色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

9月2日GvG

おはこんばんちは。
かけないとかいってたのに普通に毎週書いてるね^q^;
まぁ今月中は大丈夫っぽいかも。

アンテノーラ使用。
前回同様参加率がなかなかよかったみたいで最終中の人40超えてたと思います。
(終了15分前とかってのもいるけど一応参加は参加なんで・・・。)

開始N3防衛。
初のSE防衛スタートです。

始まるとすぐDLSMとアナザーが攻めてきます。
(アナザーは最初偵察だけだったかも)
2守護で守りますが敵の進行をまったく止めれず・・・。
反射が多くて?痛くて?WL達がぱたぱた倒れて足止めしきれてなかった感じの印象でした。

すぐに割られてしまい1バリケ戦へ。
時間稼ぎ程度に守りバリケへ張り付かれたところでさっさと2バリケへ移動。

2バリケ戦、前回結構うまくいけたので同じ方法で守りましたが、
守護石同様あいての前衛を止めきれず・・・。
戦略的にこちらの弱点を完全につかれている感じでした。
前回1戦やっただけできっちり対処してくるあたりさすがだと思いました。
大変勉強になります。

3バリケ戦も1バリケ同様時間を稼ぐ程度の時間しか防衛できず。
タイミングよくER抜けたアナザーのマスターがエンペ横でEMCを決めてそのまま落城。

20:25:28, [Another]

DLSMがカウンターしてるようなので落とすだろうということで待機。
落城したところでカウンターします。

20:28:48, [ホテル・モスクワ]

しかし防衛はなく放棄の模様。
DLSMがもう1回防衛しない?みたいな話してきたみたいですが、
最近防衛が多いから攻めしたいってことで割るだけ割って撤退となりました。

20:30:14, [Antenora]

偵察回してN4街道きゃらめるが完全防衛中ということなので移動。
攻めにアナザーがいたので排除しつつ攻め。
の予定でしたがさすがに排除側に人が足りないため排除優先に。
WPまで押し返してロキ張り出したあたりでアナザー撤退。
仕切りなおして攻め開始。
2守護側の水場で防衛でした。
LPと睡眠と前衛の突入が絶妙なタイミングで決まり早い段階でラインを崩します。
そのまま押し込んで守護2割り。

1バリケいくもバリケがない。
2もなく3前の階段で一応防衛してましたがまばらで簡単に排除。
3バリケまで行くとまたしてもバリケがない。
ERはもうもぬけの空で放棄状態でした。
とりあえず割って防衛。

20:54:41, [Antenora]

しかし街道きゃらめるが完全に撤退したようなので放棄。

流れ忘れたけどVF1のERでEMC通るってことでEMCして割り。

21:05:31, [Antenora]

15分まで防衛ってことで3バリケだして防衛。
しばらくするとNOIRが全軍きます。
さすがに10分ぐらいはーってことで防衛しますが。
正直けっこうぎりぎりでした。
あっというまにライン崩されバリケ壊されERでひたすら時間稼ぎ。
なんとか15分まで守ったのでおとなしく撤退。

21:17:27, [じゃんぽっち]

早いけど確保に向かうってことで移動。
VF4が空き砦のようなので割って防衛。

21:24:01, [Antenora]

VF3もあいてるってことでだめもとで取りに。

21:45:44, [Antenora]

あとはFEへ派遣。
面倒なので詳細省き。
B1とL1確保して終了しました。
VF3はNOIRが着て一応いた人で守りましたが前々無理そうってことで撤退しました。

21:58:58, [Antenora]
21:59:25, [Arusika]

カモリス同盟初かな?3砦で終了となりました。
おつかれさまです。


やはりDLSM、街道きゃらめる、亀の手あたりは戦って勉強になることが多いです。
まだまだひよっこだと思い知らされる日々です。
(NOIRは戦略、戦術以前に完全な力押しだけで負けてしまうので遊ばれてる感じしかないです)
初期に比べ徐々にとはいえ確実に良くなっているとは思うので、
反省会で話したことを活かしてステップアップしていきたいところです。

ではまた来週・・・。
[PR]
by rasuthin | 2012-09-04 14:38 | GvGレポ