色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

5月20日 GvG(27日のは1個前の記事)

おはこんばんちは。
いまさらだけどせっかくなので読みたいって要望があったので。
6月3日分は今日中か明日にでも・・・。
今回はスカイプで言われたけどコメントにでも書いてくれれば質問とかも受け付けてるのでよかったらどぞー。
ってわけでレポもどき。
(基本先々週に書いた内容なのでそれを考慮して読んでください)

今回統合後初の単独でした。
参加は開始19、終了手前で23。
2PCは5人ぐらいなので中の人20人近くいたと思います。
ギルドはアンテノーラ使用。

今回本気狩るブースターを借りれたんだけど威力的にどうだったんだろうか。
Pvでやった感じ当社比1.2~1.3倍ぐらいのダメージのはずだったんだけどね。
そもそもバッキー(WLの人)の魔法が痛いだろうから俺のなんてだれも気にしないかな・・・。

開始。
いつものごとくですがGv始まっても準備で偵察もできないことがほとんどです。
ポタコの人に
「ほんとに15分からだったのか・・・」
みたいなこといわれました・x・;
(遅刻が多いから開始が15分からです!みたいにいってあったようです)

そんなことはおいといて・・・とりあえず偵察から。
とくにめぼしいところもなくうろうろしてるとV4をリスモが防衛中。
ここでいつものパターンだと9時半までリスモとやったりやられたりと思うでしょう?
ところがどっこい、そのとおりだ!(ぇ
他行くところも見つからなかったのでいそいそと移動して攻め。

V4リスモ防衛。
ガチかと思いましたが「あ!」の方々がいました。
排除しつつ攻めてると「あ!」が裏EMC決めたようでラインが(ry
そのまま崩してER制圧して割り。

20:15:28, [Antenora]

変わって防衛、攻めリスモ。
3マップ目で守りますが守り切れず押し込まれ。

ちなみにここらでストレスMAXでした。
前にでる→羅刹。
修羅が残影で抜けてくる→羅刹。
なんか乱戦状態→羅刹(たまたまなのか狙ってるのかは不明だけど・・・)
羅刹で殺されまくりでイライラしてたら落城。

20:27:52, [らさこプロダクション㈱]

若干見学っぽいのがいるが基本ガチ。
なぜか攻めでも修羅が残影でRK無視してこっちきたと思ったら羅刹してくる。
何このゲームまじクソゲーなんだけどwwww
とスカイプでぎゃーぎゃーわめいてたら爺ちゃんがゴス貸してくれた。(爺のゴスじゃないけど)
やったねたえちゃん!これで羅刹も耐えるよ!
さらにRGの人が献身してくれてやりたい放題☆
ってほどでもないが比較的動きやすく。
着替えミスって何回か死んでたのは内緒だ。

途中Clump of Joker?lisa勢力なので詳細不明だが、
そこがきて共闘したかったみたいだけど、
V4リスモ相手に共闘は無理だろってことで排除指示でたので排除。
抵抗はほとんどなくすぐ撤退しました。
個人的には排除合戦でもよかったんだけど空気読んでくれたみたいです。

なんどかラインに突入しては押し戻され。
途中RKが後衛に入り込み暴れたところで一気に押し込み。
ここからまた苦労したけど何回か突入して削って崩して制圧して・・・。
なんやかんやでエンペ回り制圧。
完全に制圧するのは難しいってことである程度片付けたところでエンペ割。

20:57:47, [Antenora]

よっしゃ防衛すんぞ!
と思ったらリスモがこない。
さすがに他(主にlisa)とやりたいよなぁ・・・うちらも移動しよかー。
って感じで放棄。
が、回復とか補充してただけで来る気まんまんだったらしい。
本当にすいませんでした;;
もうすでに何人か落ちちゃってたのでそのまま放棄して偵察へ。

V2をやきとりが防衛。
ガチできるってことで移動。
ログ見ると遅延だったみたいね、
確保以外の遅延は利点が0だと思うのは俺だけかな・・・。

3マップ目遊撃にでてるの排除して突入。
ロキなし地獄なしでWP防衛。
数はこっちが若干多いぐらいだったかな。
これといったことはなく制圧してエンペ割。

21:10:46, [Antenora]

前戦ったときは今回より人少なかったけどかなり強かった気がするんだけど・・・。
メンツが前と違ったかな?

その後V2は攻めがなかったので放棄だったはず。

V1をDay Breakが防衛中とのことで攻め。
3マップ目中央あたりをメインラインで防衛。
壁越し睡眠がいやらしかったですね。
ISとClump of Jokerが攻めてたようで、
すでに乱戦状態だったのでお互い排除合戦しつつ攻めるって感じでした。
余談だけどISが以前より乱戦?強くなってる気がする。
うちが弱くなってるのかもしれないけど・・・。

その他特質することもなくもりもり進んでERへ。
一時的にER制圧したところをエンペたたき。
割り逃げ状態で申し訳ないがあの数を完全制圧は無理。
しばらくしたら落城。

21:19:56, [Antenora]

防衛。
3マップ目WPで防衛。
Clump of JokerとDay Breakが着てて、
途中からClump of Jokerとガチ状態だったかと。

3マップ目で守るが守りきれずじりじり下がりERまで押し込まれ。
ERで攻め2ギルドが争ってるところをなんとか制圧。
再度3マップ目WPまで押し返して防衛。
この辺でDay Breakは撤退かな。

何回目かの突入でステイシスが決まってライン後退。
EMC回すも押し返せず。
ERで防衛するもWPステイシスで乙ゲーが見えたので遊撃でるも押し返せず。
ER制圧されて取り返しEMCするもまったく間に合わず・・・・。
(デイブレイクいるときにすでに叩かれてたので割れる寸前だったのかと)

21:39:32, [§Clump of Joker§]

攻守交替・・・とはいかず。
確保優先されてしまい放棄。

偵察回すがめぼしいところがなかなか見つからず。
時間がないからとりあえずL4でということで移動。
ポリンのエンブレムのところが20人ぐらいでロキ地獄防衛。

見てなかったので詳しくはわからないけど、
2回目の突入あたりでロキの切れ目?に羅刹がロキ雷鳥にはいってそのまま押し込み。
すぐに撤退されたためそのまま遅延。
余談だが羅刹撃った人がスカイプで「羅刹はいった!ロキ死んだ!」
みたいなことをミュート状態で叫んでたようです。
離籍から戻ったらミュートになってないか確認だ!お兄さんとの約束だぞ!

制圧して間もなくノンケなのかNOIRなのかどっちで読んだほうがいいかわからない同盟の派遣。
まったくライン整ってなくてちょっとあぶあぶ。
適当に守りつつ適当な時間にエンペ割。
あとはバラバラに来た的を順次処理していきそのまま終了。
おつかれさまでしたー。

最後ちょっとあせったね!
EMCあったらエンペ割る前はやばかったかもね。

あとは前回からおもってるけど耐久の低さが気になるかな。
本気狩る手に入れたらDI無しでもいけるのでMATK多少落ちるけど耐久あがる装備に変えようかな?
ただそろえるのにめっちゃ金かかるんだよね・・・・。
まぁその辺は追々ってことで。
ではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-06-04 10:08 | GvGレポ