人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月27日 GvG

おはこんばんちは。
先週のやつ8割方かいてあったんだけどね、
すまない、(続き書くことを)忘れてたんだ。
いまさらうpするのもあれなのでお蔵入りで。
万が一うp希望者がいたら残り書いてうpするよ。

さて今回のGvG。
今回はアンテノーラ使用。
そして参加が・・・開始11orz
派閥争い()の火種がこんなところにまで影響を及ぼすとは!!

ブラギいねーぞwwww
ってことで急遽2PCしてもらって12で開始。
GW1週目よりひどいかもしれない。
一応遅刻とかいろいろきて9時過ぎあたりで16、
確保で2PC増やして最終接続19か20ぐらいまで増えたかな。

開始。
偵察をあっちこっち回してC5をGALAXY WARSという名前のギルドが防衛中。
まったく知らない勢力ですが数はそこそこいたと思います。
(chocofac@wiki見る感じZEST同盟みたいです)

最初はガチかとも思ったけどポリンのエンブレムのところ(らぴりんだったかな?)がきて一応共闘。
(とてもじゃないけど排除始めるほど元気(戦力)がなかった)
3マップ目メインでしたがWPステイシス警戒してかラインが奥の方のため
比較的容易に突破。
とはいえ3回ぐらい突入してやっとでしたけど^^;

そのままERまで押し込んで乱戦。
攻め始めからそれなりに重かったけどERはいってからは本当にひどかった。
EMC終わったのにだれも飛んでこない、もちろん再使用できない、どうなってんだよwww
とりあえずいる人で制圧されないようにするしか。
マスターはとりあえずリログしてもう1回やってみて!
みたいな話をしてたら・・・。
ピューン。
いまごろwwwwEMCwwww
EMC詠唱完了から飛ぶまで10~15秒ぐらいあったかな^^;

戦力的にも重さ的にもまともにやってられん。(←今回の言い訳)
ってことでエンペ割り集中に切り替え。
エンペ周り中心に制圧しつつさっさと叩いて割り逃げ。
前回もそうだったけどGv中は釣りイベントやめるとかしないとだめだよ。
Gvやってない人もまともに狩りできないでしょこれじゃ・・・。

偵察。
VCが同一鯖で重いはずなのでLを中心に偵察するが・・・。
いいところなし。
しょうがないのでVいくとドンパチが納まってるのかさきほどより比較的軽いので探すことに。
V1をデイブレイクが防衛。
今日の戦力的にはちょうどよさそうな相手ということで攻め。

前回と同じ3マップ目中央の通路をメインとした防衛。
カプラあたりが集中火力で抜けるの大変かなーと思ったけどRKが抜けてドーンで終わったみたい。
個人的には献身が神だった印象。
2回目の押し込みあたりでライン?崩壊。
1回だけEMCしてきたけど諦めたのか抵抗薄く押し込みER制圧。
偵察程度に数人戻ってくるだけなのでさっさと割り。
防衛始めるが攻めがこないため放棄。

続いてV2。
どこか不明だけど守ってるみたいとのこと。
3マップ目でEMCされたが敵がいないのでロキ地獄かな?
ってことで準備してカウントして突入ー!
と思ったところでエンペ割れ。
相手不明なまま撤退・・・。

C2を>オメガ<のところが防衛してるーってことなので移動。
ちょうどリスモがきてましたが確保に来てただけなので譲ってくれるという話に。
それでは遠慮なく・・・ということで攻め。
2マップ目でEMCして先に3マップ目はいってたら遊撃?にフルボッコにされて退場。
ERまで歩いていくまでにER制圧してしまったようで詳細不明なまま終了。
だから先にいくなとあれほど(ry
エンペ叩いてリスモに明け渡して移動。

この時点で9時35分ぐらいかな。
まだ1箇所ぐらいならいけるかなーって話でしたが派遣考えたら設置に時間かかりそうってことでやめ。
個人的に2砦きついし派遣はもう考えないでぎりぎりまで戦いたいかなーというのが正直なところ。
まぁギルド資産考えたらそんなわがまま言えるわけもないんですけどね。

L1が制圧いけそうってことで移動。
しかしアスキーとかぶる。
潰しあいになりますがアスキー側の方が優勢でこのままだと宿無しコースが濃厚。
ってわけで45分を目安に移動。
L3が10~15人ぐらいのギルドが三つ巴。
L5を唸れ!俺の筋肉!が遅延。
L5は攻め無しなので比較的楽かも!
ってことでしたがロキ地獄だったそうなので運要素が絡む上にこの時間重くて重くてorz
L3ER見たところ制圧いけそうってことだったのでL3へ移動。
ちなみにこのとき自分の発言で少し混乱させました、申し訳ないです。

L3、3マップ目でEMC。
他の勢力排除しつつERへ。
エンペが叩かれていたので急いで排除。
ERで再度EMCしてエンペのところ(高台?)から通路にむかってライン作る形でした。
(さすがにWP外まで押し切るほど余裕がなかった)
時間も時間であせりがひどく、
重さもあって相手がバラバラに着てくれたおかげで比較的安全に防衛。
(エンペ周り制圧したところで9時53~54分)
残り3分きったところでエンペ叩いて2分前ぐらいに割れ。
またしてもノンケの派遣が来てましたが特に問題なくWPで抑え切り安定防衛。
時間が時間なので1回目の突入抑えたところで終了。
おつかれさまでした。


前回から献身が神がかってます。
本当にありがたいです。
特に今回V1ではかなり助かりました。
まぁどんな場面でも助かってますけどね!

次回もつりイベント期間なので重そうです。
マジ簡便してほしい・・・。
ではまた来週か来月。
by rasuthin | 2012-05-31 13:34 | GvGレポ