんの同盟がきていて排除指示だしてたらしくうちらの少ない後衛じゃ抑えきれるわけなく(ry
ってなわけで後衛がはいらず前衛だけで中倒しきれるわけなく(ry
で、その後一部争ってはいるものの防衛前のいる人たちは共闘ってことで攻め込み。
1回目の突入ですでに削ってるのでそのままがーっとはいって適当に敵殺して俺はそそくさERへ。
見事不愉快で破壊。
一応防衛はいりますが欠陥砦な上にSRS+夢想さんとこの同盟で話にならず^^;
あっという間にLP引かれ・・・いや、引かれたあとも結構もったにはもったんですが・・。
抜けた前衛を処理しきれず徐々に削られて10分もったのかなー?わかんないけどすぐ落ちました。
その後30分過ぎてたので確保考える時間に。
指揮者は悩んだみたいですがC5を再度いくことを選択。
予想通りでしたがSRSさんと攻めかぶり。
とりあえず排除は無しの方向でライン前で待機してるとSRSさんは撤退。
これは好都合とそそくさと攻め込み。
とりあえず前衛突入で削ります。
C5は目の前にWIZいるので削るのが楽です・・。
封鎖しつつ2回目突入。
砦が砦なので落とすのは余裕と思いましたが・・・・。
なんか遅延できそう・・・。
ここでガルザスが廃WIZにちょうど切り替えたらしく決定打のSG。
SGSGSGで敵後衛はほぼ全滅。
これはいけると思って後衛いれてそのまま制圧。
LP出されましたがすぐ消えました(倒したのかな?)
その後まとまった攻めはなく夢想さんの同盟は撤退。
これといった攻めはなくC5確保でした。
ちなみに紫陽花の人つれてL1へ派遣いきました。
全員鯖キャンではいれないかERまでつかなくて俺ソロでつきましたorz
一生懸命叩いたには叩いたけど結果はお察し下さい。

それじゃ今日もがんばりませう(’A
[PR]
by rasuthin | 2005-12-04 19:13
知り合いは全員知ってるけど新ギルド作りました。
できた経緯はまたいつか書くとして、とりあえずせっかくなのでレポ書きます。

参加人数開始19?21かも(ぉ
最終的に23人でした。
指揮は黒瀬。

開始L5うしゃすへ行きますが半分は予想してたけど放棄されてたのでレース。
Little☆Destinyさんにせり負けたはず・・・(うろ覚え)
その後再度L5へ、3同盟で30人前後だったと思います。
ロキ有で忘れないでは見てないです。
ER前へ前衛全員集めて20:10ごろ突入。
昔風に

20:10~21:16 攻め:紫陽花 防衛:Little☆Destiny+Guilty-Moon+Far East Cafe(saraGvGリンクを参考にさせてもらいました)
大魔法があまり痛くなくHITストップもぬるいので前衛はわりと簡単に突破。
ロキの隙間にWIZが入り献身SGでほぼ完了。
すぐにエンペ叩ける状況いきます。

d0031196_19535219.jpg














が、VITが多くあまりたたきたがる人がいなく叩いても遅いのでなかなか割れず・・・。
正直制圧したほうが早いと思ったりしました・・・。

d0031196_195652.jpg













しかし防衛力を見るという目的もあったのでおとなしく割ります。この時間遅延しても意味ないですしね・・・。
21:16ぐらいに割れます。
すぐに防衛開始・・・・・が暇orz
αが6~7人?あ、そういえば攻めの時もいたけどめんどうなのではしょり(ぉ
あと夢を叶える天使たちというギルドの方が10人弱かな?
αは一応名がしれてるので無難でERに入ってきたところを処理。
夢を(略)の人たちはVIT前衛3人が外で暴れてみたら全員倒せました・・・。
その後暇防衛・・・ぼー。
d0031196_2021499.jpg
















ぼーとしてても仕方ないので放棄して次の目的レース制圧できるかどうかの実験へ。
V2がレースなので行きます。
何回か挑戦します・・・・がLK強すぎwwwwwww
というわけでレースは難しいんじゃないかという反省点を残し撤退orz
V1をLNさんがもってるということでいきます・・・・が。
当日は数人残して他遊び行ってるんじゃないのー?ってことを話してましたが。
LNの中の人のレポを見るとレーサーに取らせて遅延する予定だったみたいですね。
この時V3偵察いってたので詳しくしらないけどとりあえず紫陽花でゲット。
20:42くらいだと思います。
ラインを引いてちょっとするとLNさん+桜同盟さんが来ます。
20:45頃LNさんの攻めが来ます。
これは単発で終わったのでVS○○みたいのははしょります。
d0031196_208912.jpg














さすがに何人か固いと思うものの半数は大魔法、抜けたのも阿修羅で無難に処理。
前衛が1~2人?削られたのか回線落ちしたのかわからないけどそれ以外は被害無しでした。
その後桜同盟さんの封鎖で揉めてぐだぐだになったようでLNさんは撤退していきました。
その後桜同盟さんは封鎖ラインを引いてたようで少し突入遅れてたのかな?
20:48ごろ突入開始されます
20:48~21:03 攻め:桜同盟 防衛:紫陽花
前衛突入してきます。
いうより画像が早いので画像はりはり
d0031196_20151419.jpg













わずか1分後
d0031196_20152959.jpg

わかる人は一発でわかると思います・・・献身SGかまされましたorz
ブラギバードすらいないかもっていう状況もありロキ雷鳥などなく・・・。
元々WIZも少ないので献身すれば後衛でもロキ抜けれそうなのであれですが・・・・。
プロボックで詠唱止めようとしますがラグ+WP出現ポイントのためピンポイントに狙えず1発出させてしまいます。
が、ライン突破を許しただけでそこまで大きな被害はなく?(けっこう削られましたが)
4分後には阿修羅などを使い処理して再度ライン構築。
d0031196_2022495.jpg

前衛かなり削られてるように見えるけど気にしないで(´ω`;)
その後何人か単発できますが様子見なようで外で他ギルドや復帰組みをつぶすので手一杯だったみたい?
21時ちょうどくらいに大規模な攻めがきてそのままアボーン。
まぁ1回耐えただけよしとしましょう(´ω`;)
その後とりあえず攻めもしたいってことでV1攻めへ?
ER前いくとAギルドさんっていうのかな?その他レーサーが2ギルドほど。
とりあえず紫陽花単騎で攻めますがうまく崖↑あがる直前に処理されます。
それでも多少は削ったのかな?
その後再度突入、うちらの後に他のGさんも攻め込んでましたがAギルドさん2~3名以外はほとんど蒸発してました(´・ω・`)全員ってわけじゃないんですががが
今度は割りとすんなり前衛が抜け崖上へ。
d0031196_20291310.jpg

この後すぐ死んでしまいましたがだいぶライン崩れたようですぐいけば落とせそうという情報がきますが・・・。
この時すでに21:20
予定では確保砦の選択移動になってるので初回ということもあり確保優先で死んだ人から外に集まるように指示でます。

L5が最初戦った3同盟のところが遅延してるということなので行くことに。
攻めだれもいないという情報でしたが・・・その情報から10分以上たってていったら攻めたくさんいましたorz
攻め手全員排除したのちERの人を全員追い出すのが勝利条件・・・残り30分でできるかといわれたら無理としかいえないっすよorz
COCO百合さんとかいたしさすがに人数多すぎなので撤退。
L偵察してきますがL1いけそうですが攻めが多くとっても取られるといった感じ。
結局L2のレースにすることに。
とりあえず砦前待機・・・がなかなか落ちず。
たしかレ・ソルダさんががんばって持ちこたえてました。
何人かはいっていきますが落ちそう落ちそうという声だけでなかなか落ちず。
俺も中いたわけですが・・・・。
とりあえずエンペ叩いていいという指示がでましたので叩くことに。
サンク引いてたしさっさと割れてほしいのでたたきます。
が、ここで誤算だったorz
なぜか紫陽花で割れちゃったよ(;゚Д゚)
その後すぐ後衛に来てもらい防衛、ラインをぐちゃぐちゃながら徐々に引いていきます。
レースなのでばらばらに突っ込んでくるので多少抜けても阿修羅で処理。
もしくは大魔法で蒸発となんとか10分持ちそうな感じ。
が・・・・LK一人に割られましたorz
サンク引いてたんですが・・・まぁLKの破壊力はかなりすごいらしいので無理だったと。
阿修羅もひとりエンペによこしたのですが座標ずれしてたらしく発動せず倒せないままずるずると・・・。
これはいけるんじゃねぇーのとか思ってたところ落ちたのでショックだったorz
LKなめちゃいけないですね・・・・。今度からエンペ周り処理する時は二人阿修羅回しましょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
その後何度か挑戦するもとれず・・・・、そのまま終了。
お疲れ様でした。

ま、初回ということで色々あったけど反省いかして頑張りましょう。
それじゃまた来週(=゚ω゚)ノ
[PR]
by rasuthin | 2005-07-04 20:48

今週もはやめに

お疲れ様です、経費450k、本当は550kだけど使いすぎたのでorz
今回もR猫で参加、ワイアードは同盟切られたみたいです・・・ごたごたしてたしね(´・ω・`)
で、ワイアード切れた穴はけっこう大きいらしく献身0のため攻めが弱くなってしまったようで・・。
攻め7だったのが攻め4~5まで落ちてるんじゃないんでしょうか・・・?
猫の方の前衛がほとんど転生してしまったらしく攻めがつらいみたいです。
ま、転生したってことはレベル上げれば強いわけで・・・時間が解決してくれるかと?
まぁ・・・あとはいつも通り・・・。

で、今回でフリーは最後。
固定ギルド決まったのでそちらで参加します。
今まで参加させてもらったギルドさんありがとうございました。


あと下らないネタだけど
前いった「ラスティン」さん?
なんかBOTらしいっすね、今日知りました。
有名BOT?99のBOTの人らしいけどその人の別BOTらしいです。
頼むからコテハン使ってる名前でBOTしないでくれよwwwwwww
その人がレベに入ってきたらしくみんな知らないで普通に話してたって(俺も知らなかったけど)
ちょっと笑ったことでした・・・と。
あと最近南でGM募集してる「ラス。」さん
コレも間違えられそうだけどぜんぜん別人ですので。
最近俺も見つけてびびったんだけどねw
なんか似てる名前の人けっこういるみたいだからみんな気をつけてください。
名前晒しすると
「ラスティン」 騎士
「ラスティン。」 ハンター
「らすてぃん」 WIZ
「+ラスティン+」 プリ
だいたい使ってるのは以上
あとギルド用ラスティンとか【ラスティン】とかいるけど使ってないので見ることないかと。
まぁ・・・前回も書いたけどラスさんじゃないよね?とかけっこう聞かれるので再度書き込みです。
そもそもコテハン使っててBOTする意味ないのでそれくらい気づいてくだs(ry
他にも笑えるネタあったらどうぞ(*´ω`*)
[PR]
by rasuthin | 2005-06-27 00:40

今週はさっさと

今週もワイアードさんで参加。経費は450k
今回は指揮が違ったらしく?いまいちうまくいってませんでしたね。
あと重すぎwwwwwwwwwwwwww
最後はB5守るTBS同盟?をさくっと落とすものの早く落としすぎて取り返されてしまいました。
A+B同盟別働にひぐま別働がきてたのもつらい原因でしたが・・・。
遅延できそうだったし排除してもう少し待った方がよかったかもですね。
とはいっても俺ももう10分きってるし大丈夫だろうと思ってました(´ω`;)
あとC4でささみと戦いました。
初めてささみと戦ったけど本当に強かったっすね。
防衛力だけならFA2↑かと。
全体的な数が多いし阿修羅も微妙に多かったぽくて大魔法地帯は簡単にぬけるけどWIZまでいく前につかまって阿修羅で始末されちゃいました。
とりあえずロキつぶそうとするもののSWおかれまくりで激むりwwww
献身も指揮がどんどんつっこませるからぜんぜんやらずに特攻だったみたいで反省の多い1戦となったようです。
とりあえずしろぽでないとかはいいわけにしかならないのでやめまsy(ry
戦力的に落とせなくはなかったかな~と思ったけどきつかったですね。
防衛だけなら大手にあげてもいいんじゃないですか?攻めは知りません。

今回はけっこう各地ぎりぎりまでぶつかり合ってたようで宿無しが目立ちますね。
逆にそのすきをついて2砦がひさびさに多い気がします。
OP制限がゆるくなってから2砦がへったのでなんかすごくひさびさな気がw
まぁ・・・どうでもいいですかそうですかorz
じゃあまた来週(=゚ω゚)ノシ

PS.レーサー系の知り合いがいるギルド攻めると必ず名前叫ばれるのは使用ですか。
あとラスさん無駄に耐える(VITだから絶えるだけで倒せない)からとってもマゾイとか言われます。
蒸発するよかいいじゃんかー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと「ラスさんはぁはぁ」とか叫ぶのはやめまsy(ry
んでもってなんでそんなに俺を見つけるのがうまいんっだyp
[PR]
by rasuthin | 2005-06-20 01:16

ごめんなさい

仕事いそがしいんだってばーーーー
そんなわけでひさびさの更新
もう覚えてないから
先々週はR+W猫で参加、経費500k
印象はFA2ガチで落としたところ、素手部が粘着して邪魔してきたのがちょっと・・・・。
桜+IPだかは落ちる寸前にきたので割かしなんとも。
んで先週というか前回はα、おそらく今回でαの参加は最後です。
経費は300kほど。
なんか後日揉めてたらしいけど封鎖して排除してる途中で撤退が多かったのがストレスたまったかも。
他はわりかしいつも通りでなんとも。
指揮が悪い指揮が悪いっていうけどみんなも指揮やってみればわかるって大変だよ。
とくにα禁煙はお互いギルドの干渉がほとんどないから難しいって。
わりと仲よかったSEGでも難しかったよ、さらに倍くらいの人数いるし多少は多めに見てやって下さい、と。

次回はまたR+W猫同盟にて参加。
攻め向けギルドだし指揮がいい感じなのでお気に入り?
質もけっこういいから楽しいです。
んでRJCでるらしく誘われた、俺クルセだってwwwww
献身して逃げ回ってればいいですか・・・・・。
まぁ・・・勉強しときますorz
かなり補欠要因はいってるから1回もやらずに終わりそうだけど気にしない、と。

他にはー
色々書きたいこと仕事中思ってるけどめんどうだから削除?
まぁそのうち暇できたらちょろちょろ書きますって。

で、最近仕事が残業だらけでやってらんね。
接続は毎日してるけど1時間前後やったら落ちること多し。
ま・・・更新してないいいわけですorz
なるべく更新するようにしますね。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2005-06-17 22:53

激しくいまさらwwww

GvGお疲れ様。
もう水曜だしレポも各地上がってるので特に無し。

えーと今回はαで参加しました。
理由はワンデーチケット切れて低レベル(70代)キャラしかいないので知り合いのいるαで(ぉ
あと先週参加させてもらってないのにAD潜らせてもらったのでそのお礼もこめて参加しますた。
でも当日になって万葉が「はぁ?WIZ?低レベルWIZいらねぇよ、ていうかWIZ多すぎだから!」
てなわけでワンデー1枚くれるということなので結局騎士だしたわけですが!(ぉ
なんかα禁煙はVIT前衛が少ないらしいっす、たしかに残っても3人・・・他蒸発って感じの場面が多いかな(´ω`;)
ま、そんなわけでαで参加しました
そしてαは前も参加してるので感想とかなし!

んで今回から経費どれくらい使ってるか書きますねっ(理由は下記?)
えーとしろぽ300個弱、凶器P1個、ブドウJ18個で経費280kもらっときました。
しろぽ正確には280~300くらいです、それ以上正確にはわかりま千円。

んで、どっか参加さしてくれる心優しいギルドさんありましたらこちらのブログにでもコメントお願いします(ぉ
こちらからの条件は
1.経費がでること
2.当日のみのギルド加入(現在騎士ワンデー課金のため加入は当日のみです(´・ω・))
えーとGv会議などできれば出てほしいなどあれば別キャラで出させてもらいます。
作戦ページのURL教えてもらえれば必ず見ます。(最近はID配るところが多く臨時出の俺は見れないこと多いけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
IRCにも基本的につないでます、α以外じゃ発言したことないけど(ぉ
キャラは現在93のVIT騎士、装備はそこそこ、MDEF装備ある程度は有。(でも頭UNK)
で、こちらだけ条件だすのもあれなのである程度はギルドさんの条件ききます。
たとえば経費は100kまで出すからそれ以内に抑えろ。
ブログ上でうちのギルドで参加したことは言わないでほしい。(感想とか書かないでほしい)
レポはかかないでほしい(または書いてほしい)
偵察に行ってほしい(1回やらされたことあります(´ω`;)なぜ臨時参加の俺n(ry))
などなど?
別に好きにしてくれっていうなら好きにします⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんなわけで参加させてくれるギルドさんいたらコメントに書き込みお願いします
(なるべく詳しくお願いします、最低限でもギルド名、正確なキャラ名、接続時間(こちらからWISします)は書いてほしいです、溜まり場なども書いてくれれば遊びいかせてもらいます⊂⌒~⊃ ゚д゚)⊃)
[PR]
by rasuthin | 2005-06-01 18:37
GvGお疲れ様です。
今回はクロノスさんで参加させてもらいました、ありがとうございます。
さて、レポはだるいんではぶきます。クロノスの中の人が書くとかいってたのでそっちどうぞ。

感想~
指揮はおおむねよかったんじゃないでしょうか。
とはいっても指揮者がクロノスだったからのせいも大きいかも・・・。
レベの方は途中混乱があったようです。
クロノス側からしたらおおむねよかったかと。
その他これといった悪い点は思いつかなかったっすね。
動きもやや不安なとこもあるけど全体的に見ればいい方だったと思います。
ちなみに過去最高に動きがいいと思ったギルドはキラーズです・・・って聞いてないですかそうですかorz
ん~なんていうか強くもなく弱くもなく平均的なギルドってイメージだったかな・・・。
転生が多いみたいなので今後はどんどん強くなりそうな感じはあるかも~?
あー、みんなまとまりがあってよかったんじゃないでしょうか。
俺視点なのであまり参考になりませんが^^;;;;;
ま、これといって悪いところはなく、逆にここがすごい!ってのもない感じでした。
まだ同盟間色々慣れてないところがあるみたいなので今後頑張ってください。
また機会があればよりますね(=゚ω゚)b
それじゃ明日仕事なので短いけど糸冬。
[PR]
by rasuthin | 2005-05-22 23:40

遅くなりますた

GvGお疲れ様。
今回はうしゃすさんで参加させてもらいました、ありがとうございます。

ん~で・・・・レポはだるいな・・・もう水曜だし今さらだよね。
感想は・・・・まぁ普通だった?
大手といっても数が多いだけでレーサーと大差ないなぁと思ったかも。
レーサーもいまや平均レベル90超えてるとこもあるし・・・(転生きたから今は少ないか)
攻めてて思ったのはやっぱ数の暴力かなって感じはしましたね。
ただ場数は踏んでるのでレーサーでてこずるようなことをスムーズにやってる感じはあったかも。
まぁそれも人数多いならではかも(´・ω・`)?
レーサーだと一人休んだだけでできない、やりたいけどやれる人がいないみたいのありますからね・・・。
ん~とまぁ・・・とにかく普通でした・・・・・。
あー指示とかはPTチャやギルチャで結構流れてたのでストレス感じなかったっすね。
たまになんかまったく聞こえなくてなにやったらいいのかわからないギルドとかあるし(´・ω・`;)
IRCつないでたけど同盟のじゃなくてうしゃすのにつないでたらしく失敗した面もあったけど、RO内でけっこう指示くれたんで楽でした。
つっても1箇所攻めてあとは暇防衛だったんですが^^;
まぁ・・・そんなところです・・・・。
特に珍しい戦法なども使ってませんでした・・まる
それじゃうしゃすの皆様また機会を狙ってお邪魔するかもなのでその時はよろしくです。
今回はありがとうございました。


そういやここ読んでる人に
「ラス様もっとキモキモした日記書いてくれよ」とかいわれましたが・・・・。
残念!現在の目標は誰も読まないぐらいつまらない日記ですから!!!!!
Gvごともはしを折って書くけどsaraGvリンクにのるようならGvネタはやめようかなとさえ思うくらい目立たなく水面下で書きますよ(´・ω・)y-
SS張り方いまだにしらなくてレポ書いてないだけですが(ぉ
まぁレポ書くようになったら張られても文句いえないかな(´・ω・`;)
ま、そのうち書くようにするよそのうち・・・・。
[PR]
by rasuthin | 2005-05-18 21:45