色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

5月13日GvG

おはこんばんちは。
5月13日は母の日でしたね。
全国の娘、息子の皆さんはどうでしたでしょうか。
自分はもう毎年いろいろ考えるのがとにかくめんどうで・・・。
1万渡してこれで好きなもんかってよ^^
ですませましたwwwwwwww
父の日もこれで済ませようかな(ぇ

さて、GvG。
今回はリスモと同盟です。
統合後はしばらく単独で遊びたいねといったのがフラグだったのか・・・。
統合後4週間1回たりとも単独でやれてない現実。
ただまぁ声をかけてもらえるのはありがたいことです。
(今回はリスモからSEいくけど一緒にいかねー?みたいなノリで組んだ感じ。)

全員らさこプロダクションに詰め込み。
スカイプは以前の方法でほぼ全員参加。
ただ最後混線状態だったので要反省。
参加人数は・・・まったく見てなかったorz
40~50ぐらいはいたんじゃないかな^q^;
N中心に攻め周り予定。
なおSEは砦位置いまだにちゃんと覚えれてないので間違ってたらごめんなさい。

開始。
N3をMSL?が防衛中とのことで攻め。
アナザー、リライト、DLSMあたりが攻めてて・・・、
まぁ攻めがつぶしあいしながらもりもりエンペまで進んでいく感じ。
基本防衛と他攻め手との挟み撃ち状態で中々カオスな状態でした。
最後はエンペ周りをらさプロで制圧してさっさとエンペ割。
偵察指示のため放棄して偵察へ。

EMCで呼ばれたので砦不明。
アスキーが防衛しそう?とかで待ってるが割らないのでEMC?
防衛の練習してたらしい?
自由にはいれる砦マップあるからそこで前もって(ry
とまぁ他のG事情はおいといて。
あっさり抜けてしまったらしくエンペすぐ近くのEMCでした。
アスキーは別に防衛するきないからって感じで消えてしまったのでさっさとエンペ割。
引き続き偵察へ。

N3でDLSMが防衛中ということなので攻め。
下僕MAC?が攻めてて排除合戦。
最初は力押しで制圧してたけどそのうち徐々にうちらが抑えられる形に・・・。
この辺はSE慣れしてるなぁって感じでしたね。
15分ぐらい粘りますが攻めに転じれそうになかったので撤退。

N2をきゃらめるが防衛中とのことで攻め。
アナザーが攻めてるようでしたので排除。
あとはアナザーとお互い挟み撃ちして排除しつつ攻めるっていうのを繰り返しつつエンペまでじりじり。
エンペ周り制圧して割り。

残り30分ちょっとだったので少し早いけど確保にする?
みたいな感じでバリケ出して守護石だしてー・・・。
とかやってるときゃらめるが攻め。
守護石1はやくだしてwww
とりあえず2守るよー。
とかやってたら【バリーケード1が突破されました】
「おいwwwwバリケ守れよwwwww」
(この日一番笑った場面でした)
「とりあえずバリ2でEMCするんだwwww」
「はやくwww」
【バリケード2が突破されました】
「もうwwwだめだwwww」
「1回割ってもらって落としなおしたほうがいいよ」
「じゃあそうしよう」
「割ってくれるかな?」
「・・・」
しばらく待つときゃらめるで割れます。

とりなおしでカウンター。
守護2側で守るようなので行きますがほぼ無抵抗。
且つEMCでどっか飛んでった。
守り切れないと判断して移動した・・・・?
とりあえず今度はあらかじめ守護に人配置してエンペ割。
すぐに守護直してバリケ・・・バリケが張れない!?
またしてもバグ!?だから撤退したのか!?
って感じでしたがとりあえずバリ3は直ったので、
城門とバリ3あれば時間までは守れるだろうってことでそのまま防衛。

裏切り側はarusika詰めてLへ派遣。
リスモ側もSE数人残してVへ派遣
L2を制圧して遅延。
リスモがB2ほしいっていってたのでB2派遣いくなら何人か援護いってあげたら?
ってことで数人L残してB2へ。
しかしB2ほしいといってただけでポタとかあるわけじゃなく・・・。
ポタコさんに急遽B2取ってもらってArusikaでB2派遣へ。
亀が遅延してたのを放棄したようでスッカスカなので簡単にB2確保。
一方LはDLSM派遣がきてしまい居残りが少なすぎて抑え切れず・・・。
B取った影響でLポタがなくなってしまったらしく援軍も戻れず・・・。
時間ぎりぎり守れるかなぁと思ったけど22:00:01で落城。
Vへ派遣いったリスモはV4なのかV5なのか情報が錯乱して?1個も取れず。
(自分は裏切り側派遣なのでリスモ側の詳細は不明です)

結果N2とB2の2砦だけになりました。
統合前じゃないんだから変に無理しないで3つぐらいでがまんしとけばよかったかもねですね。
まぁ次回以降の反省ということで。

今回は個人的な反省点が多かったかなぁ。
WLの癖して突っ込みすぎなシーンが多すぎ^^;
途中から修正したつもりだけどいかんせさっさと死にすぎorz
せっかく動画取ってるので自分の動きをもっと見直して行きたいです。

それではまた来週か来月。
[PR]
by rasuthin | 2012-05-15 14:29 | GvGレポ