色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月19日GvG

おはこんばんちは。
最近戦国IXAをmixiで始めてはまりつつあります。
まだ始めて一月ぐらいなので超雑魚ですが雑魚なりにがんばってます。
とりあえず戦功5000は遠いです・・・・。(この前の合戦で2000ぐらい?)
でもまぁ基本ブラゲはスタダしないとなにもできないみたいなの多いけどこれは鯖開いて1ヶ月以上たってからはじめたものだけど楽しめてます。
ゲームバランスは大分いい気がします。

まぁそんなことはおいといてGvG。
今回はリスモから声がかかり同盟組んでSEいくことに。
同盟っていうよりリスモに入れてもらって活動したって方が正しいかもね^^;
当日の夕方頃今日同盟組まない?そっちがOKならもう組めるようにしてあるけど^^
みたいに声かけられたみたい。
詳細は略すけどなんやかんやで組むことになった。

ってわけでGvG。
ベースキャンプはコモド(リスモが利用してるところ)
宿も修理もないからちと面倒だったかも。
ギルドはリスモ側へ詰め込み。
参加は・・・開始11人、終了時不明(数え忘れ)
最初前衛と後衛でPT分けたら前衛PT二人しかいなくてまとめたら11人だったっていうね・・・。

正直全体の状況(流れ)は詳細不明、わかる限りで書きます。
基本リスモが動いてくれて裏切り側は従う感じだった。
指示自体はちゃんと流れてたからその辺は困らなかったかな。
告知使うのって何度もログ流れるからわかりやすくていいね。

なんやかんや偵察回してN1割って防衛。
一通り直すが敵がこないようなので移動するとかしないとか話してたきがする。
正確な時間は忘れたけどしばらくしたらアスキーが攻めてくるということなので防衛することに。

まぁ慣れてない上に臨時同盟(臨公なみの軽さで組んだ同盟)なので動きがバラバラすぎて守護石守るけど簡単に割られましたね!
あとなんか爆気散弾かな?あれが超痛くて一瞬で防衛に穴が開く。
ただ全体の押しが弱いようでもう無理だーと思う場面でも立て直せちゃうことが結構あったかな。
バリケ戦に移ってちょっとしたら亀の手同盟が登場。
一応守るけど7~8割ぐらいきてるみたいで全然だめぽ。
ただ見張りの関係でかEMCは2ギルドしかしてなかったみたいでした。

3バリ突破するかしないかあたりで亀に奇襲。
N4だったかな・・・。
居残りの守護ライン突破するもバリケに急ぎすぎて守護側復帰に制圧されて・・・、
とちょっとかっこ悪い形でなにもできず撤退。
この辺はギルドで役割分担できたらよかったかもですね、まぁ臨時同盟だしといえばそれまでだけど。

とりあえずN1戻るとアスキーが割ってますが撤退している模様。
もう1回割って防衛体制へ。
またアスキーが攻めてくるってことなので守ります。

守護2側で守るもまたしても爆気散弾と思われるものに壊滅させられて終了。
なんか守護で守ってるとき味方のステイシスを何度も食らった気がする・・・。

バリケ戦に移行。
ここだと広すぎて爆気が生かしきれないようで一気に排除されることがあまりなくそれなりに守れてましたが・・・、
EMC失敗したところになだれ込まれて制圧されてしまったためバリケ1はあきらめ2へ移動。
2に移ってからは相手のEMC回転が遅いこともあり無難に防衛できてました。
その後30分程経過したところで同盟終了のため撤退となりました。
(21時半まで同盟で確保は各ギルドでの予定でした)

自分たちのベースへ戻ってポタ取り直してもらってギルド移って・・・と大忙し。
なんとか体制整えてL2へ移動。
制圧してロキ地獄展開。
今回は休みがけっこういて鳥不足でしたがあれこれやりくりして形は整えれたので派遣へ。
いつもどおりV5がレース状態なので制圧。
時間になったので両方割って確保。
そのまま守りきりなんとか2砦確保で終了。
お疲れ様でしたー。


前回の日記にレポモドキ再開して初めて外部の書き込みがありテンションアップアップ。
実は毎回ずらずら長ったらしく書いてるくせして誰も読んでなかったらどうしようと不安でした^^;
承認制な上に週1しかチェックしてないけど何か感じることあれば書き込みもらえるとうれしいです。
ご質問もあればどしどしどうぞ!答えられる範囲ならお答えしますよ!
なお承認制なのはスパム対策なのでよっぽど変な書き込みじゃなきゃ気づき次第承認しますのでお気軽にどうぞ。
ではまた来週~。
[PR]
by rasuthin | 2012-02-20 16:07 | GvGレポ