人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいかわらず板関連なんだけどさ・・・。

思ったことをずらずら書いてみる・・・。
あのDHが評価対象外にするかしないかって話ね。







まず結果からいうと評価対象外にできないってことになるかなーと思う。
ま、それはどうでもいいとして(ぉ

まず話がごちゃごちゃになりすぎ。
第一に腐敗に所有してた別キャラの人間をGvに参加させなおかつかくまっているので評価対象外にするべき。
ってのから始まったはず・・・まちがってたらごめんなさい。

結論からいえば加入をしていたので評価対象外。
が、ここで話がずれてくる。
本人は腐敗には入ったが自分は不正行為はしていないといいだした。
またこれは不正をしていたという証拠がないため一応していないということで話が流れてる模様。
しかし不正をする意思があったってことになってるはず。

さて、ここで扱いが難しいのが腐敗の章だと思う。
だれもが知っていることだが腐敗の章はBOTチートその他不正行為とされるものを集団で行うために作られたギルドである。
つまりBOTやチートをしていないと(いいはるにすぎないが)いっても一緒に行動、または同じギルドに所属していたということはそれに共犯しているということだと思う。
腐敗にはいった知り合い(話したことある程度の人ばかりだけど)はいるが腐敗に入るという前に俺は腐敗にはいるけど別にBOTもチートもしないよとかいう馬鹿がいました。
腐敗にはいる=BOTをしている、チートをしている、またはそれに共犯している。
と俺は認識してました。
つまり腐敗にはいるということは不正行為をしている、また共犯している。
と俺は決め付けてました。
が、世間一般では違うようで。
腐敗にはいってもBOTチートをしてなければOKじゃねーの?
ってのが今協議スレで流れてる話っぽい。
たとえ共犯でも罪にならない。
いうなれば万引きするのにカメラの前にたって万引きするやつを隠す。
カメラを隠したやつは罪になりますか?
もちろんなりません。
板ではそういいたいみたいです。
法的にいえばそうですが、ではこのカメラを隠して協力した共犯者は悪い人ですか?
そりゃ悪い人だってのが一般的な判断だと思う。
つまり腐敗にはいったのは悪いことだが本人自体が悪いことをしたわけではないのでこれは罪にならないってわけです。
これってどうなんよ・・・と思いますね。

で、板の流れとしてはこのままいけば評価対象外にできない・・・になるでしょう。
しないではなくてできない、です。
sara鯖全体のルールとして腐敗に所属するということは全員BOTやチートなどの不正行為をしている、またはそれに共犯をしているので罪だ、
とでも決まらない限り入っていたというだけでは「できない」になるわけです。
評価対象外にするって言ってる人はだいたいが腐敗という言葉をだします。
逆に対象外にすべきでないってひとは不正行為という言葉をだしてます。
全員が全員そうじゃないけど流れとしてはそんな感じ。
腐敗と不正行為はイコールではないのでお互い話が食い違ってしまってるわけで。
前提として腐敗に加入しても不正行為をしてなければOKなのか、について話すべきかなーと思いました。
ちなみに反対派は腐敗に加入しても不正行為をしてなく反省してるのでOKって言ってたはず。

ま・・・そんなところです。
ちなみに自分は腐敗に入った=罪だと思ってます。
むしゃくしゃしてやった、ほんの数時間だったなどはいいわけになりません。
むしゃくしゃして人殺して許されるのかっていう気分。
まぁこれは感情論です、たかがゲームで人殺し云々の話だされても話飛躍しすぎですし。
でも少なくとも腐敗に入った人は不正行為をしている、または共犯している人だと思うので悪いことだと思ってます。
腐敗(またそれに賛同して集まった連中)が気に入らないってだけで評価対象外とかはまた別の話なんだけどね´・ω・`

対象外どうのこうのってなると、
俺の中では腐敗の人間は不正行為をしているか(ry
なので極論をいうと腐敗にいた=不正している(または腐敗に入ることが不正行為)
というわけでむしろ不正してなかった、不正行為に協力もしてなかったっていう証拠だせたらいいよって話なんだけどそんなの無理に決まってるので結果的に対象外にすることを推します。
まぁ俺の場合腐敗にいる=不正をしていることを前提。
になるので不正をしてた証拠じゃなくて不正をしてない証拠をだせ(不可能なんだけどね)になるのでどう考えても対象外・・・。

対象外にできない・・・でも俺の中では対象外ってところ。
板で対象外ではないと決定しても俺は認められないって話。
ギルドの意思ではないです、俺個人の意思ですのでおまちがえなく。
なのでどう決まろうと俺の中では対象外って扱いになるかと・・・・。
by rasuthin | 2006-07-25 19:35 | RO