色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2月5日GvG

おはこんばんちは。
いつものGvレポもどきですよぉ。

今回はFE同盟で活動。
ぶっちゃけちゃうと今後定期的にやるみたいです。
(但し固定同盟とはしない)

今回は裏切りのギルドとリスモのギルドを1個ずつ使用。
ちなみに前回同様リスモ、裏切り、ASCIIの3同盟です。
詳しく知らないけどZにも何人かいれてたみたいで3G体制だったのかな?
(EMCしない守護石見張りギルド?)

今回は開始から亀攻め予定。
Gv開始後亀が防衛ついてるのを確認してから移動。

正直特に書くこともないかなぁ。
2守護側メインで防衛。
潰してバリケ戦。
なおさせれて守護戦。
潰してバリケ戦。
直されて守護戦。
9時半になり時間のため撤退。

結果バリケ1が突破できず惨敗。
あとは適当に空き砦確保して終了。


さて、考察というか感想というか。
まぁFE同盟全体的にSEなれていなすぎかなぁ。
守護のような通路戦?ならしょっちゅうやってるからまだいいんだろうけど、
バリケ戦のような大きな広場で戦う感じのは全然だめだったね。
動きがバラバラすぎてひどい有様だった。

で、亀攻めは無謀だったのか?
といわれるとそんなことはまったくないと思う。
戦力的には全然いける数いたと思います。

えー・・・っと。
その他考察を色々書いたけど削除。
とりあえず情報伝達だけは見直し必須かなと。
(指揮側にこっちからの提案がまったく届いていなかったみたいだし、確保ぐらいしかまともに連絡こなかった。)
全員1箇所入って情報寄せ集めて総指揮が決定事項をチャットに書けばいいんじゃないかな。
決定事項だけをチャットに書くようにすればどの指示聞いたらいいかわからないってことはないだろうし、
ログにも残るからごちゃごちゃしてて聞き逃したとかもないでしょ。
全員はいってれば指揮も現場の声は聞きやすいわけだし指示もしやすいでしょ。
あとはまぁチャットを全員が全員常時みれるわけじゃないので、
気がついた人が読み上げたりBCちょうど戻った人がギルチャで復唱したりしてけばいいんじゃないかなとかここで書いてもまったく意味がないけどとりあえず書いてみちゃったりなんかりして!って感じ!

よし、来週からまたバラバラですがよろしくね!
[PR]
by rasuthin | 2012-02-06 11:35 | GvGレポ