色々な日記


by rasuthin
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Gv乙

えーと・・・もう今更かな、簡単に書きますね。

阿修羅2人休止で防衛の弱さに磨きがかかった3回目ですが、
なんかR猫+双翼同盟の知り合いからいくところないからこのままいけば紫陽花いくよー
とかいわれたので防衛開始になりました。

で、防衛開始。
結果は知ってると思うので細かいところ。
R猫+翼同盟さんとのガチは15分ほどかな?
遅刻と数人削られただけで特に被害はないものの封鎖がすごく一切戻れない状況でした。
が、他同盟がきて共闘になったしゅんかん封鎖がゆるゆる、簡単に戻れました(俺はね
その後は知っての通り数多すぎ+質もよかったみたいでLPがでてしまいあっさり割られました(´・ω・`)

次C偵察してたらC5がSLさん遅延ってことでC5へ。
ER防衛でしたが超スカスカなので突入と共にすんなりライン崩壊・・・が、すでにエンペ叩いてたらしくすぐ割られてしまいます。
ER防衛は少数じゃ難しすぎですね・・・。
その後すぐ攻撃しかけてエンペたたきますがR猫+双翼同盟が来て前衛しかいないこともあり阿修羅で追い出され遅延されてしまいます。
指揮者がC5攻めようってことでいきました。
で、封鎖しつつ攻め開始。
今さらだけど封鎖に残る人数10人もいないので封鎖崩壊されても当たり前だよとか思ったorz
で、ちょっと削ったところで遅延解除。
(´・ω・`)?
たしかに多少削ったけどまだ耐えれると思ったんですが・・・。
なんか遅延解除の練習?してたらしいです。どういう状況での練習かは聞いてませんがw
そんなわけで戻って再度封鎖しつつ攻撃、
WIZが頑張ってSGぶっ放したらしいけど封鎖にWIZ2人とかよくわからない状況であっさり封鎖解除されかわらず・・・やっぱ数は必要ですよねorz
(ポタがなくフェイセーブから歩きで前衛の戻り遅いってのも理由の一つかもしれませんが)
その後何度か攻めるものの大して削れず削っても封鎖しきれずで決定打にかけるため撤退。
さすがに下位TOPは遠い存在ですね(´・ω・`)

その後L2へ、GF同盟が遅延してたのかな?
特に指示だすまでもなく前衛が勝手にぞろぞろはいっていってラインなくなったので後衛も入れて制圧しようとがんばります。
が、まだWIZさんが一人WPへ頑張って大魔法うってるような状況でドリフ同盟さんが後ろから入ってきて全員排除はきつかったのかどうか、ただあせっただけなのかな?
まぁ遅延せず割ってしまいました。

9時半過ぎ?35分くらいかな?
さすがに遅延なしで25分も守る自身はちょっとなかったす。
でも割ってしまったものはしょうがないので防衛します。
雷鳥も少ないのでロキはなし(WIZ3の時点でロキひいてもあれですが)
忘れないでと前衛のBDSでがんばりましたw
最初はGF同盟さんがカウンターできますが問題なくふせぎます。
40分ごろになるとここ水晶さんでいいのかな?がきます。
1回目の突撃は難なく防ぎます。
2分後くらいに13階段さんが来ます。ささみの2砦派遣のようで13階段さん全員いたみたいです。
最初は各G、同盟がばらばらつっこんでましたが50分ごろ一緒にこられます。
この辺でよーくみるとささみ同盟のうさゆかぽさんやポリン突撃隊さんなどもちらほら。
思ったより硬かったので援軍で前衛呼び出したらしいです。
後衛も少しまじってた気がしますが気のせいでしょう!
51分ごろのささみ+ここ水晶さんの突撃は問題なく防げました。
ただ13階段のセージさんがずっとLPだそうとしててでそうででなかったりしてかなりびくびくしてました(´ω`;)
57~58分くらいに大規模な最後の攻めがありましたがこれも問題なく防ぎ無事確保でした。
外でたら死ぬと思ってでなかったけど70人くらいいたみたいっすね。
まぁ攻めだと封鎖後衛は数いれないかもしれないので70全部ふせいだってわけじゃないですがw
それでもけっこうな数防げたのでよかったかなぁ・・・と思います。
ま、そんなわけで今週も無事L2確保でした。


今回思ったのはロキ引かないことによってWPで前衛がBDS連打できるのでうちはロキ引かない方がぜんぜんいいみたいですね。
スクリームが少しいたいけどリカバリー徹底してればぜんぜん大丈夫だったみたいでよかったです。
騎士4~5人でBDS連打してたのでHITSTOPは結構あったみたいですね。
ただセージがWPからLPだそうとしててびくびくしてました・・・でてたら攻めの数的に確実に落ちてたでしょうね(´・ω・`;)

例の?は別ページで



R猫+双翼同盟
攻めが特別強いというのはなかったですが、封鎖はきれいにやられぜんぜん戻れませんでした。
ただ他の同盟やGとの体感で比べるとやっぱさすが下位TOPかなーと思いましたね。
防衛は数が違いすぎるのでなんとも^^;
またC5という欠陥住宅だったので細かい内容はなしで。
紫陽花が相手にするには硬すぎたとだけで・・・・。

GF同盟
防衛は俺が入った時にはライン崩壊してたのでなんともいえないですが・・・。
ロキ引いてたみたいですが意味ないっぽいですよ(´・ω・`)
ブラギ引いてプリでリカバリー徹底して前衛にHITSTOPさせたり忘れないで引いて大魔法内での蒸発を誘えばもう少し硬くなるんじゃないでしょうか。
ま・・・俺が入った時には(略)なのでこの辺で。
攻めはあまりなにも感じませんでした(´・ω・`)

ここ水晶?
うちの防衛じゃいまいちなにいったらいいかわからないけど、
けっこう前衛が硬かったかな?絶えてる人がけっこういるように思いました。
あとはラインさえ抜ければうまーじゃないんでしょうか~~~。
ただうちのラインだったらLPか献身SGで終わるのでその辺の特化職あればもっと攻め強くなるんじゃないでしょうか・・・・。

SL
すでに略してます!めんどう!(ぉ
防衛とか正直わからないです、C5ERとか少数無理すぎ。
あっさりライン崩壊したけど個々の動きはよかったと思います、その辺はさすが。

あとはささみかな?
LPがひたすらこわかったっす!
前衛の硬さはここ水晶の方が↑だったと思います。
全体的な体感の話なんで一番強い人がささみにいるとかはなしで・・・。
献身いれば確実に落とされてましたね、○B○さんいなくてよかった!
まぁ・・・攻めは苦手傾向かな?
防衛は紫陽花で攻めたことないのでやめときます。
[PR]
by rasuthin | 2005-07-21 00:44 | GvGレポ