色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1月29日GvGと長い余談

(余談が長いけど一応GvGレポです)
おはこんばんちは。
一昨日魔界にいってきました。
魔界じゃなくてまかいですけどね。
まかいの牧場とかいうところ。
そこのイベント?のひとつに羊のかけっこってのがあるんですね。
スライムレースみたいなのかと思ってたんですけどね、
タイヤの障害物があったり橋をのぼっておりてまわりこんで橋のしたとおって・・・。
とまぁけっこう普通にレースコースになってましたね。
最後の難関としてゴール手前にエサがおかれていました。(エサ食べ初めて以下略)
このイベント1位とビリを当てるというイベントになってまして、参加費は200円。
とりあえず1位だけでも当てれば景品ゲット、ビリだけは×。
もちろん両方当たれば豪華景品らしいです。
でまぁ予想したチケット?もってる子供(大人は×)が最大10人まで羊と一緒にかけっこできます。
「羊が止まったらお尻をおしてあげてね!」
とか言うもんだからすっげーgdgdしたレースを予想してたんですけどね。
「よーい、ドン!」
ドドドドドドドドドドドドドドドドドド!!!!
ものすごい勢いで走り出す5匹の羊。
子供は全員置いてけぼり。
すぐさま必死においかける子供たち。
しかしガン無視で走り抜ける羊たち。
それを見て大爆笑する俺。
羊ってあんなに早くはしれるんだなーと思いましたね。
しかしゴール手前のエサまで全力疾走した羊たちはエサをむさぼります。
何回かやらされてゴール手前にエサがあることを覚えてそこまで走っているようです。
追いついた子供たちが必死にお尻に体当たり。
しかし微動だにせずエサをむさぼる5匹の羊。
エサが減ったところでエサないしもういいやって感じで1匹がひょいっとゴール。
残りも自分の手前?のエサがなくなり次第ゴール。
結果ゼッケン2番が1位、ゼッケン3番がビリ。
ちなみに僕は2番1位、5番ビリでかけてたので一応景品ゲット。
羊のぬいぐるみをもらいました。

長い余談でしたがヤギを散歩(20分300円)させたりワラビーとか羊とか触りたい放題で楽しかったです。
ワラビーかわいいよワラビー。
皆さん機会があればまかいの牧場へ是非どうぞ。

というわけでGvG。
日記わけろよって?かるーく書くつもりが思ったより長くなっただけなんだよ!たぶん!

今週も無口でクールな男達。を使用。
開始接続13、終了接続16?17?
肉入りは-4ぐらいかな。

開始。
ポタ子がつかまらず・・・。
中の人も10人いるかいないかなので1PTだけ作って詰め込む感じに。
とりあえずひたすら偵察。
15分頃にあらかた準備が終わりまじめに行動開始。

V4天下VS天頂?
とりあえずブラギがまだいなかったのでER前制圧してブラギまち。
ブラギがきたところで突入、中身空っぽ。
1.勝てない勝負はしない主義。
2.レーサーのため次の会場いくまで防衛していた。
さて、どっちだろうか。
まぁ人数的にこっちのほうが少なかったし2番かな・・・。

V2ちょい記憶にない・・・。
エンペ割るが攻めがこないので放棄

V1デイブレイク。
いくと放棄されてる。
攻めくる気配がなかったから放棄したかな?
一応割るが攻めがこなさそうなので放棄。

V3色々
「Endless☆Sheep」「Zanarkand Abes」「Innocent Sin2」
この辺がいたかな?抜けがあったらごめんね!
最初はどこかとどこかがERが空なのに3マップ目で排除合戦してる!
ということなのでうちらがERで防衛してあげようぜ!
とかあほな考えでいったはず。
うちらがいくとER空なの気づいたのかどちらも中へ。
追加勢力もはいり制圧目指してましたが難しいため割ることに。

V3防衛。
攻めは上記とほぼ同じ勢力かな、抜けがあったらごめんね。
長いこと防衛してたきがするけどログ見ると17分だけっすね・・・。
ERでじりじり下がりながらもEMCしてもらってひたすら延命するも最後はエンドレスシープに割られます。
個人的にはここが一番楽しかったですね。

V3一応攻め行くが放棄。
ISがロキ地獄しようとしてたので裏に抜けてたマスターがEMC。
排除してエンペ割り。
攻めがこないため放棄。

V2デイブレイクが防衛してたようなので攻め。
少し時間がかかりましたが3回目ぐらいの突入でER制圧。
その後エンペ割り。
攻めがくる気配がないし時間が残り30分きってたので放棄して確保へ。

L2が無人なのでロキ地獄展開して派遣探し。
V2かV5かーって感じになって居残り側なので詳細はわからないけどなんやかんやでV5に決定して派遣側EMC。
制圧してそのまま守りきり終了。
L2も大きな勢力はなく無事終了。
2砦となりました。

ちなみに最後までポタ子がつかまりませんでした^q^
9時頃にポタ子初めてで砦の位置もわからないとかいう人が来ましたが断りました。
開始前だったら別に初心者でもよかったんですが・・・、
このときV3ドンパチの最中だったしあれこれ教えるには時間も人手も足りない感じ。
残り1時間で初めての人に全額払うほど経費的余裕もなかったですし・・・。
というわけでギルメン一人犠牲にしてポタ子やってもらいました。
だれか固定ポタ子やりませんかねぇ(チラッ)

それではまた来週。
[PR]
by rasuthin | 2012-01-30 14:38 | GvGレポ