人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gvレポではないです。

下位スレで中位と下位を分けるような話がでてるので俺も色々書いてみよう。
ちなみに今週のGvレポはちょっとした事情により書けません。


まずアトラスは攻めと防衛どっちが強い?
自分たちから見れば
攻≧守
だと思う。
まず攻めについて。
だいぶ知られてるけどうちはLPとSGのワンマン攻めが多い。
原因はVIT前衛の少なさ、一時期VIT前が休み多くて俺しかいないとか言われたことあったぐらいだから・・・。
それでも最近はプリの人とかが主だけどVIT前作ってくれてるので徐々に完全にワンマンではなくなってきたがそれでもLPに頼りすぎな面が大きい。
そういった意味ではLP返しがしっかりしている水星同盟などは崩すのはほぼ無理に近い。
逆にどんな硬い防衛でもLP返しがしっかりされてないところ相手なら噛み付ける自信はある。
まぁ運要素が強いですね。
最近ではLPがあまり通じなく落とせないところが増えたので正直微妙なのかもorz

次防衛
まずWIZが多いとは言えない、けど最近は並の数はいると思う。
硬い雷鳥が少ない。
主な数は怒られるからかかないけどサバキャンでもされたらうはwwwwやばすwwww
ってなります。
あと前者にあるようにプリの人がVIT前衛作ったり転生したりでプリが少なすぎる。
リカバ、基本支援、ルアフ
どれも人が足りてないのが現状、正直今週開始防衛WPスクリームで総崩れしたのは笑えない状態だったかと。
が、それでも補うだけの阿修羅の数が実はいる。
だそうと思えば最大8人くらいはだせるはず(編成上5人程度しかいませんがそれでも十分かと?)
あと不愉快が転生してない人いないってぐらい転生キャラ持ちばっかなので廃WIZが多いので火力自体もそんな低くないはず・・・たぶん・・・いやきっと。
ま、そんな感じ?
阿修羅のおかげで多少抜けられても大丈夫みたいな感じ。
LP返しもすぐやってくれる人いるのでLPでただけでは総崩れの可能性も低いので攻め以上とはいえないけど攻≧守ぐらいにはまだ保てているかな・・・と。

攻めはほんと相手によるので難しいですね・・・。
最近攻め負けっぱなしだし;3;

で、他の同盟さん。
13猫同盟がまずうちと同等かうちより上くらいあるんじゃないだろうかと個人的に思うけどそんなことないんですかね・・・。
前衛も多い(ていうか全体的に数多い)ので攻めもごり押しで結構強いし確保もしっかりしてるしうちよりも強そうなんですが・・・・どうなんでしょ。

水星同盟はうちの天敵ですね。
まず前衛が全員VITですか?っていいたくなるぐらいよく耐える。
LP返しも早くLPは勝負の決め手にならず。
SGきめても前衛が全然沈んでくれないので全然削れないとかなりの天敵。
VIT前衛多い同盟じゃないと落とせない気がする・・・・。
また攻めもLP持ちが多いようでけっこうだされまくり(出されるうちも悪いが・・・)
硬い前衛+LP乱打でかなり強敵かと。
大手落ちこそしたものの下位ではTOPクラスではないでしょうか。


あと色々書いたけど戦略的なことほとんど書いてないと読み直して思ったので消しますた。
by rasuthin | 2006-04-10 21:04 | RO