色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月21日のGvGレポ

どうもおはこんばんちは。
なんか月曜まで会社休みなんで今日はさっさと書きますよ。
なんかラスってGvレポしかブログ書かないよねとかいわれたけど気にしたら負け。
書くこといっぱいあるけど面倒。

参加人数:開始たぶん23~24、終了24~25
いつものことだけどちゃんとみてない。
指揮は俺(ラスティン)
B5(TBS同盟)→L4(LN)→偵察次第、でした
B5は落とせたら放棄、L4は落とせたら防衛、暇なら偵察して移動でした。

たまにはまじめにってことでSSはろうと思ったけど最初とってませんでしたorz
まぁ・・・とってあるところからはります。
あと開始WIZ2とかテラワロスorz

開始B5へ、いくと人いぱーい。
なにこれwwwwww
同盟が外いたってのと桜同盟がいたっぽいです。
スタダは無しで待機ですが桜同盟がスタダしちゃったので中へ。
TBS同盟を封鎖したかったんだろうけどばりばりうちらも排除に来たので排除。
ER前いくと共闘になってました。
適当にまとまって攻め込み。
毎度のことながらB5ってこともあるけど簡単にWIZ攻撃できますね。
ラインは簡単に突破?できるけど粘りが半端じゃないっす。
2度3度攻めてやっと落城。
20:13:37, [Cherry Blossoms]

1回くらい落としとこうってことでカウンター、が出遅れてしまってカウンター難しかったので一度ER前へ集まります。
封鎖しつつ集まって支援かけて突撃。
俺うっかり阿修羅で死んだ希ガス。
まぁ5分前後格闘したところで落城。
20:22:42, [ 紫陽花 ]

放棄してL4へ移動
落城記録的に防衛はしてたと思う・・・・。
うしゃすさんの砦をR猫+Aが遅延してました。(RA猫→裸猫同盟!(ぇ))
つってもまだ全員ERはいってなかったので急いでみんなよんだけどかなり遅かったです(´・ω・`)
ロキ有、忘れないではなかった気がする、とにかく前衛オオス。
高台に集めて前衛GO。
ちょっと削ったけど全然でした。
偵察などが数人いて封鎖が全然だったので偵察の方も申し訳ないけど一緒に排除。
別に離れてるのには攻撃しなくていいっていったけど俺封鎖組みじゃないので(ry
3回目ぐらい突撃して(うろ覚え)だいぶ削ります。
次あたりいけそうってところで遅延解除されます。
20:49:39, [【A】]

すぐに突撃しますがERへどんどん入り込めないので封鎖引きつつ高台集合へ変更。
つってもせいぜい5人ぐらいしか封鎖できなかったきが(’A
またまたさっきと同じ要領で2~3回突入。この辺でやっとSSあり。・゚・(ノ∀`)・゚・。
8時11分ぐらいの突撃
d0031196_3261976.jpg


SSみると結構削れてるんだね・・・。
敵前衛が多くて後衛がはいっても(ry
ってのと後衛が封鎖で手一杯だったのでここまで崩せてもなかなか難しかったです。
後衛が高台から封鎖できないってのはきついっすね。
たしか遅刻WIZがきたから3いたと思うけど阿修羅の関係上鳥が攻めに加わってたのかな?
そのせいもあってまじぎりぎりの状態で(ry
まぁこの後戻ろうとするとRA猫が封鎖手前で逆封鎖しててなかなか戻れず。
少しづつ前衛が集まってると一斉突入があったらしく封鎖が崩壊。
この辺はやっぱ数の差感じますねー。
削れても封鎖しきれずに倒せない・・・前も1~2回あって(´・ω・`)
献身SGカムバック(´;ω;)
その後街道連合が着たので(白と黒になってましたね、理由はもちろん知りませんy)
封鎖とかれたつっても全員戻ってるわけじゃないのでいるだけで突入。
もちろんむりでした!
完全に戻られたっぽいけどせっかく街道連合がきたので一緒にせめようってことでラスト攻め。
街道に続いてはいるけど全然だめでした^^;

時間が30分くらいだったので確保に向けて移動。
だらだらと偵察する時間もなかったので近場のLを軽くみてL1を選択。
えーと防衛はDHC同盟、攻めに風猫科同盟、SMB同盟、灼熱の百合さんがいました。
遅延したいので攻め排除なんですが数多いし無理なんじゃないかとかER前で多少もめましたが排除で決定してER前排除にかかります。
中をちらりと見ると風猫科同盟によってすでにエンペを叩かれているとのこと。
阿修羅優先で中へはいらせ外排除終わったらどんどん中へ。
幸いEDPアサクロやLKがいなかったので頑張って排除。
d0031196_3391993.jpg


d0031196_3392919.jpg


無事排除できたので遅延成功。
風猫科同盟が残って攻めてきます。
正直やばかった、いや問題なく防衛はできたけどやばかった。
なんでやばかったかって、そりゃWIZすくなすぎってことでorz
がけ下からだとWPに魔法とどかないんですここのER防衛。
かといって3人しかいないのでへたに上において殺されるときついんですorz
前衛がなんとかがんばったけどもうしこし大きなとこ来れば軽くおちましたよorz
んで大きな攻めがいないので2砦のこともあって偵察回してたのですが・・・。
C2でうしゃすVSTBSしてらしくて。
うしゃすが落とせなさそうだから手薄なLの砦来ると思うとかいう偵察の声が(;゚Д゚)
まじすかー、と思ってたらうしゃうさんのプリ登場。・゚・(ノ∀`)・゚・。
残り15分でしたが遅延してるの入れてもちょっとやばかった・・・・。
L3に逝ってくれたみたいですがかなりどきどきしました。
一応警戒して残り8分までは2砦派遣せずに待機。
8分きったところで前衛とジプシー、あとプリでB5へ移動。
移動したらA+B同盟がとって防衛開始しだします。・゚・(ノ∀`)・゚・。
全然ラインぬけれるけどきれいに阿修羅くらって退場。
同盟もだいぶ防衛に参加できてて下位勢力の派遣とレーサーしかいないので割れることなく終了。

・余談
俺いつも終わり前に旗前へ行きます。
今日も1分前には同盟取るため旗前へ。
いつも通りお早いと○やさんが座ってます。
俺「お疲れ様です、同盟おねがいします」
と○やさん「ちょっとまってください」
俺「?」
と○やさん「まだ攻められてて取れるかわからない状況ですw」
ちょwwwwwだったら防衛に参加したほうがいいんじゃwwwwwww
とかいってる間に終了。無事取れたようで、おめでとうございます(*´ω`*)
あとは無事同盟とって終了、と。

・宣伝
さて、毎度のことだけどWIZいないっす!
うちでやってみたいWIZの方いたらぜひ来て下さい。
プリがなぜか90↑ばかりなので公平を考慮して・・・。
あと雷鳥(得に鳥)も少ないのでよかったらお願いします、そんなわけで・・・。
80↑WIZの方と雷鳥の方募集!
(雷鳥の方は一応レベル不問ですが、G内公平したい方は80↑でお願いします)
興味がありましたら旧剣士G前に溜まってるので来て下さい。
もしくはラスティン(半角カタカナ、スペースなどなし)へでもWISどうぞ。
他職も応相談ってことなので興味があったら声かけてください。



いつものやつっす。
今日はTBS同盟、RA猫、かな。

・TBS同盟
Bとりいくだけあって防衛はけっこう・・・。
なんていうかたしかにラインはかなりお粗末なところはあった、
けど粘りがすごい。
紫陽花単独じゃB5とはいえど落とせたかどうか不明。
まぁ他Gいて封鎖ができなかったので実際はちゃんとガチしないとわからない罠。
ただ数多いところは毎回封鎖しきれないので無理な可能性がタカス。
B5のせいもあるだろうけど双翼+素手部よりはやわらかかったと思う。

・RA猫同盟
かってにRA猫同盟にしてるけどR猫同盟と【A】さんの同盟
前から【A】さんは固い前衛が多いので嫌いだったわけですが・・・(ただでさえうち防衛苦手だし)
うちらもやってた騎士防衛ってやつかな、あれやられてみてわかる、まじきついwwwwwww
削ろうにも前衛だけじゃ倒しきれない、数多いのでHITSTOPがきつくてWIZ地帯まで行きにくい。
またWIZ1まで削ったのに落とせないとか・・・・なにこれwwwww
削れたら削れたで封鎖が解除される原因へ。
正直紫陽花では数不足で倒せないですorz
L4で封鎖をすぐ解除して後衛をERへ突撃できないってのも原因だけど、それを抜きにしてもまじキツス。
正式同盟になったら攻めも強くなりそうだし怖いですね(´・ω・`)


で、最近の紫陽花。
まじ数には勝てないと思いはじめてきた。
紫陽花は質がいいとかいわれるけど今のsaraのGvギルドはどこも質いい人が多い。
うちら大体平均参加人数24~25くらいだけど全員質がいいとしよう。
とある同盟50人、そのうち25人質がよければその時点でうちらと一緒。
+25人がその質のいい人の半分くらいの戦力でもうちらの1.5倍は強い。
かなりめちゃくちゃで単純な計算だけどそういうこと。
ささみも数だけとかいわれてるけどやっぱ質いい人はそれなりにいる。
うちら25人中15人質いいとしてささみが60人中20人もしつよければ全体的な数でも質でもまけてる。
密度は勝ってもただそれだけ・・・(´・ω・`)
またたとえば70人の同盟がある、うちらはそこの人の一人あたり2倍はたらくとする。
でも単純計算向こうの方が20人分多い、結果かてね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
献身SGができるころはまだこれを返すことも多少はできたけど今はまじ限界ある、そんなわけでかなり色々停滞気味、なんとかしないとっすね(’A
やっぱゴスペルすっかね・・・まぁほしくて手に入るものじゃないので現状なんとかするしか。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ・・・・用は数の多いGに勝てないって愚痴でしたorz
[PR]
by rasuthin | 2005-08-22 04:13 | GvGレポ