色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11月20日GvG

おはこんばんちは。
いつものやつです。
今回も人数多かったです。
21時半に確認した時点で接続26。
たぶん肉入りだけで20人ぐらいいたんじゃないでしょうか。
今回もアンテノーラ使用。

開始・・・は送れて10分過ぎぐらいから偵察。
前回同様人数多いのでリスモかアスキーと戦いたいねぇって話に。
V4でPS4が防衛。
暇つぶしにいくと攻めにIS、リスモ(この時点じゃ偵察だったかも)がいるようなのでここわって守ればリスモが攻めてきてくれるんじゃね?
ってことでさっさと攻め込んでエンペ割り。

案の定攻めてきてくれましたが・・・。
IS、PS4との三つ巴(排除合戦)でうちらポカーン。
僕もまぜてーと排除合戦に参加。
途中裏ぬけようとレーサーがきたりしますがさすがにそれぐらいは抑えました。
キングライオンがきたところでリスモが帰るってことで一足先に離脱。
他の勢力もいつのまにやらいないようなので裏切り側も撤退することに。

先に撤退したリスモがどこか守ってないだろうか?
というところで探したところV5で守ってるようなので攻めることに。
キモウザが邪魔してきたけどたいした障害でもないし気にせずせめることに。
防衛は3マップ目のWPメインのシンプルな防衛。
街道がやってた2段?防衛が硬そうだけどあれは人がいるよね・・・。
何度目かの突入で崩せたので押し込み。
3マップ目右側階段(旗復帰の近く)で攻防してると問題発生。
キモウザがこっちの邪魔に完全移行していて2マップ目で裏切りのマスターをひたすら排除しはじめたため復帰できず。
勝てないならせめて足をひっぱろうという精神は昔からかわらないクオリティで感服です。
3マップ目はじりじり削られていく中押し込むというよりは耐えるという戦いに。
耐え切れないからとりあえずキモウザ排除優先ってことで結局2マップ目前でEMC。
数はすくないので即効排除しますがさすがに3マップ目ライン戻されましたorz

気を取り直して攻め。
2回目?なのでなれたもので2回ぐらいの突入でライン崩し成功。
そのまま少しずつ押し込みERでEMC。
と、ここでまたキモウザが登場してマスターが(ry
しょうがないのでいけるとも思えなかったけどとりあえずエンペ周り排除してエンペ叩くことに。
だがこれがよかったのか少ししたらリスモがカウンター?待機をはじめ割ることに成功。
(リスモ側が旗復帰のためキモウザに邪魔されているのを理解してなかったのもあると思うが)

攻めてくるようなのでこちらも3マップ目で防衛。
ここは街道防衛のときにリスモがよく攻めてた印象があるのですが、
逆流しても外でてもうまいことやらせてもらえず慣れてるって感じでしたね。
アイフォンやらアスキーなのかな?
がチェイスやら高飛びやらでERへ抜けてEMCを何度かされますが一応発見ははやく毎回制圧。
1回まじやばでERでEMC。
キモウザがまだ邪魔してたのかなんとか押し返せたけどかなりやばかったと思います。

その後何度かラインを崩されますが旗復帰利用して押し返し。
9時半回ったところでリスモが帰るとのことで裏切り側も放棄。

その後偵察回し。
いつもどおりL1取る予定だったのですが、
なぜかキモウザがV1防衛してたのでお礼参り?
3マップ目右上でEMCされたのでER前でECしてリコグして中はいったらもう2-3人しかいなかった。
おとなしくエンペだけ叩いて割り→放棄。

すぐL1移って防衛。
音速だったかな?が何人かきてるようでしたが確保はロキ地獄しちゃうので特に問題なく守りきり。
そもそも10人もきてなかったのかな?

派遣でV5いくもリライトの派遣がけっこうな数できたから無理ってことで急遽V2へ移動。
最後エンペ叩くまではいけてたんですがレーサーとの叩きあいに負け確保ならず。
L1のみとなりました。

完全なガチじゃないけどひさびさにリスモに勝てた気がする!
とはいってもこっちはほぼフルメンバーに加え向こうは5人以上欠席だったらしいのでやはり実力はリスモ>裏切りは揺るがないかな。
でもまぁお互い勝ったり負けたりと切磋琢磨できればうれしいかな。
勝っても負けても一方的するぎるのはつまらないしね!
よきライバルでいてもらいたいと共によきライバルでいられるようにがんばりたいところです。

今回はV5だけですがたぶん動画あげます。
公開は友達のみになっていますが友達専用ではないので、
見たい人は友達申請を飛ばしてもらえれば許可します。
但し友達登録飛ばす人は必ず事前に連絡をください。(←これ重要)
溜り場(アルベルタ南カプラの下側)あたりにいる人に動画とってるWLの人出してっていってくれれば連絡とれます。
今度専用の記事作ろう・・・・。
[PR]
by rasuthin | 2011-11-22 15:07 | GvGレポ