色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

8月6日Gvレポ

またSSとってなすwwwwww
てなわけで流れをすすーっと。








人数:終了SS見る限り最後には50ぐらい(最近安定ですね)
指揮:suiren
行動予定:B2かB3あたり防衛してて攻めかぶりがないほうせめて見る、無理なら適当に防衛してるところ探していつもどおり・・・。

開始C1
DAとかの同盟が遅延、数はうちと同等ぐらいだった。
ER防衛でしたが他にも攻めいて1回の突入でライン崩れて制圧合戦に。
たしかプレシャス同盟が制圧は無理と判断したのかエンペ割った模様。
その後カウンターするもすばやくライン作られたので集まって突入。
2回目あたりの突入でライン崩れて制圧合戦。
今回は制圧できて防衛。
DAのとこの同盟とおでん缶がきたので10分もたないだろーと思ったけど思ったより持った感じか。
おでん缶戦力低下は本当のようで・・・。
しっかしうちはお粗末な防衛だったな(^ω^;)
詳しくはしらないけど他にも攻めいたらしくけっこうな数だったらしい。

落城寸前あたりで攻め先見つかったので落城とともに移動。
L4攻め。
防衛は夢想とか紅きとかいる同盟・・・最近同盟名わかんないorz
1回目突入。
WP周りはかなり火力が弱く後衛でもロキ切れゆっくり待っていられるような状態でした。
1回目は前衛が足止め阿修羅できれいに処理されたっぽく失敗。
でもEMC寸前にロキ切れ目にLP引いたっぽい。
前衛死んだかなーあたりで高台でEMC。
LPだしたってことなんですぐ突入。
LPでてたので多少時間かかったもののライン崩して制圧。
そして防衛。
防衛してたギルドが攻めてきましたが俺は偵察いったので詳しくわからなす。
C5攻めるってことなんで割って放棄。

C5プレシャス同盟の遅延防衛。
C5なら余裕かなーと思ってたけど数が多くてかなり大変でした。
3マップ目のオーソドックスな防衛。
とりあえず突入。
WP周りは相変わらず後衛でも立っていられるぐらい・・だったけど前衛が来て始末してたので後衛は長時間立ってるのはつらかった模様。
前衛がけっこうぬけてたので俺も突っ込んでら奥にたくさん人いて始末されてました((;゚Д゚))
2回目の突入。
LPでたってことで後衛もいれて総力戦。
前衛があけてくれた穴をすーっとぬけてERでEMC。
エンペをアサシン(アサクロ)が5人ぐらいでたたいてましたが始末。
解除させたほうがよかったかもしれないって反省はあったけど俺はあれでよかったと思う、危なかったけど。
あとは制圧合戦でER制圧。
が、あきらめずに来るので3マップ目に移行はできず。
残り15分・・・さすがにERで15分は・・・きつい。
ってなわけでWP前でPv状態(時間稼ぎ)
あとはERでEMCして防衛。
が突入で即効崩れたので遅延解除。
今度は3マップ目で守るのかERで守るのかで混乱して2部してしまい3マップ目は制圧されてERで最後のEMC。
幸い突入が遅くライン崩されるもエンペ周りで阿修羅防衛して無事確保。


正直最後やばかったです、突入がもっと早ければ負けてました。
CでかなりてこずってるのでBは本当に運がよくないと取れませんね、たまにとれればいいかなーってとこでしょうか。
でも最近(ここ2週)Bも軽いので街道さんとか13猫月同盟と戦ってみたいなーとは思うものの攻めかぶりが多かったり防衛してなかったり(;´Д`)
勝てたらラッキー、負けて順当だしやってみたい・・・とは思う。


個人的な感想コーナー(ずっとやってなかったけどちょいやろうかなと)
・プレシャス同盟
数も多く厚みがあり安定してるかなー・・・と。(WIZもアトラスの3-4倍いるみたいだし)
うちは攻め強いっていわれてますがその分防衛がチンカスなので総合的には同じぐらいっぽいので戦ってて楽しかったです。
まぁ勝ったからであって負ければ悔しいんでしょうが・・・。
攻めは回転が悪く突入が遅い感じですがその分慎重にいってると言った意味では見習うべき相手。
ラインを崩せば数が多いのでなにかと有利に進めれる同盟じゃないかなーと。

・紅華蒼樹同盟?(Gvリンク集みた)
こちらも数は多い・・・けどまだ同盟としての活動も浅いことから動きにキレがないかなーと言ったところですね。
やる気次第でしょうけど各自が動きを理解してうごけば大手になれる可能性の高い同盟だと重います。
同じ下位勢力としてはもっとも危機感もたないといけない(いきなり勢力あげてきそうな)同盟かな?って感じでした。

・愛天華同盟(こちらもリンク集みてきた)
防衛はなかなか面白い防衛してました、敵の数が少なければありかなーと思いましたね。
一応作戦になりそうなのでそうやってたかは伏せときます、うちもやろうとした防衛だし(ぉ
数はうちとほぼ同等。
うちが攻めればうちがかち、うちらが守れば愛天華同盟が勝つっていった感じかな。
実際うちらは落とせた(正確にはライン崩した)けど守れなかったですからねorz
全体の動きは悪くなく(そこそこ古いギルドだし?)まだまだ伸びていきそうな感じ。
今後に期待。


こんなところかし・・・・。
まぁプレシャスが数いてTUEEEEってのを書きたかっただけ。
うちが攻めれば落とせるけど攻められれば落とされる。
確保のときは時間調整してるので落とされないこと多いけど普通に時間あれば落ちるところから戦力的にはほぼ同等、って感じですね。
それだけに残念ですがしょうがないところもあるのでしょうか・・・まぁデマだと思いたい。
ちなみにアトラス次回はおそらく活動停止。(口止めされてないから書いちゃう)
OFFあったりお盆だったりで参加人数が半分以下になりそうらしいので資産もやばいしへたに活動しないほうがいいって話でー。
まだ未定なんですけどね、会議で決まるらしい。
ちなみに俺はOFFに言っちゃうので不参加、レポないのであしからず~。
[PR]
by rasuthin | 2006-08-07 16:03 | GvGレポ