色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

流れと感想

タイトルどおり






数60ぐらいの紫陽花指揮(指揮はプリニア担当)
確保はV3、派遣でC4かC5狙えそうな方を狙う。(両方レースの場合は他探す)
あとはいつもどおり攻めて次見つかるまで守ってー
ってところ。

開始L4
ぴよ?が守ってたらしいけどERついたころには乱戦。
そもそも俺B2偵察してたのでお察し。
B2のスタダはけっこうきれいにいってたと思うよ、あれでも落ちなかった街道はすごいよ。
まぁBはどこもER前の通路が狭くてWP前での封鎖は難しいし突入も難しいからねぇ。
C2みたいなところならいいけどBはどこも人多いと逆に邪魔だよなーと常日頃思ってる。

話トンだけどL4乱戦状態のところどこかが割った。
すぐカウンターしてEMCして制圧→防衛。
BCRKが攻めてきてLP張られたりしたけどこれといって切羽詰った状況でもなかった感じか。
でもEMCしたりしてたし余裕ってほどでもなかったかな?
適当に防衛して攻めるところみつかったらしいので割って放棄→移動。

C2、防衛は100人同盟?英文字4文字だった気がきがするけど忘れた。
どうみても100人もいなかったと思いますが、多くみても80人くらいしかいなかった希ガス。
攻めに愛天華月(臨時同盟)と鎮魂歌の同盟。
鎮魂歌の同盟が指揮者が排除しろっていうんです><
みたいな言い訳しながら暴れだしたので愛天華月と協力して排除。
移動するならさっさと移動してほしいですな、気持ちわからんでもないけど!
1回の突入であっさり崩れたはず。攻めの方が数多かったしね。
たしかここらあたりで癌防衛がはじまったはず。
マップ移動→鯖缶→2-3分ログインできない。
今回4-5回ログイン防衛されて本当に困りましたね。
まぁそんこんなでtime?で割ったんだけどカウンターされて割られる。
どこだか移動する予定だったらしいけどガチらしいのでライン作ってもらって攻めることに。
このとき外うろうろ歩いてるのがたくさんいてなにやってんだー
と思ったけどログイン防衛にはまった人の復帰だったのかなぁと今更思うわけで。
んで攻め。
数が多いらしく復帰が大量で後衛の突入タイミングがつかめずLPでてるのに、ロキがでてるのに・・・。
といったところか?
EMCもってないのかどうかわからないけどER中はどんどん人がへっていくので一応押してはいたはず。
ていうかEMCして復帰してくれたほうがP3としては楽だったかもしれない・・・。
ある程度へったところで前衛で暴れるけど外で復帰倒すので手一杯の後衛が入れずgdgdモード。
マスターがERでEMCすればいいんだけど3人ともログイン防衛にはまったとかいう状態で無駄に5分ぐらいgdgdしてた。
ログイン防衛突破したところでERでEMC→制圧。
防衛。
なんかあとろが死んだのかリセットでリログしたのかしらないけど外いた。
んで愛天華月の攻め。
1回の攻めでEMCされる。
叩いたけどとまらなかった、でも俺もよくラグで発動するのでお互い様・。・;
WIZのとこでされたので大魔法も当てれずアボン。
エンペ横でhomeがEMC。
エンペ割るかどうか悩むところであとろがさっそうと来てEMC。
んで@1分で俺もEMC回復、敵はエンペ割れない。
好条件そろったところで乱戦モードといったところで指揮者が早漏してエンペ破壊指示><
どうせライン作る前に敵来るだろうってことで放棄。

最後予定より早いけど確保予定のV3(だよな・・・間ないよな・・・)
レース状態のところを制圧して遅延→防衛。
偵察だしてC5はレースなのでC4へ。
自分は居残りなので状況あまりしらず。
リスト連合の派遣にとられたっぽいです。
(連絡ミスでいざこざあったみたいですが面倒なのではぶく)

結果V3のみ、2砦ならず。
同盟資産が-50M突破ですかね・・・まぁ神器でもでること祈るしか・・・・。

んで感想。
P3の感想ね。
攻めに関してはmm追加で強くなったという感じは一切ないかな。
もとよりLP→後衛はいって制圧。
というのがパターンなのでロキ殺しが大量に増えるわけでもなければ人数増えただけでは状況がかわらないのは当たり前なんですけどね・。・
ただ制圧といった意味では厚みがでたのでしやすくはなったと思う。
13猫月とも人数差なくなった?だろうしまた戦いたいところ。
防衛は乱戦同様厚みがましていい感じになってきたかなーと思うものの。
ロキが簡単におとされLPばんばん張られてるのが難点。
LP張られてもあまりピンチにならないところは前衛が多いゆえでいいことだとは思うが・。・;
なんにせよ前に比べれば1段階あがったかなーと思うけどもともと考えるともっと精進したいところですね。
(ほとんど防衛しないじゃないかって突っ込みは禁止の方向で)
とりあえず経費をなんとかしよう・・・毎週ー20Mとかー30Mじゃ負担してる人たちにも限界がくるorz
ていう宝もっといいものだしてください癌砲さん。


ついでなので臨時同盟二つの感想?
愛天華月同盟
まぁ・・・防衛同盟だよね・・・・。
スタダやカウンターが早いので大手のレース化しそうな砦をとって防衛するのに長けそう。
ただ後半はなぜか攻め周る勢力が少ないので若干暇になりそうな感じがあるので不安。
防衛同盟はすくないので正式になって長続きしてほしい。

双翼+IS
アシデモが痛いってイメージが強い。
大魔法火力はかなり低い。おそらくカイト対策なんだろうけどさすがに低くしすぎな感があった。
でも抜けた敵全部ADSで処理してるからすごい。
うわさには聞いてたけどかなりつらかったです。
それなりの砦で守れば鯖TOPクラスかと思います。
L5あたりとか守ればかなり硬いんじゃないのかなぁ・・・と。
まぁ攻めたのがB3なので硬く感じただけかもしれませんけどね・。・;
(アトラス時代からB3はあまりまともに落とせた経験なし、相性の悪い砦)
こちらも防衛向けギルドだと思うので今後に期待です。

まぁ以上勝手な感想というなの妄想。
防衛同盟が今すくないのでその手の同盟が増えてくれるとうれしいですよね!
と同意を求めてみるテストですがまぁ妄想なのでお気にせず。
[PR]
by rasuthin | 2006-10-17 09:14 | GvGレポ