色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2012年 06月 25日 ( 1 )

6月24日GvG

おはこんばんちは。
劇場版ベルセルクⅡドルドロイ攻略を見てきました。
なんであれがR指定じゃないのかが謎です・・・。
漫画だと気にならなかったけどグリフィスの腰振ってるシーンがすごくシュールでした。
正直噴出しそうでした。
戦闘は迫力あってよかったです、けっこう鳥肌たってました。
Ⅲは冬らしいです、楽しみです。

さて、GvG。
今回も2Gに分けてるので接続数不明。
中の人は40人ぐらいだったみたいです。
アンテノーラと無口で(略)の2Gを使用。
2G体制は枠の心配がないのが楽ですねー。

開始偵察。
どこか攻めて落として防衛したいって話。

Vf3をMSLが防衛中ということで攻め。
いくと2バリ前でTDJと交戦中でした。
排除指示がでてましたが左右に分かれて戦闘してたので微妙に共闘状態だったかも。
これといった山場もなく押し込んで割って防衛。
MSLが前戦ったときに比べて力がぐっと落ちてる感じがあった、休みでも多かったのかな?

エンペ叩いてるときにアナザーが着てたみたいでカウンターでこられます。
バリケ出して守護だして、守護に防衛移して・・・。
とかやってたら2バリ前あたりでEMCされたらしくて2バリも3バリも破壊されてイナバ。
たいした抵抗もできず割られて終了。
偵察へ。

しばらく偵察した結果どこか防衛しようって話に。
放棄されてたVf3を割って防衛ライン作って練習しような流れに。
ライン作って5分か10分ぐらいしたら街道が来てそのまま防衛。
あっさり崩され1バリへ・・・下がることもできずまたしてもエンペまで貫通。
(※追記1:メインGの人の動画みたら3バリ前で1回EMCして少しだけ防いでたみたいです)
エンペルーム?で割られる前にEMCできたのでイナバで15分ぐらい防衛。
(※追記2:追記1のことから3バリ突破されたところでエンペ横でEMCした、が正しいみたいです)
最後死んでたので詳細不明だけど割られたのでカウンター。

1バリのアーチ?で完封されて10分ぐらい戦って撤退。
(バリケードがでる細い通路のところね、バリケださないでそこに火力集めて完封してた)
雷光が痛いってのもあったけどそれ以上にこちらの連携が取れてないって印象でした。

FE偵察回してL1確保。
Vも回ったけど取れずに終了。
1砦のみでした。


なんつーか今の同盟では防衛の限界見えたかなっていうGvでした。
何度かやって思うのがあーだこーだいうよりすきにやらせたほうが守れてるよねってこと。
実際問題どこぞのバリケ3前での謎防衛の方がまだ守れてた気がする。
ただ守護からエンペまでの貫通ぐらいはEMCマスターなり指揮なりが頑張って改善はできるんじゃないかなと思う。
次回はリスモ側なんで次々回の裏切り指揮あたりで1回自分に指揮やらせてもらいたいなってところでした・・・。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-25 14:30 | GvGレポ